TOP > 社会 > 「安倍首相は僕の父」 中国当局、投稿した男性を拘束:朝日新聞デジタル

「安倍首相は僕の父」 中国当局、投稿した男性を拘束:朝日新聞デジタル

 中国版ツイッター「微博」に「安倍(晋三)首相は僕の親愛なる父」などと書き込んだ中国人の男性(18)が16日、虚偽情報で社会に悪影響を与えたとして、中国・安徽省の警察に騒動挑発容疑で拘束された。警察が…...

ツイッターのコメント(69)

ぼくは、安倍さんをお父さんとは思っていませんが、日本に生まれてよかったという点では同感です。(u_u)
-
18歳の子になんたる仕打ち (-_-#)
“男性は「間違った国に生まれてしまった。悲惨な未来しかない」、「来世は日本か台湾に生まれたい」といった書き込みをたびたびしていた。” / 騒動挑発容疑て…… /  中国当局、投稿した男性を拘束:朝日新聞デジ…”
こんなつぶやきだけで身柄拘束とかアホな政府と思うものの、あこがれの国もそっち方面に全力で邁進中だからな。 /
そんなこと言う中国人もおるのか。
こんなもんで拘束されることが一番の驚き
この青年は正しい
なんだ、習近平への当てつけで安倍総理の名前を出しただけか
日本で「習近平は僕のおやじ」って言ったら、宇予くんが「スリーパーセルだ!非国民!スパイ!」と騒ぎ立ててくれると思うぞ /
中国礼賛のはてサ云々言ってる人、多分中国の経済的優位性を論う人を「国家そのものを礼賛している」と認識しているんだろうな。 / (149 users)
ひどい国やで。
凄い法だな -> “インターネット安全法” /
あーぁ 中国にも伝染したようです。病原菌や宗教なのか?
それとも中国の広告会社の仕事してて、いつもは日本語で書込みしてるけど、中国版SNSに書いちゃった感があるね。
習近平首席は僕の親愛なる父((
出羽守こじらせ系っぽいけど、ある種の「仕返し的な嫌がらせ」って意味ではラジフェミがジャップオスとかいう事案により近いとは言えるか /
110: “虚偽情報で社会に悪影響を与えたとして、中国・安徽省の警察に騒動挑発容疑で拘束された。” 容疑の虚偽情報というのが具体的にどういう内容だったのかが気になる。それは記事に書かれていないように思う。 / “「安倍首相は僕の…”
「精日( 精神日本人)」の一人なんだろうな。 /
こんな国ありえんよな
本文読んだらさらに虚構新聞度が高し
隠し子かとおもた。 /
⏩「」と比べれば・・・。「安倍総理」


男性は「間違った国に生まれてしまった。悲惨な未来しかない」、「来世は日本か台湾に生まれたい」といった書き込みをたびたびしていた。
習近平総書記は私の親愛なる父
この男性、どうなるんだろ。
まともな市民が逮捕される人権無視な中国
命懸けの抗議でもあったんだね。
日本で同じことが起こったら、朝日新聞は「普遍的な価値観に対する挑戦状だ」みたいな感じで猛反発するよね? →
隣の芝生は青いというが、この男性、よっぽど人を見る目がないね。苦労するよ。「来世は日本か台湾に生まれたい」って、世界は広いよ。
日本では、絶対にありえない事ですよね?
習近平は熊のプーさんと投稿しても拘束されるのかな?
男性「ルイズたんは僕の嫁」当局「やばい。拘束だ」あってる・・・ /
中国に自由を!
男性は「間違った国に生まれてしまった。悲惨な未来しかない」、「来世は日本か台湾に生まれたい」といった書き込みをたびたびしていた。
日本では拘束されることじゃない。
不自由な国だな。
これで身柄を拘束されるって、まさに地獄みたいな言論統制だな。

ちなみに「命がけで独裁権力と戦う」と国会前で暴れてる某国のデモ集団には、一国の首相をミサイルに詰めてもヒトラー風の看板に描いてもなんら危険はない模様。
「間違った国に生まれてしまった。悲惨な未来しかない」「来世は日本か台湾に生まれたい」 どうやろな( /
>男性は「間違った国に生まれてしまった。悲惨な未来しかない」、「来世は日本か台湾に生まれたい」といった書き込みをたびたびしていた。 /
中国にはデマを発した未成年者(18)も、騒動挑発容疑で拘束できる。/
習近平さんもモグラたたきに忙しいな。
中国当局の対応は理解できる。現代社会においては、預言者ムハンマドﷺや洪秀全ﷺのような人が出てきたら、人権に配慮しつつ措置入院させる素早い対応が重要。
国会前で『くたばれ、安倍』と叫んでも罰せられない
天安門広場前で『くたばれ、安倍』と叫んでも無問題
言論の自由が存在する国
これから脳改造される男性は国家分裂煽動罪だってよ
朝日新聞くんw
こういう人たまにいるけどこの国だと拘束されちゃうんだねえ。→
反日新聞さんとしては許せん記事ということかね。中共と一緒に親日野郎を「国家分裂」罪で叩きましょう。
「来世は日本に生まれたい」「安倍首相は僕の親愛なる父」などと書き込んだ中国人男性(18)が、虚偽情報で社会に悪影響を与えたとして警察に拘束。

中国政府による表現の自由の侵害は誰も騒がないのかな。
色んな意味で衝撃な記事。
こんなんで拘束されんのかよ。共産党ってサイテーだな。
中国らしいニュース ・・・
#朝日新聞
中国当局が表現の自由を侵しても一切批判記事を書かないゴミ新聞社
いや むしろ当然至極が如きな記事 イカレテル新聞社
中国版ツイッター「微博」に「安倍(晋三)首相は僕の親愛なる父」などと書き込んだ中国人の男性(18)が16日、虚偽情報で社会に悪影響を与えたとして、中国・安徽省の警察に騒動挑発容疑で拘束された。
なんと恐ろしい国なんだろう
まともじゃない
いやはや、中国で種を蒔いていたとは...。坊ちゃん何を考えてるの?@
あの国でそれ言ったら捕まるわな。御愁傷様。
残念ながら種無しスイカ☝
左翼・リベラルの方良かったねぇ。日本に言論の自由が有って。共産主義は怖いねぇ。行きつく先はこれなんだよ。
中国の英雄だな?
「中国の習近平指導部は昨年、インターネット安全法を施行するなどネット空間への監視を強めており、今回、当局が厳しい対応をとったとみられる」←朝日新聞は、こういうニュースは余計な色も付けず淡々と報じるんだね。
そんないいもんじゃないつうか習近平さんと似たようなもん(ただし小物)だってば。
さすが言論弾圧の本場。日本でも共産党が政権獲ったらこんな感じになるんやろうか。
ネトウヨみたくターゲットにされて扇動されるならまだしも、誰も求めてないのに勝手にネトウヨ思想に染まって捕まるとかネトウヨより一段階高いレベルで痛いよね。
と言っても1000段と1001段の違いぐらいの差しかないけどね。
しかし安倍が父って地獄だな
馬鹿だなぇ、きんぺー政権
この国には日本以上に自由がないんだな。経済もそうだしな。@
インターネット安全法違反と台湾独立を支持→国家分裂扇動罪
溺れる者は何とやら。
この男性、檻のない監獄に居続けてとうとう頭がおかしくなったようだ。
[朝日] 中国版ツイッター「微博」に「安倍(晋三)首相は僕の親愛なる父」などと書き込んだ中国人の男性(18)が16日、虚偽情報で社会に悪影響を与えたとして、中国・安徽省の警察に騒動挑発容疑で拘束された。警察…
面白いね。政治的自由や経済的自由がない社会など耐えられないという中国人が増えているのだろう
表現の自由がある日本は良い国だなぁ、、、
ひとを見る目がなさすぎるぞw
以上
 

いま話題のニュース

PR