TOP > 社会 > 日本政府、トランプ大統領の来日要請 米朝会談直後に:朝日新聞デジタル

日本政府、トランプ大統領の来日要請 米朝会談直後に:朝日新聞デジタル

15コメント 登録日時:2018-05-13 17:44 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 6月12日にシンガポールで行われる米朝首脳会談の直後、トランプ米大統領が来日して安倍晋三首相と会談するよう、日本政府が米政府に要請していることが明らかになった。米朝会談の内容についてトランプ氏から直…...

Twitterのコメント(15)

どうなるの(・・;)??
《 米朝会談直後に》
「蚊帳の外」のそのまた外からの、涙ぐましい「やってるふり外交」?
もし日本へ立ち寄ってもらえるとして――
『横田の司令部まで来てくれ』なんちうこと言われたら
どないしはり千年まんねん?www orz
政権の延命策か?  米朝会談直後に
世界の笑われ者&どこまでも情けない日本政府( ̄▽ ̄)
安倍が蚊帳の外というのを気にしているんだろうな。トランプの相手は安倍しか出来ないということで、支持率を上げたいんだろうな。
トランプに来日要請
日本、必死過ぎて泣ける

トランプ氏から金正恩朝鮮労働党委員長との会談内容を確かめたい考えだ。
:眉唾とはいえしかし何でこんな決まってもいなさそうな話が出てくるんだろか。
安倍の頭の中にあるのは、支持率回復のためのパフォーマンス
政府内ーーの話はつくり話。捏造だね。最大課題の日程調整ができんわけないだろう。嘘は書くなよ。
これは米国に良いプレッシャーになるかもなぁ。まさか手ぶらじゃないよな?と。
帰りに来日要請って…
安倍首相は、米朝会談の成果を利用して自分の支持率上昇にアピールしたい狙いか。蚊帳の外に置かれている自覚が全く無いらしい。
なんとか蚊帳の外という印象を拭いたい。トランプがタダで立ち寄るなんてことはあり得ないので、また相応の対価支払わされるね。
また伝聞外交かな。ツイッターでいいんじゃない?< 米朝会談直後に
朝日の記事だとなんかさっきの日テレの記事とは細かな意味合いが違う感じ。
どっちが正しいかはわからね。
まぁ実際どうなるか見てりゃいいや。
以上

記事本文: 日本政府、トランプ大統領の来日要請 米朝会談直後に:朝日新聞デジタル

関連記事