TOP > 社会 > 不明の母子、遺体で発見 無理心中の可能性 兵庫・赤穂:朝日新聞デジタル

不明の母子、遺体で発見 無理心中の可能性 兵庫・赤穂:朝日新聞デジタル

20コメント 登録日時:2018-09-04 01:09 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 兵庫県赤穂市御崎の駐車場に車と長男(4)を残して1日夕から行方不明になっていた市内の女性(40)と生後2カ月半の次男について、県警は3日、付近の海で遺体で見つかったと発表した。2人に目立った外傷はな…...

ツイッターのコメント(20)

ほとんど報道されなかったけど、このニュースが忘れられない。
生きていて欲しかったけど、せめて、赤ちゃんを残していって欲しかった。
この親子にとって、家族にとって、何が正解やったんかなぁ…
生きるって何やろね
未来は見えなかったのかなぁ
哀しいね

不明母子、遺体で発見
赤穂って……怖ㅇㅁㅇ;;
安楽死推進派に言わせると彼らは一体どうすれば良かったんだろう。
4歳の男の子だけ残して逝くところも更に哀しい
こんなん
辛過ぎます。
残された長男可哀想だし
生まれたばかりの赤ちゃん
すぐに死ぬ為生まれてきたんじゃない(><)
これ保護された4歳の子はどうなるん…一生心に傷追うよ…こんなん…
こういう事件はいつ見ても辛くなる
つらい…。産後って、睡眠不足とホルモンの影響で十中八九メンタルやられる。私もここまでとは思わなかったから、もっと知識として周囲も母親本人も十分自覚&認知できる環境がほしいよね

 兵庫・赤穂(朝日新聞デジタル)
残されたお兄ちゃんがめげずに育ってほしい
辛いニュース、近くにいた人は異変に気付かなかったのかな。

子供は生かせてあげれなかったのかな。

 兵庫・赤穂(朝日新聞デジタル)
残された子供がトラウマ酷いだろうなぁ。
また悲しい事件がここに。誰か手を差し伸べれなかったのかな。
おかあさんも赤ちゃんも遺体で発見か…。
追い詰められてたのかもしれない。
可哀そう。
原因は何だ?
でも、母親が許せない。
死ぬ気があれば、全てを捨てても、
他所に行って、子どもを生かせなかったか?
殺された子、残された子が可哀そう。
相当追い詰められていたのだろうね。
これ、4歳の長男だけ車中に取り残されていたと聞いて嫌な予感がしたけど、下の子を道連れに自殺したのか…何があったのか。つらい。残された長男もトラウマになるだろう…
以上

記事本文: 不明の母子、遺体で発見 無理心中の可能性 兵庫・赤穂:朝日新聞デジタル

いま話題の記事