TOP > 社会 > 焦る岸田派「このままではジリ貧」 政策に独自色乏しく:朝日新聞デジタル

焦る岸田派「このままではジリ貧」 政策に独自色乏しく:朝日新聞デジタル

31コメント 登録日時:2018-08-30 05:57 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 自民党総裁選(9月7日告示、20日投開票)で安倍晋三首相への支持を決めた岸田文雄政調会長率いる岸田派(48人)が政策面での独自性を打ち出せず、苦しんでいる。「ポスト安倍」候補と目される岸田氏が出馬を…...

Twitterのコメント(31)

首相を支持した時点で宏池会ともども終わってます。
岸田さんは以前は安倍総理よりずっとまし、と思っていたけど、今はもう次期総理のイメージは無いかな。正直がっかりした人。ただの安倍ポチ。総裁選に出るならまだしも…まあ、赤坂自民亭だしね。
安倍にすり寄るからだ、ドアホ。
実るまえ 頭をたれる 岸田かな →
親分があそこまで気弱なヘタレだとジリ貧も当然。自由と平和はソフトで女々しい印象があるが、それを守るには勇気と不屈が絶対に必要だ。集団や権力に守られて弱い者イジメばかりしてるウヨク人間より、よほど強さを求められるんだよ。
「安倍三選」で終わると思ってるのかね、自民諸君。彼は、世界の独裁者並みに「終身首相」→総統とか元首を狙うしかない立場に追い込まれ、焦っていること、分からないのだろうか。
⇨あはは、焦ってるんだwアベ様から「次は君に」と言われることだけが唯一の頼みの綱でやってるような人じゃん。
宏池会の伝統技「クーデター」はいつやるの?今でしょ!
<焦る岸田派「このままではジリ貧」>
ポスト安倍」候補と目される岸田氏が出馬を断念し、首相支持に回ったものの、「次」への展望は見通せていない。

禅譲なんか期待して出馬断念した時点で政治生命の終わりでしょ。闘わない政治家なんて政治に向いてないと思いますよ🙄
ここまで安倍政権が暴走しているというのに安倍と違う方向性を示せず安倍支持に回ればジリ貧になって当然。
やっぱり宏池会って政策通の政治オンチなんだよね。宮澤喜一然り。個人的には岸田に頑張って欲しいけど、無理っぽそう。
政治家としての信念を持たず、ただ世襲という温室の中で生きてきた人間の当然の末路。信念のために戦えないのであれば元々政治家になんかなるべきではなかったのだ。
今回でもうダメ。国民目線的にはしくじってる。チャンス逃してる。
ジリ貧、ていうか、the END。
宏池会のお歴々があの世でも号泣
しとるわ。
羹に懲りての膾を吹く

加藤の乱に懲りて総裁選を下りる
いずれ宏池会を潰した張本人として後世に名を残すことになるね。よかったね名前残せて(棒読み) /
本当の意味での「リベラル保守」の政策を打ち出せば良いのに。
タカ派の三選を支持するなど、ハト派宏池会の恥だろう。池田勇人が泣いてるよ。君子の自覚があるなら豹変すればいい→
喧嘩しない人はこうなる。何を今頃焦っているのか。戦わないものは座して死ぬだけののは当たり前じゃないか。/
「首相は「岸田政調会長には政権の政策をつくってもらっており、一心同体だ。総裁選では岸田派一丸となって応援してもらいたい」と話した。」
へー、そうなんだ。政策作ってるの岸田なんだへー。
「今回我慢すれば、そのうち自分にもお鉢が回ってくる」と考えて我慢してたら騙された。という石破氏の立場について書かれた記事(webronza)を先日読んだ。
独自色なんか関係ないんだよ。
今やるべきことを適切に判断して行動するだけだよ。
親戚が宮沢の親戚だらけで、リフレなんてとても言えないなんていう人は総理向きじゃないんんだよ。
安倍総理がずっと続けて、インフレが過熱し始めたら禅譲してもらえるかもしれないけどね。
バイバイ〜。
土壇場で石破支持に回りなよ。人気超絶回復するよ。>
岸田派は、伝統的に経済では財政再建を重視し、憲法改正には慎重な立場だ。今回の提言では1番目に「金融政策、財政政策、成長戦略を一体的に展開し、デフレ脱却、『成長と分配の好循環』を着実に実現」と…
全体の利益よりも一部の利益の方が大事だと考えると、征服者の道具に陥るご様子。独自性や個性が消えるという事は、存在感が薄れ、簡単に他に取って変えられる可能性も高くなるのだろうな…。
以前、総裁選断念した際に記したが、勝負に行くときにいけず、禅譲待ちではまったくダメだというのは歴史を語るまでもなく自明。周りで支える人たちが厭になるのは当然で、こういう結果になる。
次の次を狙う岸田氏。安倍さんが院政をひいて・・・。空手形と思う #岸田文雄 #岸田派 #自民党総裁選 #自民党
恫喝されて安倍にすり寄るような人は、将来の国のトップとして相応しくない、いうより、そもそも誰のために政治してんの?
安倍に一心同体って言われちゃどうしようもない。国民もそう思っているだろうけどね。
以上

記事本文: 焦る岸田派「このままではジリ貧」 政策に独自色乏しく:朝日新聞デジタル

関連記事