TOP > スポーツ > 日大アメフト部、再建案提出へ 現在のコーチ陣を一新 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

日大アメフト部、再建案提出へ 現在のコーチ陣を一新 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

 日本大アメリカンフットボール部の悪質タックル問題で、チームが秋のリーグ戦参加を目標に6月中旬までに再建案を作成し、関東学生アメフト連盟に提出する意向であることが5日分かった。選手主体のチーム作りを目...

ツイッターのコメント(25)

いい感じなんどけど、保護者会、過保護じゃないかい?安定するまでの一時的措置ならいいんだけど、、 #日大フェニックス
ーーー
今までの「影」の部分を払拭出来るか?これが一番の課題かしらね…
父母会による練習見守りはいい案だとは思うけど、仕事もあるのにほんとにできる?/ #日大アメフト部 、再建案提出へ
アメフトに人生をかけている現役選手たちが報われる体制になるといいね。
拙速だと思うが…
➡内田コネクションを追放しなきゃ元の木阿弥だろ。
父母会の練習みまもり委員会って…いくら非常事態と言っても小学生じゃあるまいし、彼ら就活大丈夫か? -
どんなに色々やっても今のままなら内田正人がまた戻ってくるんだから。まず日大の理事達をなんとかしないと。すぐ元通り、いやもしくは前より酷くなりかねない。〉〉〉〉
「声明文実行委員会」は日大理事長を始め理事会が機能していないので判るが
「練習みまもり委員会」・・・成人18歳とか言われているのに・・・父兄が交代で見守る
父母会とか過保護でしょ
新コーチ陣は半減し、日大OBは入れないという。また、父母による「みまもり隊」を作って、負傷者などに対応するという。
選手が中心の解体的出直しが図られている。
安全対策の一環として父母らが練習に付き添い、負傷者の対応などを手伝う。

…微妙。
父母が練習に付き添わざるを得なくなった日大アメフト部は情けなさすぎる
加藤部長は本問題の当事者の一人ではないのだろうか。部長の位置付けが分かり難い。>
甘いね。少なからず一年は自粛して、一番下のリーグから出直すべき。
「新体制では選手側は5人程度のコーチを要望している」らしい。5人のコーチ陣であの規模のチームが回るのかなあ(よくわからない)。 / “ - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグ…”
コーチ、監督の刷新は当然ですが、日大さんは首をまだすげ替えないんですか?
まぁ また残党がトップに変わるだけじゃないの?
私の感覚が変なのでしょうけど、2つ目ははたしてネーミング自体必要だったのか。サポートは絶対必要ですが、付けるとしてもマスコミに流れる可能性を考慮して、もう少し「大人」扱いしてあげないと、違和感を抱かせる気がする。
世間の関心は日大アメフット再建ではなく日本大学の再建に移っているのだ。
前から疑問に思ってたんですが、大学のクラブに父母会なんてあるんや。
は、かつて1年で監督に戻ってきたわけで、今回がそうでないとなぜ言える?
学校は相変わらずですが、生徒さんは素晴らしいと思います。頑張れ~ \(^.^)/
秋のリーグ戦に出られるよう、なんとか間に合わせようと必死だが上手くいくかどうか…。
「「練習みまもり委員会」で、安全対策の一環として父母らが練習に付き添い、負傷者の対応などを手伝う」

よくやるなぁ。

『日大アメフト部、再建案提出へ』
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR