TOP > 社会 > 阿波踊り、市と団体「総踊り」巡り対立「つぶし合いに」:朝日新聞デジタル

阿波踊り、市と団体「総踊り」巡り対立「つぶし合いに」:朝日新聞デジタル

28コメント 登録日時:2018-08-13 13:45 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 徳島市の夏の風物詩「阿波踊り」が12日、開幕した。長年主催してきた市観光協会が累積赤字で破産手続き中で、市と徳島新聞社などが実行委をつくって主催する初の開催となった。実行委は利益を優先し、約40年続…...

ツイッターのコメント(28)

阿波踊り、市と団体「総踊り」巡り対立「つぶし合いに」 チケット?
こんなキレキレの踊り手である市長が反対した理由はひとえに存続のためだと思うのですが、、→
市長踊ってるけど、なんかジワジワくるわw
「つぶし合い」だって。徳島市って、ばっかじゃない。
そもそも暑いし、遠いし、他でも開催してるし、徳島に誰も行かなくなるわよ。
#阿波踊り
かえって面白かったんじゃないかな。

それより、最近のお上さんの改革や行動考えれば大した事無い。
私は他県感覚なので申し訳ないですが、今年の街のハイライトになってくださり楽しみです。
徳島は黙って香川にうどん用の水を提供しとけばええんよ>
阿波おどりが危険なら、岸和田のだんじりって、どういう立ち位置なんだ?
テレ朝報ステで「一部の演舞場は空席も」と言ってたけど映像みたらガラガラだった。市長の作戦は失敗だった。>
これは行政が自民のニーズを理解していない典型的な例でしょう。
教育界にもよくあります。
地方のもめ事と感じますが…阿波踊りを見ながら幼少期を過ごしたのでね。踊りはできませんがあの鐘や笛の音が聞こえるとうるさいけど気分がいいです。
「実行委は利益を優先し、約40年続いてきた伝統のフィナーレを中止させるなどの改革に踏み切った。こうした方針に、人気の阿波踊りグループ(有名連)の団体が反発。13日に独自にフィナーレの演舞を開催すると表明」
踊る阿呆。なお市長である。
踊るアホウと官僚的な市長対立の様相になってきた。自滅だね、
徳島市と徳島新聞社vs阿波踊りグループ(有名連)
利権争い どうなるかな 個人的には阿波踊りグループを応援してる
有名連14団体が既得権を守ろうとしているだけ。
数百ある阿波おどり連の、ほんの一部しか入れない総踊りは、そもそも阿波おどり精神から外れている。
団体側は4億円の借金についてどう思ってるのか?あまり、報道されない気がするが市が肩代わりすればいいと思ってるなら市の意向に従うべきだし自分達でお金集める努力するなら話し合うべき
こう言うのって双方もっと観覧側の意見を聞くべきだと思うんだけどな。
朝日本紙も「総踊り」のゴタゴタを報じるまでに…。【朝日】阿波踊り、市と団体「総踊り」巡り対立「つぶし合いに」(2018.8.13)
よーわからんけど、もめているのは分かった。
同じ【阿呆】なら踊らにゃ損々〜♪


阿波踊り、市と団体「総踊り」巡り対立「つぶし合いに」
なんで仲良く遊べないのかなあ。お祭りなんて遊びなんだから、どうやったら楽しいかって考えればいいのに。
今夜、どうなるのでしょうか…。
サンバパレードも一緒にやったら販売率あがりそうですけどね。笑。
前から阿波踊りを巡る混乱に注目していたけれど、いよいよ佳境。
“約40年続いてきた伝統のフィナーレを中止させるなどの改革に踏み切った。こうした方針に、人気の阿波踊りグループ(有名連)の団体が反発” / “阿波踊り、市と団体「総踊り」巡り対立「つぶし合いに」:朝日新聞デジタル”
争いまでして存続させる価値があるのでしょうか。
踊るアホウに見る阿呆 同じアホなら見ない方が良い
プロレス団体の抗争のようになってきた💦
坂本龍馬みたいなのが出てきて、一つに丸くまとめなてくれると良いけど……

以上

記事本文: 阿波踊り、市と団体「総踊り」巡り対立「つぶし合いに」:朝日新聞デジタル