TOP > 社会 > 枝野氏「政権交代、簡単ではないが絶望的ではない」:朝日新聞デジタル

枝野氏「政権交代、簡単ではないが絶望的ではない」:朝日新聞デジタル

■枝野幸男・立憲民主党代表(発言録) (野党で政権交代を目指すことを問われ)参院の1人区や総選挙は、意見が違っても(候補者を)一本化するのはおかしくない。(誰を)出すのかを地域で決め、一騎打ち構造に持…...

ツイッターのコメント(144)

算数の計算上は確かにそうだけど、人の心は算数では計算できないぜ。無関心派や無党派は感動したり納得しなきゃ投票には行かない。作は?
@hivere 原発を再稼働させるかで一致できないで政権を取ったら、半年で崩壊する。自公は圧倒的に強いが、(得票数を投票総数で割った)相対得票率は30%。今、投票に行っていない人の5人に1人が、立憲民主党と書いていただければ、政権交代できます。
2018年9月2日
枝野氏「政権交代、簡単ではないが絶望的ではない」:朝デジ
枝野さんの主張には同意ですが、結党時に投票してくれた方が離れていく理由に向き合い、無党派に響く政策を訴える事も重要だと思います。
僅かな支持層が喜ぶ政権批判より政策批判して欲しい
枝野氏「政権交代、簡単ではないが絶望的ではない」朝日新聞デジタル
選挙法に抵触しないのか?
もうね、頭の中はお花畑(笑)
計算できない人だな? 自分達に1/5なら与党にもそれ相当行くと思うけど。。。与党には0なのか(笑) 都合が良いね。其が嫌われる理由なのに。。。。
声かけかねえ(´-`).。oO
投票に行かずに、白けている、諦めている人にメッセージを発信して、投票所に足を運んでいただければ、社会の景色は徐々に変わります!立憲民主党は小さな政党ですが、絶望していません。
政権を取りたいと言っているのに、政策についてほとんど何も語れていないのが興味深い。その辺が絶望的。
理屈は正しいけど、それができないから野党なのだし。
→『今、投票に行っていない人の5人に1人が、立憲民主党と書いていただければ、政権交代できます。』
枝野氏「政権交代、簡単ではないが絶望的ではない」朝日新聞

政権交代は、勿論簡単ではありませんが十分可能です。
3年前にトランプ政権やマクロン政権を予想した人はいないと思います。
政治は動く時に一気に動きますので、真剣に政権交代を目指して、日々精進頑張ります!
枝野幸男の下記発言、共産党を妥協させる気満々だってことがよく分かる。

「ただ、考え方が違って同じ政権を組む時に、誰かが妥協しなければ組めません。原発を再稼働させるかで一致できないで政権を取ったら、半年で崩壊する。主要な争点について一致することが前提です。」
枝野幸男:
(野党で政権交代を目指すことを問われ)参院の1人区や総選挙は、意見が違っても(候補者を)一本化するのはおかしくない。(誰を)出すのかを地域で決め、一騎打ち構造に持っていくのは、徹底してやりたい。
立憲・枝野代表「政権交代できます。簡単ではないが絶望的ではない」

宝くじは買っても当たらないけど買わなきゃ当たらないというのと同じ意味だな

ただちに問題ないは本当はどうだったのかちゃんと話せ
ならば体勢を⁉nextcabinet出来ますか⁉
これが、政治に関心のない層の票をサイコロ振って振り分けるのと何が違うのか俺にはわからない。
政治に関心を持たせるより投票させることの方が大事なのかねぇ
まぁ野党にとってはそうだよねって思う
「今、投票に行っていない人の5人に1人が、立憲民主党と書いていただければ、政権交代できます。」

確かに簡単ではないが、思ったよりもハードルは低い。

#立憲民主党
「投票に行っていない人の5人に1人が、立憲民主党と書いていただければ、政権交代できます。」→その5人に1人「だが断る」という現実だから支持率が4%しかない訳で。/
頑張れ枝野!でも、「モリカケは間違ってました。ごめんなさい。」って国民にちゃんと謝らないとね。
何はともあれ、安倍晋三では、国民が疲弊し、最終的に一握りの特権階級に独裁されてしまいそうなヤバさを感じる…
支持率から考えたら、残りの4人が自民に投票するだろうな。
脳天気な馬鹿野代表
政権交代ができても、経験不足の国会議員ばかりでは維持できない。民主党政権の時と同じ。
政権交代が目的なだけだから立憲民主党は日本にいらない政党だね。
その主要な争点を正しく判断されてますか?議論していますか?それに対する政策は選挙に行かない人を含めた有権者の希望にかなっていますか?「維新八策」の一読を勧める。 →
エダノンも周りが敵だらけで大変だよな。でも石破氏の百倍は民衆から期待されているだろうし、過去の失敗を糧にして、これから良くなる要素があるとは思うが(笑)。
枝野氏

それでも政権構想は可能だ。自公は圧倒的に強いが(得票数を投票総数で割った)相対得票率は30%。今、投票に行っていない人の5人に1人が立憲民主党と書いていただければ政権交代できます。簡単なことではありませんが絶望的なことではない。
“政権構想は可能だ。自公は圧倒的に強いが、(得票数を投票総数で割った)相対得票率は30%。今、投票に行っていない人の5人に1人が、立憲民主党と書いていただければ、政権交代できます。簡単なことではありませんが絶望的なことではない。”
政権交代❓
あり得ないですね💢

投票に行かない有権者
→どうやって投票させるのか

5人に1人
→どこから出て来た数字?

立憲民主党に投票
→妄想ですか❓

絵に描いた餅以下ですね💢
「◯◯が✕✕ならば」理論を用いれば、「余の辞書」どころかこの世のあらゆる辞書から「不可能」の文字が一掃されるわな。
「今、投票に行っていない人の5人に1人が、立憲民主党と書いていただければ、政権交代できます。」

そう書いてもらうための正しい努力を怠った結果、政党支持率が5%まで落ちたんやぞ。絶望的やん。
今、投票に行っていない人の5人に1人が、立憲民主党と書いていただければ、政権交代できます。

低い投票率を憂いず、自身の得票だけを語る。
日本、国民全体を考えられない男の限界。
それしか道はない、
秋山深一「このゲームには必勝法がある(キリッ」

“今、投票に行っていない人の5人に1人が、立憲民主党と書いていただければ、政権交代できます。簡単なことではありませんが絶望的なことではない。”
政治を白けさせてる原因が何を?
与党の駄目な部分をブーストして追加要素もあるじゃん。

野党が真っ当ならもう少し投票率ものびるわ。
批判じゃねーことを少しは口に出来ないのか?
与野党共通して言えることは、①将来どうしたいのかって事が明確ではない②場当たり的③国全体の事を見ていないなどがあるのでは?野党に限っては政権奪取後の展望が何もない上に場当たり的で思いつきが先行してるでしょ→
枝野さん「今、投票に行っていない人の5人に1人が、立憲民主党と書いていただければ、政権交代できます。」
ぉぉぉぉぉおおおおおお〜ぶぁぁぁぁああああかぁぁぁぁああああもぉぉぉおおおのぉぉぉおおおおおお〜!!!!!!
枝野幸男「今投票に行ってない人の5人に1人が立憲民主党と書けば政権交代が出来る」

5人に4人が自民党(の議員)、と書いたら野党は小選挙区全敗するけどね。

考えが浅いんだよこの人は。
5人に1人が立民と書いても4人が自民党と書いたらどうなるよ🤣
国民は一度民主党で騙されてるから可能性はないだろうね
そうなんよね…
投票率50%の26%(ここでは30と書いてるけど)が自民党の得票なだけなんやから。
目の前に10人居て2人がせやねと投票してくれたら勝ちじゃん(笑)
絶望的では無いかも知れないが、そのためには今のような批判、策略、迎合だけの戦術では100%無理。まじめに現実的な政策をしっかり作り、常に全体最適を考える形に脱皮が必要。ただサヨクDNAがそれを阻止するのでは
野党全体に士気の上がる発言ですね!!
「投票に行っていない人の5人に1人が立憲民主党と書いていただければ政権交代できます」

誰しも「1人から1円ずつ貰って回れば1億円!大金持ち!」みたいな妄想,一度はするもんだよな.小学生ぐらいの頃に.

「投票に行かずに、白けている、諦めている人に明確なメッセージを発信して、投票所に足を運んでいただければ政権交代は可能だ」


主に野党に対して白けている人多いと思いますよ。
今、投票に行っていない人の5人に1人が、立憲民主党と書いていただければ、政権交代できます。簡単なことではありませんが絶望的なことではない。
5人に一人が「立憲民主党」と書くならば、5人に4人が「自由民主党」と書く
とは、考えないんかね?
こんなの(枝野幸男)が首相になったら日本が破滅する
あの悪夢の民主党政権を再現させるつもり? もうこりごり。金輪際やめて!!!
@RibbonChieko 「今、投票に行っていない人の5人に1人が、立憲民主党と書いていただければ、政権交代できます。簡単なことではありませんが絶望的なことではない」
取らぬ狸の皮算用、後の4人の1人が現政権を支持した時は…
朝日新聞デジタル
枝野代表「今、投票に行っていない人の5人に1人が、立憲民主党と書いていただければ、政権交代できます。」

今、安倍政権がやりたい放題の政治をやっているのは投票に行っていない人にも責任がある。止めるには投票に行って交代させるしかない。まずは沖縄知事選で!!
もっと見る (残り約94件)
 

いま話題のニュース

PR