TOP > 社会 > 早大、渡部直己教授を解任 院生に「俺の女にしてやる」:朝日新聞デジタル

早大、渡部直己教授を解任 院生に「俺の女にしてやる」:朝日新聞デジタル

 早稲田大は27日、文芸評論家で文学学術院の渡部直己教授(66)が、教え子だった元大学院生の女性(27)にセクハラやパワハラをしたとして、同日付で解任したと発表した。女性は相談した別の教授から「口止め…...

ツイッターのコメント(48)

コイツか ゴミやな
セクハラ・パワハラのセパ両リーグというフレーズをネットで見かけたんだけど、シャレにならんよ。
組織的隠蔽をはかったんだから早大は糾弾されるよ。文学をやってれば支配と暴力の問題は分かりそうなものだが。
次に「渡部が反論をおおやけにする場があたえられていない」との言明について、正確な意味がわからない。それはいかに「あたえられる」のか。事件以前に渡部にも絓にも「言論の自由」が数多「あたえられ」、事件発覚後に渡部には取材される場があったが、不足だという意味か。
60代の教授が20代の孫に相当する教え子に「俺の女にしてやる」だと。しかも相談した別の教授は黙っている方がいい。と。
なんの解決にもならず教え子は悩み退学する。
早稲田もこんなものなのか‼︎
大学教員として教育熱が高まると、学生に「俺の女にしてやる」とか言うのはどういうシチュエーションなのだろう。。。
本筋の話題に異論があるわけではないが、寛容のしわ寄せもあるので自由戦士の各位には踏まえていてほしいんだぜ。
個人的にはすっかり忘れていた名前。せっかく出世したのになにやってんだか→
早大は「指導教員の立場や優越的地位を利用して、卒業後に『愛人』になるよう迫った行為は本学教員としての適格性を欠く」などとし、女性や関係者におわびした。解任は一般的な解雇にあたり、懲戒処分ではないという。
>解任は一般的な解雇にあたり、懲戒処分ではないという。

日大といい早稲田といい
自分がどれほどの男だと思ってたら、こんなセリフ吐けるの?何フリーボガードなの?
早大一文卒、団塊の世代末期か、大学院生に迄手を付ける66歳の爺。もっと沢山の学生に手を付けてきたのだろう。教師とは他人の親から子息を預かる事だ。手を付けるのは信頼の裏切りだろう。
懲戒でないことに驚いた。早稲田は大丈夫か?
KBTIT「お前を芸術品にしてやる」
あらま。HELLO GOOD-BYE 渡部直己。
渡部直己の「セクハラ的、余りにもセクハラ的な」、「セクハラ肯定論序説」、「ポストモダン的なセクハラ」という批評本で出せば?スキゾキッズ的セクハラですか(笑)。
“渡部直己”でググったら各社ニュースが出 てました。
は?これの何がいかんの?おっさんは女に口説く権利もないわけ?キモいわ〜〜キモい世界だわ〜〜
清水博子氏に思いを馳せる。早稲田文学は圧力をかけた教授も浄化し未来に向けて建て直して欲しい。告発した女性の勇気に敬意を表します。
これだけ悪質なセクハラ常習教授を懲戒解雇処分にしない(一般の解雇処分)ところが、いかにも早稲田大学らしい。
こいつこそ、ゴクドルズとしてデビューさせてやれ→「俺を女にしてやる」(←そうじゃない) この手の話題、学生だけじゃないとなると校風なのかね:-p /
“女性は相談した別の教授から「口止め」されたとも訴えており、早大は調査を続ける” /
万死に値する(^Д^)
「教育熱と恋愛感情をときどき間違えてしまう。…万死に値する」 教室をハーレムと勘違いしていたと同じ告白だね。 /
「教育熱と恋愛感情をときどき間違えてしまう。」
これが文学的返答wwwwwwwwwwwww
すげぇー言い訳だなぁ。
いやこの人、よく考えてみ?セクハラはもちろん、60代の爺さんが20代の女性にワンチャンあるわけなくない?
----
いや、教育熱と恋愛感情は一緒にならんやろ。あほか:
「俺の女にならん?守るぜ」っていうあれを思い出すなど(懐かしい)
こんな教授嫌だな、公害過ぎ。
それから女は所有物じゃない!
要するにこういうこと
植草一秀氏の1回目の事件の時に聞いた話では、早稲田大学の就業規則では、教員の懲戒解雇規定自体がなかったはず。誰か早稲田の中の人、正確なところを教えてください。 /  院生に「俺の女にしてやる」:朝日新聞…”
あちゃー🤷‍♂️
オーケストラなんちゃらも早大じゃなかったっけ?ヤバいね。
そこかしこにヤバい奴が蔓延っているんだなぁと、そう思う。
こんなのを先生と呼ばなくてはいけない早大生に心の底から同情します
0727 「卒業後に『愛人』になるよう迫った行為は本学教員としての適格性を欠く」としながらも、懲戒処分ではないとも早大は示す。口止めした別の教授については調査続行。
早大の調査の結果が出た。別の教員の口止め疑惑についても、調査を続行とのこと。→
男ってどこまでバカなんだろう。もうこんな奴は遺伝子ごと消して良い。
痴漢の言い訳と同レベル。
ときどきって....

〈「教育熱と恋愛感情をときどき間違えてしまう。相手の気持ちを考えられなかったことは、教育者として万死に値する。本当に申し訳ない」〉
「教育熱と恋愛感情をときどき間違えてしまう」っていうのがどういう状態なのかまったく理解できない。
発言のどこに教育熱があるのかまるでわからん
お元気ですなぁで済ましていた時代とは違う
あったまわるいなぁ
解任は解雇と同等。懲戒処分ではない。
> 渡部氏は取材に「教育熱と恋愛感情をときどき間違えてしまう。

すげー釈明してるなこいつ
こんなのが早稲田の教授してるんだぞ!
だから大学のレベルが下がる訳だ!
わぁ、バンカラ〜。早稲田の男ってだいたいバカな気がする。自分の周りだけかもしれないけど。
“女性は「渡部氏が教壇に立つ資格がないとされた点で意義がある」とした上で、過去の事例や口止めしたとされる教授らに対する調査の徹底を求めた。” /
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR