TOP > 社会 > 日中韓、難航した共同宣言 非核化へ温度差、道筋示せず:朝日新聞デジタル

日中韓、難航した共同宣言 非核化へ温度差、道筋示せず:朝日新聞デジタル

13コメント 登録日時:2018-05-09 22:33 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 安倍晋三首相と中国の李克強(リーコーチアン)首相、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領による日中韓首脳会談は9日、朝鮮半島の非核化に向けて連携することで一致した。ただ、圧力重視の日本に対し、対話にも重…...

Twitterのコメント(13)

最大限の圧力をかけ、アベシンゾーをペラペラにプレスしたい。
>日本にとっては「CVIDを含んだ合意」と解釈でき、中韓にとっては「直接CVIDでは合意していない」と主張できる形となった。

どちらも失敗はしたくなかったと。
非核化へ温度差、道筋示せず。

「安倍政権は安定してる」と自民党内で言われてる事に納得。
安倍総理は「安定したバカ」。
北との対話を怖れ、「圧力」と「拉致問題」の膠着から抜け出せない日本外交。トランプは票欲しさの「アメリカ第一」で対北に強気の条件をふっかけており、日本への見返りは二の次、三の次。水面下でも早く、北とのパイプを通さねば先へ進めない。
はい、改めてこれは日本の技あり一本です。朝日の記事(公平に言って朝日だけではないですが)は、中韓と同じく「現時点」の安保理決議しか見ていません。
コミュニケーションにおける最大の難点とは、思いが伝わったと錯覚することだ

ジョージ・バーナード・ショウ
こいつらは日本の金目当てに来た詐欺師連中。びた一文金は出さない。そうですよね朝日新聞さん。財政破綻國が出せるわけないよね。
安倍は蚊帳の外と言うよりも、あしでまといだな。
日中韓首脳会談は、中韓が安倍晋三の日が蚊帳の外である事を世界に示す為に行われた。 何処まで安倍晋三は無能なのか!
無能で役立たず。
朝日新聞
「圧力重視の日本に対し、対話にも重きを置く中韓との間で温度差があり、具体的道筋は示せなかった。首脳会談での合意事項を記した共同宣言は調整が難航した」
日本、外交よわいなぁー。色々動きつつあるのにこんなんで大丈夫なんやろか??

 非核化へ温度差、道筋示せず
以上

記事本文: 日中韓、難航した共同宣言 非核化へ温度差、道筋示せず:朝日新聞デジタル

関連記事