TOP > 社会 > 西日本で記録的大雨のおそれ 68万人に避難勧告・指示:朝日新聞デジタル

西日本で記録的大雨のおそれ 68万人に避難勧告・指示:朝日新聞デジタル

 梅雨前線の活発な活動で西日本では5日、雨が降り続いた。排水管に流されるなどして4人が死傷。午後10時時点で少なくとも京都府や兵庫県など近畿を中心に、11府県で計約68万6千人に避難指示や勧告が出され…...

ツイッターのコメント(22)

5日はそんなに雨が降っていないというひとまでいて、
驚く

歴史修正がまたたくまなのか

7月5日夜のニュース

 ←人数が凄いかったことも忘れないでほしい。 

それまでの積算雨量もかなりあった。
( ^ω^ )一応メモしておくか。5日に亡くなった人情報。
“兵庫県猪名川町では、物流センターの造成工事現場で、男性作業員3人が排水管に流され、このうち赤井智さん(59)=和歌山市=が死亡。”
7/5日の時点で四人死傷、京都市など京都府内3市町の計約11万人や神戸市の約410人、大阪北部地震で大きな被害を受けた大阪府茨木市の約140人に避難指示とか色々
@katayama_s 議員なんて辞めてくれ。日本中迷惑だ。あんたらが飲んで騒いで楽しいって言ってた時、西日本では68万人もの人々へ避難勧告や指示が出ていた。その後の大災害、被害拡大は承知のとおり。
68万人に避難指示・勧告
日本語が不自由な方がたへの情報提供はきちんと行なわれているでしょうか・・・>
気象庁によると、5日午後8時50分までの24時間雨量は、石川県白山市で観測史上最大の301ミリを記録。京都市右京区でも272ミリと7月の観測史上最大を記録した。
こんな日に限って出張で大阪に来てるんだが、電車が止まって会社に行けないから、もいっかい寝る💤
5日午後10時時点で少なくとも京都府や兵庫県など近畿を中心に、11府県で約68万6千人に避難指示や勧告。朝日から。  大阪府や兵庫県、広島県、高知県など西日本の広い範囲で100ミリを超える雨が降った。
68万人に避難勧告・指示(朝日新聞デジタル)

報道する時に、加古隆さんの『パリは燃えているか』流しながらのレベル。
68万人に避難勧告・指示
え!?地震あってまだ1ヶ月経ってないよね!?
みなさん、くれぐれもお気をつけください!
こんな時で不謹慎だが、京都の「衣笠開キ町」の住民も避難してるのかな?

 34万人に避難勧告・指示:朝日新聞デジタル
34万人に避難勧告・指示:朝日新聞デジタル 明日出勤できるんかいな?JR以外なら動くみたいだが。
地震の次は大雨かよ。
週末は読書で心の汚れを落とそう。

 34万人に避難勧告・指示
西日本で激しい雨のおそれ 33万人に避難勧告・指示
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR