TOP > 社会 > 不漁のサンマ、公海で漁獲制限へ 日本、国際会合に提案:朝日新聞デジタル

不漁のサンマ、公海で漁獲制限へ 日本、国際会合に提案:朝日新聞デジタル

 水産庁は25日、日本沿岸で不漁が続くサンマの資源回復を図るため、中国や台湾が漁獲を増やしてきた公海域での漁獲制限をめざす方針を明らかにした。日本など8カ国・地域による北太平洋漁業委員会(NPFC)に...

ツイッターのコメント(11)

日本が去年提案したルールは日本24万トン取れるようにするけど中国5万トンだけねというものだったと思うけど、説得できると思っていたのだろうか?>
あの…ウナギは…  日本、国際会合に提案 - 朝日
首相が国際会議の場で土下座するレベルで過去の乱獲を詫びないと、ちょっと日本のいうことは訊いてもらえないんじゃないかな。 / “ 日本、国際会合に提案:朝日新聞デジタル”
サンマは7月からとるのマジやめよう。
この話、クロマグロの件と合わせてダブルスタンダードだと言われてなかったか?
すべての海洋生物資源は無尽蔵では無いことははっきりしている、よって、漁獲規制等の資源管理は不可欠で有る。
#サンマ #漁業制限
「日本は昨年、国・地域別の漁獲枠を提案したが、中国やロシアなどが賛同しなかった。今回も合意の見通しは立っていない。」
日本は昨年、国・地域別の漁獲枠を提案しましたが、中国やロシアなどが賛同せず。今回も合意の見通しは立っていません。
外交チャンネルを持たない日本にイニシアチブを取るのは無理でしょう。
日本、国際会合に提案 :食い尽くすまでやめないと思う❗️
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR