TOP > 社会 > 日通、備蓄米の事故隠蔽 検査印偽造し飼料用として出荷:朝日新聞デジタル

日通、備蓄米の事故隠蔽 検査印偽造し飼料用として出荷:朝日新聞デジタル

 非常時の供給用として政府が備蓄する米の保管を請け負う日本通運(本社・東京)が、水ぬれやネズミの被害に遭った米袋をひそかに取り換え、一部を出荷していたことがわかった。新しい米袋には偽造した検査証明印を...

ツイッターのコメント(33)

このように政府のお仕事は結構委託されて、実際にやる人と分かれています。
そう、オリンピックも工事も観光も…
検査印を偽造したことは刑法上の罪にはならないのだろうか。
委託業務から外せよ
農家が精魂込めて作った米を雑に扱うようになったら日本終了/
ある意味で「事故米」だわw
「中身の米はぬれていなかった」なんて信用されるとでも思っているのかな?
「 検査印偽造し飼料用として出荷」 
日通「本日の一部報道について」
仕事のウソは後でバレる。 |
やばいじゃん
ネズミが、かじったとか
フンがついてたとか
水がついた
袋などを
隠蔽してたなんて!!
犯罪行為だ厳しく断罪し、関係各位の起訴を望む。出荷された備蓄米は速やかに廃棄処分にしろ!
検査印まで偽造するとは悪質(>_<)
日本の大会社ってこんなことばっかりやってんのかね。おかしくないか?
日通のやっている事がくだらない。
きちんと報告して対処すればいい事。
悪質ですね。
「日通、政府備蓄米の事故を隠蔽、検査印を偽造し飼料用として出荷」朝日新聞

「問題があったのは国産玄米8000kg分。三菱商事を通じて農水省から管理を請け負った日通が倉庫で保管していた」
雨漏りにネズミってどういう環境なんだよ。 / (朝日新聞デジタル)
※なんで隠蔽しなきゃならなかった?
日通広島支店、備蓄米の雨水濡れ・鼠被害事故を隠蔽、検査印偽造し出荷
\偽造した検査証明印を押印/
弛んでるなぁ:
: 水ぬれやネズミの被害に遭った米袋をひそかに取り換え、一部を出荷。新しい米袋には偽造した検査証明印を押印:朝日新聞デジタル
内務省から日通創業者になったうちの曽祖父が草葉の陰で、偽装しかしない現代経団連の感覚を嘆いとるわდˇ◡ˇ
うおー。これはすごい。どうしてばれたんや。
この国の至る所でこのような状態なのかな? 恥の文化とか言うものがあったような気がするが?
国のトップ自体が嘘と隠蔽を平気で犯す国らしい。何でもあり。モラルハザード。
◇政府備蓄米の保管を請け負う日本通運が、水ぬれやネズミの被害に遭った米袋をひそかに取り換え、一部を出荷していたことがわかった。新しい米袋には偽造した検査証明印を押印していたという / “ 検査印偽造し飼料用…”
日通が直接商売できね~だろうから、三菱が黒幕じゃん(笑)
日通品質(笑)
うわー、他人事でない
>水ぬれやネズミの被害に遭った米袋をひそかに取り換え、一部を出荷
完全に故意
こらっ!→→→
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR