TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 豪雨前の赤坂自民...

豪雨前の赤坂自民亭「慎んだ方がよかった」自民・森山氏:朝日新聞デジタル

83コメント 登録日時:2018-07-10 20:49 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 自民党の森山裕国会対策委員長は10日の記者会見で、記録的な大雨になる恐れがあると気象庁が発表した5日の夜、安倍晋三首相らが自民党議員の懇親会に出席したことについて「大雨や災害が予測される時は、できる…...

Twitterのコメント(83)

こんな人たちに緊急事態なんて任せたら国民が死ぬ
【豪雨災害の最中に赤阪自民亭】全員の顔が貧相。
呑めてない面々の顔つきが、どいつもこいつも・・、
どう見ても汚すぎ。
恥を世界に何度もさらすな。
災害中の飲み会をやめよ。

豪雨前の赤坂自民亭「慎んだ方がよかった」
自民・森山氏:朝日新聞デジタル

9/1
それが大人の対応ってもんだよ!
➡︎
「懇親会「赤坂自民亭」は、首相のほか、岸田文雄政調会長、竹下亘総務会長、小野寺五典防衛相らが出席。森山氏は出席していなかった。」
慎んだ方が良かった→❌

中止するべきでした→⭕️

豪雨被害を最小限にするべく対策本部を早急に設置するべきでした。

ソーリも外遊を早々に中止を決め対策を講じるべきでした。

国民の生活を蔑ろにし過ぎ
これ、豪雨前じゃないだろう。
ある意味では、これは今の日本を象徴する写真かも。外は大雨豪雨の危機が迫っているなか、内輪だけで楽しく宴会。日本全体が、こうなってはいないか?
この方々が政権を握っている時に大震災が起こっていたとしたら、今頃、本州の半分は住めなくなっていただろう。
他にやること無いのかよ
に出て禊しろ
禊は被災地で復旧するまでボランティアがえぇなぁ(特別扱い無し、サボったら議員辞職)

豪雨前の 「慎んだ方がよかった」自民・森山氏:朝日新聞デジタル
メディアが自らの名前でこれを批判出来ないようなら、二度と‘報道の中立公正’などと語るなよ。
これは踏み絵だ。
日本の危機に、不必要な内閣ということだ!
「中止が当然だ」とは言えないんだね。
「赤坂自民亭」がそもそも正式な?名称だったことに草
豪雨前じゃなくて豪雨最中 各地で豪雨になり、既に犠牲者も出ていたし、土砂崩れも多数発生していた
国税が飲み代に
今更苦言を呈しても遅いよね。
TPOと立場を理解していたら済んだ話。
…、今の自民党じゃ無理かな。
これはアウト。
各議員の家族の家もとりあえず流そう。
話はそこから。
確かに慎んだ方が良かった.だが「オレが酷い目に遭っているのに宴会なんて許さん」というのがまかり通るようではいけない.
どうして野党側の政治資金パーティのことをヒトコトも批判しないで自民党ばかり記事にするのだろう?
《小野寺氏は同日の記者会見で「防衛省からは随時連絡が来ており、その都度指示を出していたので特に支障はないと思っている」と説明した》
7月5日の話を何故今頃記事にするのかね。それはともかく、自民党には「我が身を抓って人の痛さを知れ」と言ってやりたい。
@X103hakodate 一応出ているは出ているんですよね...野党もパーティーやってたみたいな批判もありますけど与党と野党は重みが全く違いますし
「赤坂自民亭」は、首相のほか、岸田文雄政調会長、竹下亘総務会長、小野寺五典防衛相らが出席。森山氏は出席していなかった。
朝日も自民党内から批判が出たらやっと報道?アカヒとか揶揄されても、寧ろそれを誇りに思って仕事した方が良いよ。-------
朝日新聞10日15時の小野寺「問題ない」に続き20時

9日竹下亘が『豪雨中呑み会、批判は受ける』産経も報じてるが朝日は検索ヒットせず

@tim1134 @iwakamiyasumi
広島一区「岸田文雄」さん、政調会長の仕事は「安倍晋三」のごきげんとりですか?
慎む、とは?
これが安倍政権の実態

安倍政権は人命より重し

議席欲しさに
ポスト欲しさに
安倍に群がっているような
連中に何の希望もない
そりゃあ美味いだろう、苦しむ平民たちを尻目に飲む酒は。これほど自分らが特権階級だと自覚できる瞬間はあるまい。
災害時だから慎むということじゃなくて。
慎むどころではなく、全力で被害を防ぐのが仕事! 問題外
そう思うなら何故当日言わなかったのか?
批判されたから、の後出しジャンケンに見える。
それともお誘いがなかったから知らなかったのか?
国対委員長ですよね?
これでもまだ現政権を支持しなきゃならない理由ってなんだ?
さすが、国民を見殺しにするのがモットーの、"あ"保守党の不自由非民主党の皆さん。
早くバッジを外しましょう!
日本の政治家はこんな感じで許される?
慎む?
アホ。
対策本部設置だろ。

呆れる。
今更言ってもな

失ったものが大きすぎる
これが西日本豪雨災害の中に政府幹部にて催されていた「赤坂自民亭」か。
このような人達が日本を動かしているのか。残念で情けない。
当然だよ!自民党、鈍感すぎるし。
他人事政治、マジで勘弁。#クロス
クチコミ評判最悪だねえ。"赤坂自民亭"は。
それ今頃言う?やる前に止めてくれよ。
国民の命を軽視!
これ、自民党とアベ政府の本性!
処刑を命じた非人道的な上川陽子も宴会に参加して浮かれていたと書けよ、朝日新聞
慎まなくていいのよ。おつむが悪い人達は。
川上法務大臣、死刑執行前日に飲み会?死刑執行の持つ意味を理解しない死刑執行命令権者?
赤坂自民亭
本当ないわ…これ

支障は無いと思っている
って、まじでガッカリです小野寺さん😭
国民意識と乖離しているからなぁー‼️
首都圏に住んでるもんの認識なんてこんなもんでしょ。自分や身内とかに何か無ければ他府県なんて他人事よ。
危機管理能力ゼロ!国民を守る気ゼロ!
「懇親会は問題なし」と閣議決定される前に、宴会に出席してない自民党議員は声を上げてほしい。
:今頃「慎んだ方がよかった」なんてネボケたこと言うな。やる前に安倍に直言する人はいなかったのだろう?自民党はもうダメだよ。
大災害警戒中に自民亭で酒盛りする写真。この人達にとって私たち一般市民は虫けら同然なのだと改めて思い知らされた。
あれほど被害が大きくなるとは誰が予想した?政治家が普通に日常を送るのは悪い事ではない。
こんな人たちを支持する人たちの気持ちが分からない。
とにかく問題だらけの安倍内閣。
こんな内閣を支持する人たちの気持ちが分からない。
→豪雨前の赤坂自民亭 -
所詮、国民の安全は二の次。
顔が国民の方を向く(向けた振り?」するのは選挙の時だけ。
国民の暮らしぶりには興味が無いことが明確に。
しかし、報道が遅いわ!
口先だけなら何だって言えるよね?
国会議員の皆さんは一度地元に戻り地方議員を集めて、地域の状況を聞いた方が宜しいのでは?そういう会ならどんどんして頂きたいのですが。。。
いやいや、屁とも思ってないでしょ?w 言葉ではなーんとでも言えまっせ。行動こそが真実であります。

あり得んね💢
「ちゃんと指示を出してだから大丈夫」とか?
被災した方々は、大変な思いしていたのに、自分達は、楽しんでいたとは‥
こんな総理は いらんがね
じゃあとっとと参加者全員降ろしたほうが国民のためだと思います、ハイ。
この自民党議員達は締めで万歳してたらしいが、気持ちが緩んでいるとしか思えない。うっかり、で許されるレベルでは無いだろう。

豪雨前の赤坂自民亭「慎んだ方がよかった」自民・森山氏(朝日新聞デジタル)
これがまさに、ダムに開いた蟻の一穴になるんだな。自民党総裁戦まであと二ヶ月。
「できるだけ」って、何なんだ・・・。→ 「大雨や災害が予測される時は、できるだけ、そのようなことは慎んだ方がいい」と苦言を呈した。
そーじゃなくて、普通は飲み会なんてやろーとすら思わない。普通の感覚なら。
昔から言う「後悔先に立たず」 --
バカだよねぇ、実にバカだよね
叱られなけりゃ判断つかなかったのか、お前らは。
"竹下派と石破派は10日、今月中旬の研修会の延期を決定。党幹部は「懇親会が批判された影響が大きい。懲りたんだろう」と語った"
今さらだよ。
非常識過ぎる。
国民感情を理解できない人は国会議員になることを慎んでください。
には行きたいが、
は、御免だ💢
この調子だと台風のドサクサ紛れで尖閣諸島に武装難民が上陸しても飲み会してそう…w
何がピースだ✌️?
馬鹿かコイツら!
0710 豪雨予報が出されていた5日夜に、安倍首相らが議員宿舎で懇親会を開催したことについて、自民党の森山裕国会対策委員長が言及。
本当に「慎んだ方がよかった」よね。慎まないから、時系列めちゃくちゃな言い訳をして、ますますどうしようもない党だってことを晒してくれたね、自民党。
宴会そのものを自粛しないまでもひっそりとやるべきだったよ。SNSに上げるのは論外。
遠く離れた東京で宴会開いてもいいんだけど、翌朝から関西中の電車どころか新幹線も止まる非常事態を対応しなかったのはアウト |
(๑・̑◡・̑๑)臭うw
"豪雨災害を受け、自民党竹下派と石破派は10日、今月中旬の研修会の延期を決定。党幹部は「懇親会が批判された影響が大きい。懲りたんだろう」と語った。"
内閣総辞職するレベルの不祥事だろ。
普通の人たちなら自粛するよな。
謹んでいれば「雨の山は越えた」とか「防衛省にその都度指示を出していた」とか、言い訳のために傷口を広げることなかったのに。
こんな奴らをまだ支持する人の気がしれない。
以上

記事本文: 豪雨前の赤坂自民亭「慎んだ方がよかった」自民・森山氏:朝日新聞デジタル

関連記事