TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 被爆者、首相に真...

被爆者、首相に真意を迫ったが 答えはまるでコピー:朝日新聞デジタル

96コメント 登録日時:2018-08-10 02:30 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 長崎市で9日午後、被爆者代表の要望を安倍晋三首相らが聞く会合があった。長崎原爆被災者協議会の田中重光会長(77)は首相に尋ねた。「広島、長崎でのあいさつで、核兵器禁止条約に一言も触れていませんが、そ…...

Twitterのコメント(96)

長崎 「心がこもっていない」、「被爆地に来て、条約に触れないというのは、私たちを無視しているのかと思う」:朝日新聞
被爆者の失望、怒り、ごもっとも。まったく腹が立つ
安倍晋三、広島も長崎も、毎年同じコピペ原稿読むだけだし、真剣に答えないんだから、もう来なくていいでしょ!出禁にすればいい!時間のムダ!#クロス
いま首相のポストにいる人は、苦しんでいる国民のために涙を流すなんてことはないのだろうな。いつだって誰かに作らせた原稿を読み上げるだけ。心が見えない。そんなんで人の心は動かない。
@Mayama_Woodged この記事も納得。
コピーを言うだけでスペックオーバー。
頭に中は「オンリーソウサイセン」www
情けないが、米国は日本の首相の首をすげ替える力を未だに持っているのよ。/
来年は広島長崎共、安倍の出席を拒否するべき。それぐらいしないと頭が悪いので分からない>
安倍ももっときっちり言ってやればいいんだよ
なんであなた方は原爆を落とした国ではなく落とされた国の首相に詰め寄ってるんですかと
朝日新聞は、昨年の川野浩一「あなたはどこの国の総理ですか」発言を期待したのか?
被爆者が原爆の悲惨さを伝えるのは当然だが、
これを利用した極左活動家の政治利用は、世界を見誤る。
「米国の方ばかり向いている。これで核兵器を禁止しようとする国がどこにあるのか。言っていることとやっていることが違う」
所詮ひとごと。被爆国の首相とは思えない。本当に情けない。
答えはまるでコピー:朝日新聞  田中重光会長(77)は首相に尋ねた。「広島、長崎でのあいさつで、核兵器禁止条約に一言も触れていませんが、その真意を」。返ってきたのは「いま求められているのは、異なる国々の橋渡し役」。これまでの
毎度思うんだけど、
被爆者って長生きだよね。
コピーならもはやAIの方がマシかと(^-^)
首尾一貫していることのどこに問題があるのか?
中身がないとか以前の問題というアレな話
はい、そのとおりですね。行動こそが真実です。

.「被爆地に来て、条約に触れないというのは、私たちを無視しているのかと思う」
>
そもそも質問がアカのコピーだからしゃぁない。首尾一貫してるんだよ。→
答えはまるで
コピー:朝日新聞デジタル

コピーなんやね
原稿が無いと何も喋れません
異なる国々の橋渡し役として条約に批准するのじゃだめなの?
相変わらず聞かれたことに答えないという、揺るぎない態度は見事である。心がある人間には真似できんわ。
こういう紋切型で返答をして自分の言葉を使わないというのは立派な侮辱だな
核兵器禁止条約に一言も触れなかった真意を問われたのに。

理由1
誰もが知るように
安倍は
考えて答える能力がない。


みんなが指摘するように

「私たちを無視」

あなたはどこの国の総理ですか?

自公政権では核兵器が日本に持ち込まれ続ける。
安倍はこれまで何度も核武装を主張し、核兵器の保持は憲法に違反しないとカルト説を唱えて来たのである。核廃絶などまったく考えていない。このような愚物を首相に選んでいること自体が被爆国として恥であり、原爆祈念式典に安倍を呼ぶこと自体が間違いなのである。
読むだけ総理🙀
現実的にアメリカの核に頼ってる以上、こういう返答ぐらいしかできないやろな・・・核廃絶なのは理想だけど、今は核を使わせない為の行動が重要なわけで・・・・ /
どこの国の代表者ですか?
来年も安倍氏が首相だったら、少なくとも広島の平和式典に参列して欲しくない。ホンマ、はぁ来んとって‼️
原稿を書いてもらっているため、言い換えの言葉すら思いつかないのか…
朝日もそれに同調する軰もやる順番が違う。核廢絕を主張するにはまず、日米安保の破毀からだよ。每朝お天道樣を拜めるのは米軍樣の御䕃なんだぜ?
パーの安倍ちゃんはともかく取り巻きの官僚がこんな質問ぐらい想定できないはずがない。その返答を書くよりも津川雅彦への弔辞の方を優先させたんですよ /
「まるでコピー」で侮辱的な対応をする事で、相手が無力感に陥る事を狙ってるんだと思う。安倍政権はずっとそのやり方だ。でも、いつまでも続かないよ。
〈長崎原爆被災者協議会の田中重光会長(77)は首相に尋ねた。「広島、長崎でのあいさつで、核兵器禁止条約に一言も触れていませんが、その真意を」。返ってきたのは「いま求められているのは、異なる国々の橋渡し役」という言葉。これまでの発言のコピーのように聞こえた〉
"田中さんは会合後、報道陣に「心がこもっていない」とし、「被爆地に来て、条約に触れないというのは、私たちを無視しているのかと思う」と述べた。"
しかもね、同じこと繰り返すのに、また原稿見ながらなんだよ。どんだけ人をバカにしてやる気がないかわかるでしょ。 #安倍が膿 #安倍やめろ
アベ氏にとって大切なのは、被爆者の声を聞いたというアリバイ的事実だけ。質問に対しての答えは、国会で繰り返されたのと同じ。禁止条約などどうでもいいのだ。
壊れたコピーな!!
何枚も同じコピーが際限なく出てくる!!
典型的なクレーマーじゃん / "被爆者、首相に真意を迫ったが 答えはまるでコピー:朝日新聞デジタル"
日本の総理大臣は、日本国民の代表ではなく米国のロボットですのでね。心なんかこもるはずがない。☞
「被爆地に来て、に触れないというのは、私たちを無視しているのかと思う」→
人として持つべき心持たない粗忽者に、何故か日本の国政任せたがる衆愚。まさに"この国民にしてこの首脳"が、具現化されてしまっている日本。。。

『被爆者、安倍晋三に真意を迫ったが   朝日新聞』
まあいつもの手だが、これで追及されないことが増長させる原因だろう。批判もなにも全て自分の都合の良いように解釈し、言い逃れてまうのだから打つ手がない。自己中人間によく見られるパターンだ。
北の核より日本の核の方がダメなのかwww
毎年の「要望書」はその後どうなったのか?「やってる感」だけの安倍晋三氏、自公政権、みなガマンしすぎではないか?そろそろ本当に立ち上がらねば。
被爆者というだけで、一国の首相に自分達の手前勝手な意見を強制しそれが認められなければ安倍が悪いとなる。
あのね、世の中そんな単純じゃないのよ。核兵器禁止って紙切れに書いても、核兵器は絶対に無くならない。そんな紙切れでチャイナも北朝鮮も照準を外さないよ。
「「広島、長崎でのあいさつで、核兵器禁止条約に一言も触れていませんが、その真意を」。返ってきたのは「いま求められているのは、異なる国々の橋渡し役」という言葉。」
アベ「いま求められているのは、異なる国々の橋渡し役」←自分が橋を渡らずに、一体どこからものを言ってるんだろう。

『 答えはまるでコピー』朝日新聞デジタル
安倍晋三が肩書きを持った人と会うのはテレビやSNSに映像を載せて「やってる感」を演出するためであって、何か意味のある会話をするためではない /
長崎原爆被災者協議会の田中重光会長「広島、長崎でのあいさつで、核兵器禁止条約に一言も触れていませんが、その真意を」
首相「いま求められているのは、異なる国々の橋渡し役」
田中会長「被爆地に来て、条約に触れないというのは、私たちを無視しているのかと思う」
被爆者の方々には大変申し訳ありませんが、今、世界でおきている実情を鑑みれば、発想を変えなければ国家の安全は護り切れない事もご理解頂きたい。
「長崎県被爆者手帳友愛会の中島正徳会長(88)も「条約に触れないということは、言いたくもないけれど、聞きたくもない、ということ」と批判した。」
「広島、長崎でのあいさつで、核兵器禁止条約に一言も触れていませんが、その真意を」
「いま求められているのは、異なる国々の橋渡し役」
答えたら機密情報の漏洩だし、答えなければこう書くのか🤔
日本国民はこんな男にいつまで総理をやらせるんだ‼️いい加減目を覚ませ‼️
安定のアベ対応。聞かれたくないことには使い回しのコメントで返す。この人は一体何をしに平島、長崎に行っているのか。
「被爆地に来て、(核兵器禁止)条約に触れないというのは、私たちを無視しているのかと思う」



しかもその答えが、実際の政府の対応を写し取ったものじゃないから、なお悪い…
貴紙は以前から首相のことを当意即妙な答えを返せる様な人物ではないと批判されており、それについては概ね正しい評価であると私も思っておりますが、何故今回に限り「出来るのにしていない」としか読めない論調になるのでしょうか
アレ「いま求められているのは、異なる国々の橋渡し役」
蚊帳の外が、橋渡しなんて出来るか?
口だけ、間に合わせに言っとけってよくわかるわ
AIの方がまだましかも…。
答えはまるでコピー:朝日新聞

長崎原爆被災者協議会の田中重光会長は首相に尋ねた。

「…核兵器禁止条約に一言も触れていませんが、その真意を」

返ってきたのは「いま求められているのは、異なる国々の橋渡し役」という言葉。
戦争を起こした当事国として、唯一の被爆国として、全く他人事のような「橋渡し役」発言。「求められている」のは誰に?ソイツを皆の前に連れて来い。忖度官僚にAIみたいな棒読み文書書かせて、しらばっくれてるんじゃないよ💢!
「被爆地に来て、条約に触れないというのは、私たちを無視しているのかと思う」「条約に触れないということは、言いたくもないけれど、聞きたくもない、ということ」「米国の方ばかり向いている。これで核兵器を禁止しようとする国がどこにあるのか。」と被爆者。
ちゃんと答えるすべを持ってないんだよな
理念や方向性に賛同しても現実の政治外交では対立しか産まない。首相の発言が型通りになるのは当然です。・・・>
「橋渡し」じゃなく、核兵器保有大国の下僕じゃないか。
あなたはどこの国の総理ですか? はい、アメリカ合衆国 日本州の総理です! → ;
例えば、銃乱射事件の追悼式で、被害者の遺族に対して「私は銃が必要と思う人々との橋渡し役です」とかいう男が現れたら遺族はどう思うだろう。
頭にくるしこの場に何しに来たのか困惑すると思う。
言えないことも色々あるんじゃ……。(⌒-⌒; )
いまや安倍は 被災地、広島、長崎、そんな事は上辺で言っているだけ
広島も長崎もいかなければ行かないで済ませたいが仕様がないから義務で言っているだけ
頭の中は"三選"だけ!
アヘに"心"など求めてもムダな事わかってるよね?
そもそも眼中無いんだから。国民生活も何も関心無いんだからさ。

 答えはまるでコピー(朝日新聞デジタル)
総理には総理なりの考えがあるのだろうけれど、日本国を代表している宰相なんだから、総理個人の本音を言えないのも事実。本音を言ったら日本国として不利な立...
「広島、長崎でのあいさつで、核兵器禁止条約に一言も触れていませんが、その真意を」。返ってきたのは、これまでの発言のコピーのように聞こえた。
不誠実そのもの(怒)。
安保がすべて、安保の型にはまってる日本は
型から抜けない限り何も出来ないし
言えないのでしょう。
云う事と 行動の乖離がある安倍

乖離ではなく意図して国民を詐欺にかけているのですね

憲法をかってに解釈し
100年安心と云って年金を改革して・
1年も持たなかったり
消費税は、三位一体改革だったのに
議員定数も官僚の行政改革をするどころが゛、天下り増産だね
長崎県被爆者手帳友愛会の中島正徳会長「条約に触れないということは、言いたくもないけれど、聞きたくもない、ということ」
国会答弁と同じことだろ。。。
同じ事しか聞かないから
同じ回答しか得られない。

心がこもっていない?
勝手な感想。
てか、条約に言及したら
心がこもるのか?
やすい心だな。
心を通わすことのないロボット以下のこの人間はもう式典には呼ばない方が良い。
どこの国の総理かわからない男は暗記した文章を繰り返すだけ。会話など成り立つはずがない。
誠実さのかけらもない。いつまでこの馬鹿が首相でいるのだろうか。
毎年毎年ただ繰り返される。被爆者たちは一つずつ年を取る。
そりゃ、いくらトランプ様の御命令で核廃絶禁止条約に入らなかったからとしても、もう少しまともな嘘をつけよ。唯一の被爆国である日本が核廃絶禁止条約に加盟しないのは説明ができない。
「心がこもっていない」「私たちを無視しているのかと思う」「言いたくもないけれど、聞きたくもない、ということ」 「あなたはどこの国の総理ですか」政府専用機を飛ばし長崎まで何しに行った安倍総理
返ってきたのは「いま求められているのは、異なる国々の橋渡し役」という言葉。これまでの発言のコピーのように聞こえた。
これでも、三選させる気か?
安倍ウヨの心は、沖縄は元より広島・長崎など、眼中にも無く在るのは己の欲のみだ!報道各社に圧を加えて、不遜部分の報道と反論を抑え込んでいる!我慢にも限度があるがな!
「あなたはどこの国の総理ですか」

そういう男がこの国の総理大臣なんです。恥です……
同じ言葉を使われると、揚げ足を取りにくくて困るという愚痴。朝日の記事だって、ほとんどが共同通信や時事通信のコピーと脚色ですけどね。
そう。安倍さんてそういう人だよ。全てにおいてね。
悪意に満ちた報道。爆弾を投下したのは、アメリカ軍であり、多くの無差別攻撃し民間人を殺戮した。>
「まるでコピー」と言われるんだが、今までの全く違う見解を示したら
「それまでの発言と整合性の取れない発言であり許されない」
程度のことは朝日新聞なら言うんじゃないのか?
「心がこもっていない」
真意のなさが伝わります。しかし、こう言う事をしたくないのならなぜ総理をやってるのでしょうか?
かつて戦争をイケイケどんどんと煽った朝日が言うとは。朝日こそ間違いに対し心がこもってない。
この記者は頭がおかしいんじゃないか?
記事タイトルも意味不明
一国の首相が感情にまかせて軽はずみに発言して良いとでも思ってんのか?
毎度毎度いじるならもうちょっと上手くいじれな
お前、少しはマジメにやれよな。
@AbeShinzo
コピーです。その程度しかないのが安倍総理です。
以上

記事本文: 被爆者、首相に真意を迫ったが 答えはまるでコピー:朝日新聞デジタル

関連記事