TOP > 社会 > 細野豪志氏への5千万円、原資は親会社からの増資資金:朝日新聞デジタル

細野豪志氏への5千万円、原資は親会社からの増資資金:朝日新聞デジタル

28コメント 登録日時:2018-06-28 05:52 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 細野豪志元環境相が衆院選の期間中に証券会社から5千万円を受け取っていた問題で、この資金の原資は証券会社の親会社からの増資資金だったことが、関係者への取材などでわかった。結果的に親会社の資金が細野氏に…...

Twitterのコメント(28)

賄賂がバレたら借りたと言い訳すればいいんだよと。業績のない証券会社からの資金提供とか細野専用の財布か。すごい錬金術だな
この親会社の役員やってる元民主党議員は誰なんだよ。
特定野党の連中を巻き込んだ大スキャンダルに発展しそう♪
当然議員辞職だよね
何でこの記事では社名を公表しないんだろうね。マスコミの公表基準がダブスタなんでしょうか?
朝日新聞
「細野氏に渡った5千万円はJCサービスがJC証券に増資しした2億5千万円の一部」
JCサービス→JC証券→細野氏とつながった。最悪。
細野みてえな小者では不満だがとりあえずは辞任せえ即刻。二度と再び表舞台に出てくんなよ
野党の皆さんは証人喚問の要求をしないの?
まさか、報道した新聞社が信じられないということはないよね。
深い闇があるように感じる。
政治と金のどろどろした関係・・・自民党だけじゃないんだね。どうしょもない!
細野豪志氏への5千万円、JC証券株式会社、原資は親会社からの増資資金NOW❤️
(朝日新聞デジタル) @asahi
@hosono_54 のブロックの数が激増するな。
細野さんの顔が出るたび『路チュー』しか浮かばんのよ。政策?知らん。
じゃないと 朝日新聞 は吊るすんだなぁ…こわいな。
獣医師会の犬らの方が社会正義のナタを振り下ろしやすいが…人民裁判による私刑・社会的抹殺は匙加減ひとつ。
普通の人生を送っていたらありえないようなことが、政治家の周辺では起きるんですね。
民進や立民から離れた途端のこの報道の嵐。いかに奴らが報道しない自由に守られていたか。
"細野氏側から「政治活動を支援する目的で」貸し付けの依頼"
これでもお咎めなしなしならばおかしいね。
大好きな説明責任を果たすときがきたじゃんw
立憲ならアサヒに記事にされず
追い込まれる事はなかったろうに。敵にまわすと厄介な左派メディア(笑)
自然エネルギー開発会社の役員は民主やらの元国会議員で、営業実態の無い証券会社に2億5千万円も増資してその内の5千万円が細野氏にいってるってこれ相当ヤバいぞ。
「(原資については)承知していない」(細野豪志事務所)ではすまない話でしょう。
拡散希望
最低の政治家。
でもなんで朝日?
証券会社は昨年5月に親会社の自然エネルギー開発会社に買収され、拠点を沖縄県から東京都に移管した。調査会社によると、昨年3月期の売り上げは約1千万円。買収後はほとんど稼働していなかったという…

これマズイんじゃね?
類型として、リクルート事件なのか、オレンジ共済事件なのか?
この五千万を全て児童相談所に
以上

記事本文: 細野豪志氏への5千万円、原資は親会社からの増資資金:朝日新聞デジタル

関連記事