TOP > 社会 > FB・ツイッター、極右ページ次々削除 トランプ氏反発:朝日新聞デジタル

FB・ツイッター、極右ページ次々削除 トランプ氏反発:朝日新聞デジタル

 11月の米中間選挙を前に、トランプ政権や共和党が、フェイスブック(FB)など大手ソーシャルメディアへの批判を強めている。各社がフェイク(偽)ニュース対策を進めた結果、トランプ氏に近い極右ページなどが...

ツイッターのコメント(42)

朝日新聞の言う「極右」の定義が聞きたい。
「安全対策を担当する人員を従来の倍以上の2万人超に増やし、24時間体制で世界の50の言語に対応していると説明」
安倍さんの立候補宣言を、西郷どんの故郷をバックに生中継する「みなさまの」テレビ局を持った国では考えられない「正しい事実」の伝え方とフェイク対応。「 】
"各社がフェイク(偽)ニュース対策を進めた結果…極右ページなどが次々に削除されたため…「違法薬物…」や「児童ポルノ」など…長く抱える社会問題…矛先がいまソーシャルメディアに向かうのは…存在感…増…裏返し"
2016年の米大統領選の際、FBは、偽ニュース拡散の場として利用され、選挙結果を左右したともいわれる事態に。間選挙を控え、FBは再発防止策として8月に偽アカウントなど652件を削除。
“議論はさらに、いまや社会のインフラのようになっているソーシャルメディア上で、情報の選別を企業だけに任せていてよいのか、という根本的な内容に及んだ。”
日本のツイッター社は見習うべきかも😓
昔は怪文書配ってたようなデマニュースアカウントは日本にも数多あるよーーー。
「各社がフェイク(偽)ニュース対策を進めた結果、トランプ氏に近い極右ページなどが次々に削除されたため…」

天網恢恢疎にして漏らさず
フェイクニュース対策を進めたら極右ページが削除されたことが見出しになっておらず誤解を与えかねない。最近朝日のネットの見出しは荒っぽい印象がある→
メタタグ仕込んで、都合のわるいページを隠してる朝日が何言ってんだろねw
ネトウヨは100%デマと詭弁しか言わない。やって当然。
極左もアレだけどね。
「検閲は非常に危険だ。フェイクニュースを取り除いているというのなら、CNNやNBCのようなフェイクメディアはもう存在しないはずだ」

トランプ「マスゴミは捏造だけどネットは真実!」
なぜ日本のツイッターは同じことができないのか?
ヤバいヘイターの排除が進んだらケツに火がついたでござる…(
〈各社がフェイク(偽)ニュース対策を進めた結果、トランプ氏に近い極右ページなどが次々に削除された〉
日本で真面目に偽ニュース対策を講じるなら、安倍氏をはじめ自民・維新系の政治家アカウントをたくさん削除しなくちゃいけませんな。 →
日本でもやったら、安倍のアカウント消えたりして>>
トランプ大統領もレイシスト大国の日本に来ればいいと思うよ。日本では極右が中道ですから。→
フェイクニュースを削除したら極右のページが多かったって話。
見出しがフェイクと言われても仕方ない。
日本だったら新聞社の記事が削除されるんじゃない?
日本じゃパヨク脳アカすらも消滅してるが、あくまでも「右」叩きにしたい の傾き具合。
ほんと不憫。
これ、日本でもヘイトとデマをばらまくネトウヨがいるから、他人事じゃないんだよね。-------
これ日本と同じ構図
メディアはスポンサーがある時点でリベラル、グローバリズムに肯定した報道が増えるのは当たり前
公平な報道、公平なサービス提供なんぞありえないしだからトランプも怒った
極右ページだから削除したのではなく、フェイクニュース対策の結果、削除された。

「各社がフェイク(偽)ニュース対策を進めた結果、トランプ氏に近い極右ページなどが次々に削除された」
シリコンバレーは「世の中を改善し続けていると自負している人たちの集まり」だそうだ。そこでは保守とか右翼というのは、人間扱いされない。

FB・ツイッター、極右ページ次々削除
どんどんやってほしいね。ついでに日本ももっと極右サイトの削除を強化してほしいわ。⇒ トランプ氏反発:
『各社がフェイク(偽)ニュース対策を進めた結果、トランプ氏に近い極右ページなどが次々に削除されたためで、』日本も早くやれよって思うね。
「各社がフェイク(偽)ニュース対策を進めた結果、トランプ氏に近い極右ページなどが次々に削除」
いいなあ、アメリカ。逆のことが起きる日本。
これが問題なのは「規約違反」で追放されるアカウントに明らかに偏向があると見られていることだよな。ていうか報道も「極右だから追い出された」ってミスリードしておるし。
フェイク、ヘイトを削除すれば、自動的に極右が減るのだ。理にかなっている。
'「検閲は非常に危険だ。フェイクニュースを取り除いているというのなら、CNNやNBCのようなフェイクメディアはもう存在しないはずだ」「誰もかも参加させて、良い投稿か悪い投稿か、我々みんなで見つけ出さなければならない」と述べ、規制のルール作りに意欲'
気色悪っ
当たり前、ザッカーバーグはユダヤ人。
がんばってほしい。ところで日本のツイッタージャパン様は?
見出しがちょっと不正確で、フェイクニュースを削除してみたら消えたのは極右のページばかりだったという話。まともな事業者なら当然の処置で、ツイッタージャパンもちょっとは省みてほしい。
民主党のウェルチ下院議員
「あなた(ツイッターのジャック・ドーシーCEO)が考える『公正さ』と、私が考える『公正さ』は違いうる。それを決定するのは、企業であるべきか、選挙で選ばれた公職者であるべきなのか」
もっと日本語にも
力を入れて欲しいな

フェイクとヘイトの巣窟だから
日本でもフェイクニュースやデマを
流す人たちのアカウントを
削除して欲しい。

アメリカで
Facebook・ツイッター、極右ページ次々削除
日本でもぜひ!
朝日らしい印象操作
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR