TOP > 社会 > 原発再稼働の方針を明記 エネルギー基本計画を閣議決定:朝日新聞デジタル

原発再稼働の方針を明記 エネルギー基本計画を閣議決定:朝日新聞デジタル

 政府は3日、中長期のエネルギー政策の方向性を示す「第5次エネルギー基本計画」を閣議決定した。原発を「重要なベースロード電源」として再稼働させる方針を明記。核燃料サイクルを維持し、原発輸出も進めるなど...

ツイッターのコメント(31)

- 朝日新聞デジタル

ふざけんな。
「こんな国 滅んでしまえ 原発で」外山恒一さんの街宣より
政府は「第5次エネルギー基本計画」を閣議決定。
原発を「重要なベースロード電源」として再稼働させる方針を明記。核燃料サイクル維持、原発輸出推進など、従来の方針を踏襲した。
「「20~22%」を満たすには30基程度の再稼働が必要とされる」
の方針を明記
こんな閣議決定はアウト!アウト!
みんな原発はもうコリゴリや言うてるやん。
安全で安価で安定した電力こそが産業を通じて国民を豊かにする。左翼は「原発を止めろ」ではなく「原発の安全性を高めろ」って叫べばよかったんだよ。 /  エネルギー基本計画を閣議決定(朝日新聞)
あれから7年。絶対に後戻りさせない。こんな「死に損ないジジイのノスタルジー」認めない
原発の是非はこの際どうでもいいんだが、核燃料サイクルとか「掲げてないとあらゆる前提が崩壊するから」死んでも撤回できないだけで、実態ボロボロだろ。
国民の意思は無視するって決めたんだな。
政府がW杯開催中に決めちゃったこと、あとで誰かまとめて。 →
開いた口が塞がらない安部政権の閣議決定とは------
原発を棄てる勇気がなければ、再生可能エネルギーの新技術は産まれて来ない!
何度でもだが、再利用もできないごみを出す原発をなぜ使う。→
当たり前の判断。
低廉かつ安定的で環境負荷も安全保障リスクも低い原子力発電は島国日本にこそ必須なのだから。
"原発で出た使用済み核燃料を再処理し、プルトニウムを再利用する核燃料サイクル政策は「推進」と改めて明記" / “ エネルギー基本計画を閣議決定:朝日新聞デジタル”
最低最新の閣議決定はこちら👇
安全性が確保されたら稼働するという当たり前の論理に沿って、エネルギー資源小国で高コストの日本は、原発を利用していくべきです。
きちがいの集団=安倍政権
反省のない国に未来はない/
反原発とかもはや嫌韓並みにオワコンなイデオロギーなのにまだギャーギャー騒ぐのがいるのか(呆れ)
新潟ですら負けたというのに。
まだ核燃料サイクルとか言ってる(;_;)
最過度とか原発輸出とか、現実を見ない時代錯誤政策。
「再稼働でまだ増やす原爆6000発分のプルトニウム!!再稼働出てきたゴミは官邸前に 閣議決定!!」
《 エネルギー基本計画を閣議決定〈原発を「重要なベースロード電源」として再稼働させる方針を明記。核燃料サイクルを維持し、原発輸出も進めるなど、原発を推進する従来の方針〉》

マジで最悪の政権…😒
・原発は「重要なベースロード電源」
・石炭火力も「ベースロード電源」
・再生エネは「主力電源化」

何をどうしたいのか、ワケワカメ。w
パチョンコ屋の営業できなくなっちまうからな
あー、いやさ、はいはい、ほんとさバカなんじゃないの?
安倍政権の原発再稼働や核燃料サイクル、更には原発の海外輸出を是認する方針を決定とは。福島原発事故がなかったかのような計画を国策で示すとなればまさに恐ろしい限りである。原発再稼働は歴史を顧みない暴挙だ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR