TOP > 社会 > 「甲子園はずっとあこがれの場所」白山の女性部長、涙 - 高校野球:朝日新聞デジタル

「甲子園はずっとあこがれの場所」白山の女性部長、涙 - 高校野球:朝日新聞デジタル

(11日、高校野球 愛工大名電10―0白山) 初出場で甲子園を沸かせた白山。ベンチでは、川本牧子部長も懸命に声を出した。念願だった甲子園のゲームを味わい、「ここを目指して選手たちはがんばってきてくれた…...

ツイッターのコメント(22)

練習してたんじゃないんだし、別にいいじゃんよなあ素振りくらい
ステキな話だなぁ。
こうやって子どもに夢叶えてもらって、教員ってつくづく素敵な仕事、楽しい仕事だと思うなぁ。
『晴れの甲子園では、見学会の時に、打席でスイングし、高野連から注意を受ける一幕もあった。』⇒何故?高校野球に未だ残る女性差別を、主催する朝日新聞は、撤廃すべきだ。
野球に男女なし、って方がよっぽど先進的なスポーツになれると思うんやけどな。
いい話。
こういうのわかりやすく弱い
お疲れ様です(^-^)
はしゃぎすぎてチョット怒られちゃったけど、教え子と甲子園に来れたのは嬉しかったに違いない。
マジか。
この方、高校生だと思ってた…
部長って部員の中の長だから生徒やと思ってたけど顧問みたいなもんなんかな?🤔
素晴らしい。もはや男子部員は不要ですね。
見学会でスイングして注意ってのは? また、女子だから云々? / “ - 高校野球:朝日新聞デジタル” (1 user)
たかが野球場で「神聖な場所」だなんて、アホらし。日本人のすぐ何でも神格化するのやめてくれ。日本の女性が物分り良すぎるから、それですぐ女人禁制って言い出しちゃうんだから。
悪ふざけかと思いきや積年の想いに突き動かされたスイングやったんか…これは何かの始まりかも かっこよすぎて記事だけで熱中症なれる
白山にとってはいい経験と思い出になったことだろう。(^-^)
秋から新チームだ。また、県で頑張っていい成績が残せるよう期待してるよ~🎵👍。
応援してたんだけどな。
今年の高校野球で一番ワクワクしたチームだった。そういう賞があったらいいのに。
改めて高野連の上から目線の物言いが鼻につく。
次に出場することがあればとりあえず1点取ってほしい
「甲子園はずっとあこがれの場所」白山の女性部長、涙(朝日新聞デジタル)
負けはしたが良いチームだった。
愛知県民であるにも関わらず、思わず白山高校を応援してしまった。
バッターボックスでバット振り回して怒られたのはこの部長だったのか。いろんな思いが人それぞれにあるんだな。
名電の勝利は嬉しいけど、白山にドラマが一杯ある。
以上
 

いま話題の記事

PR