TOP > 社会 > 一等地の土地、タダで移住者募集 青森最少の村の挑戦:朝日新聞デジタル

一等地の土地、タダで移住者募集 青森最少の村の挑戦:朝日新聞デジタル

 土地代は0円!! 人口が約1350人で青森県内最少の西目屋村が、役場近くの一等地を無償譲渡する移住促進策に打って出た。家を建てて村民になることなどが条件で、子育て世帯がターゲット。過疎が進む村の人口…...

ツイッターのコメント(11)

一等地の土地をタダで提供!

土地代は0円!! 人口が約1350人で青森県内最少の西目屋村が、役場近くの一等地を無償譲渡する移住促進策に打って出た。
すごぉい!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
青森最少の村の挑戦 一等地なのかはよくわからんけど、ある程度まとまった人数が一度に移住とかだと、移住する側にとっては良いかも?元々の住人にとってどうかは知らんが。
村なのにスクスク"タウン"?。まぁ揚げ足を取る訳ではないが、今後村全体がジリ貧にならないよう祈ります。
一等地に違和感しかないw
世界遺産の白神山地には近いけど。
いくらタダでもなぁ...その後のことを見据えると尻込みするひとも多いだろう
土地代は0円!! 人口が約1350人で青森県内最少の西目屋村が、役場近くの一等地を無償譲渡する移住促進策に打って出た。家を建てて村民になることなどが条件で、子育て世帯がターゲット。
村の将来じゃなくて、今のおらだちの手足になってくれる人が欲しいんだろうなぁ。移住者だけで自治会が作れるならいいけど。 / “ 青森最少の村の挑戦:朝日新聞デジタル”
青森県西目屋村でも土地の無償譲渡始めた!

しかも村の中でも一等地。

役場、教育機関などが徒歩圏内とのこと。

本気やなー。

みなさん、青森チャンスですよ(^^)

冬は微妙かもしれないけど、夏は猛暑になりにくいから割と過ごしやすそう!
みんな来てーー(σʘoʘ)σィェァッ☆
朝日新聞RSSです。  青森最少の村の挑戦 RSSフィードを使用しています。
以上
 

いま話題のニュース

PR