TOP > 社会 > がん「領地」拡大の仕組み解明 正常細胞死なせ割り込む:朝日新聞デジタル

がん「領地」拡大の仕組み解明 正常細胞死なせ割り込む:朝日新聞デジタル

19コメント 登録日時:2018-07-04 09:36 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 将来がんになる細胞(前がん細胞)が、周囲の正常な細胞を押しのけて「領地」を拡大させていく仕組みを、大阪大などの研究チームが解明した。この仕組みを妨げることができれば、将来的に、がんを早い段階で治療で…...

Twitterのコメント(19)

>ショウジョウバエのサナギを使った実験で、突き止めた。

ハエもガンにかかるのか.
戦争に使えそう
割り込み禁止で、取り締まってくれ!?
がん細胞が正常細胞を押しのけて成長していく過程を、ショウジョウバエのサナギで解明:
競争は細胞レベルから。リソースが有限だとこうなるのが必然。認識できるリソース量をイジる方法があれば競争も制御できるってことになるのかね?
侵略の手口に似ていますね。
-群雄割拠時代の領地の変遷みたいになっちょる…
がんの強引な拡大メカニズムの一端。
正常細胞死ってこれが変なところで区切られたせいなのか
Twitterのトレンドに上がってる「正常細胞死」ってコレかな…
とはいえ毎回変なところで区切ってくるのTwitterさん日本語苦手かよ…
菌にしろ細胞にしろ色素にしろ…、小さい世界程仕組みが解ると面白い。ゲームのプログラムみたいだね。
陣地取り合戦みたいな / “ 正常細胞死なせ割り込む:朝日新聞デジタル”
イメージ画像だけ見るとまるでスライムみたいだなこれ
悪いスライムだけど
シナの領域拡大方法と同じなんだが・・・。
やはり、シナ共産党は癌だ。
まるで悪徳地上げ屋だな。: 正常細胞死なせ割り込む(朝日新聞デジタル)
応用にも期待
正常な細胞が悪堕ちしてくイメージだったんだけど違うんか
正常細胞死なせ割り込む(朝日新聞デジタル)
これはと思ったらやはり藤本さんチーム。
以上

記事本文: がん「領地」拡大の仕組み解明 正常細胞死なせ割り込む:朝日新聞デジタル

関連記事