TOP > 社会 > サッカー日本代表、札幌でのチリ戦中止 選手らは無事:朝日新聞デジタル

サッカー日本代表、札幌でのチリ戦中止 選手らは無事:朝日新聞デジタル

15コメント 登録日時:2018-09-06 16:44 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 北海道で史上初めて震度7を観測した地震を受け、日本サッカー協会(JFA)は6日、サッカーの日本代表とチリ代表との国際親善試合(7日、札幌ドーム)の開催を中止すると発表した。日本は森保一新監督の初陣だ…...

ツイッターのコメント(15)

チリの友達がこのニュースについてメールくれた。チリの代表選手がろうそくともしてご飯食べている写真とともに。
難儀だ…でもチリの人は地震慣れしてるから、最低限どうしたらいいか分かるだけよかったね。
チリ代表の状況も取材しなかったのかな
森保監督は、チームがある程度不自由なく過ごせていることに、ホテルの方も含め周囲への感謝を口にしていました
市内では、いまなお真っ暗なコンビニ等で働いている方々も見かけます
現地にいて、こうした方々に本当に頭が下がる思いです
選手の皆さん、地震を体感された…わけですね?!
移動は…明日千歳空港が再開されるとのニュースも出ていたので、戻ることはできる…のでしょうね?!

キリンチャレンジカップの中止は残念だけど、この状況だと仕方ないですね☝️

とにかく…無事にお帰りください。
地震の活動期に入り、台風などが大型化する現在、五輪の時期に天災に見舞われたときの対応は真剣に考えておかねばならないだろうなぁ。
当然やろ もう少し早く判断でけへんのかね?
2018年9月6日16時37分 朝日新聞デジタル

 今回の地震災害の一場面でしかない日本代表の試合中止、だがこれが2020関東地方での直下型地震だったらと考えるのは考えすぎだろうか。...
まぁ札幌ドームの設備点検もしないといけないし、新千歳空港も閉鎖されてるし、北海道内の電力も一部が回復しただけだから、中止は妥当でしょうね。 →
日本代表戦の中止は、東日本大震災の影響による2011年3月29日のニュージーランド戦(東京・国立)以来となる。
ちなみにチケットは完売。電車が動かないから観客来れないし仕方ないね。
たかが親善試合中止にするのに何をためらう事があるのかと思うけど、会見で儲け損なった怨み節もらっしちゃったりするんだなぁこの人ら。
[朝日] 北海道で史上初めて震度7を観測した地震を受け、サッカーの日本代表とチリ代表との国際親善試合(7日、札幌ドーム)の開催が中止されることが決まった。日本は森保一新監督の初陣だった。【写真】地震で停電し…
やっぱり中止です。この状況下、無理ですよ。
皆さんご無事で。
残念だがしょうがない。チリ代表にはまた来てほしいね。
以上

記事本文: サッカー日本代表、札幌でのチリ戦中止 選手らは無事:朝日新聞デジタル

関連記事