TOP > 社会 > 日中韓、北朝鮮非核化で一致 李首相、日朝対話に期待感:朝日新聞デジタル

日中韓、北朝鮮非核化で一致 李首相、日朝対話に期待感:朝日新聞デジタル

15コメント 登録日時:2018-05-09 12:58 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 日中韓首脳会談を終えた安倍晋三首相と中国の李克強(リーコーチアン)首相、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は9日午前11時20分すぎ、東京・元赤坂の迎賓館で共同記者発表を行った。3首脳は北朝鮮の非核…...

Twitterのコメント(15)

トランプと一致。
文とも一致。
そして李とも一致。

もちろんネタニヤフやドゥテルテやプーチンとも一致で、いずれ金とも一致。

これが安倍外交。
安倍→これまで繰り返していた「完全かつ検証可能で不可逆的な核廃棄」との表現は使わず、南北首脳会談で署名された板門店宣言の「完全な非核化」との表現に合わせた。
<(トランプ政権を念頭に)~高く貿易の自由化を掲げ、保護主義に対抗していこう」と呼びかけた>のは誰や?、主語が無いがな。・・・❖
朝日新聞の記事のタイトルがとんでもないデマになっているが、日中韓サミットで議論されたのは「朝鮮半島の非核化」(つまり在韓米軍の核兵器撤去を含む)であって北朝鮮だけの非核化ではない。
3人とも青いネクタイ。戊戌でカラカラに乾いたときには、青=水。戊癸化火で今年のラッキーカラーでもあるし。よきかな。
文言が曖昧な「非核化」に後退したということは、中韓の片方または両方が「完全かつ検証可能で不可逆的な核廃棄」に同意しなかったということになる。油断ならん話。
なるほど、安倍晋三は文在寅と李克強から挟みうちにされているわけですね。

安倍晋三が抵抗しても朝鮮戦争終結の流れは止められませんね。
李首相、日朝対話に期待感 恥の上塗りみたいな会談で何の成果もなく、人のふんどしで相撲を取る状態は変わらない。
安倍外交って結局、なんだったんだろう? かなり恥ずかしい結果。→
朝日さん対話が好きだね。身代金を持って対話変ね。それは対話じゃないよ。脅迫というんだよ。馬鹿でも少しは勉強しろよ。
日中韓、北朝鮮の非核化一致
大した成果もないのに、NHKは大げさに伝えるのだろうなぁ。
また官僚の人たち大混乱ですね・・・。どうやって整合性とるんだろう。「(安倍首相が)これまで繰り返していた『完全かつ検証可能で不可逆的な核廃棄』との表現は使わず、南北首脳会談で署名された板門店宣言の『完全な非核化』との表現に合わせた」
圧力は?対話のための対話しないんじゃないの?
なんか、中北韓の工作員を務める国賊の朝日新聞らしい報道だね。本来の今日のトップはトランプのイラン核合意からの離脱だろう。
以上

記事本文: 日中韓、北朝鮮非核化で一致 李首相、日朝対話に期待感:朝日新聞デジタル

関連記事