TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > 北朝鮮は核・ミサ...

北朝鮮は核・ミサイル開発を「継続」 国連報告書:朝日新聞デジタル

15コメント 登録日時:2018-08-04 19:42 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 北朝鮮が国連安全保障理事会の制裁を巧みに回避し、今年に入ってからも核・ミサイル開発を続けていると、北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが中間報告書で指摘した。報告書の内容を知る安保理関係者が4日、朝日新聞…...

Twitterのコメント(15)

@aritayoshifu
朝鮮半島情勢は激変しそうですよ、戦争に向けて。
北朝鮮が今年、洋上で船を横付けして荷物を違法に積み替える「瀬取り」によって、石油製品の密輸を「大幅に増やしている」と指摘。「核・ミサイル開発計画を止めず、安保理制裁決議への挑戦を続けている」
>北朝鮮はシリアとの軍事協力も継続。
>リビアやイエメン、スーダンへの小型武器や軍事品の密輸も試みていたという。
ですよね〜 / “ 国連報告書:朝日新聞デジタル”
北朝鮮はシリアと軍事協力を続け、リビアやイエメン(フーシ派)にも武器輸出していると北朝鮮制裁パネルの中間報告書が書いていると朝日新聞。イランからの武器輸出ばかり話題になるが、北朝鮮の存在感も大きい。
<< 北朝鮮は今のところ何も変わっていないのに、緊張緩和したのだから日本は防衛装備に金をかけるなと本気で主張する人たちがいるんだよな… なんで簡単に北朝鮮政府を信用するのか理解できないよ。 >>
思った通りです。
これが北朝鮮です。
騙されるな!
北朝鮮が国連安全保障理事会の制裁を巧みに回避し、今年に入ってからも核・ミサイル開発を続けていると、北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが中間報告書で指摘した。
◇北朝鮮は核・ミサイル開発を「継続」 19時28分
報告書は、北朝鮮が今年、洋上で船を横付けして荷物を違法に積み替える「瀬取り」によって石油製品の密輸を「大幅に増やしている」と指摘。
「核・ミサイル開発計画を止めず、安保理制裁決議への挑戦を続けている」
開発やめると信じてる人ってどれだけいたの?/
米朝会談で緊張緩和するなんてもうトランプしか信じてないでしょう。
北朝鮮核問題は解決した、としてイージスアショア導入や防衛予算増を批判すると息巻いていた日本共産党とか今後どうすんだろ?北朝鮮に軍事介入したいアメリカの陰謀とか言い出すのかな。
て言うか、最初から解ってたことですよね?
[朝日] 北朝鮮が国連安全保障理事会の制裁を巧みに回避し、今年に入ってからも核・ミサイル開発を続けていると、北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが中間報告書で指摘した。報告書を入手したロイター通信とAFP通信が報じた…
朝日新聞RSSです。 RSSフィードを使用しています。
以上

記事本文: 北朝鮮は核・ミサイル開発を「継続」 国連報告書:朝日新聞デジタル