TOP > 社会 > 神戸製鋼所の東京本社を家宅捜索 データ改ざん問題:朝日新聞デジタル

神戸製鋼所の東京本社を家宅捜索 データ改ざん問題:朝日新聞デジタル

31コメント 登録日時:2018-06-05 10:30 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 神戸製鋼所によるアルミや銅製品の品質データ改ざん問題で、東京地検特捜部と警視庁は5日午前、不正競争防止法違反(虚偽表示)の疑いで、神鋼東京本社(東京都品川区)の家宅捜索を始めた。 データの改ざんは昨…...

ツイッターのコメント(31)

改竄…悪質な改竄は安倍晋三,麻生太郎の足元でも起こっている。
大物政治家を前に尻込みした特捜の矛先は、憂さ晴らしか目眩しか知らんが民間に向けられる。
3回まわってワンと鳴けば
首相案件には及び腰の特捜。
神戸製鋼のデータ改竄、1970年代からだから、安倍晋三に神戸製鋼勤務してた時代からずっと改竄してたってことだよね!#クロス
同じ『改ざん』問題と判明したのだから、財務省も家宅捜索して、書類やパソコンやサーバーやハードディスクを押収して捜査すべきでは? ドリルで穴を開けられる前に! ●
ざいむしょーとないかくふも捜索してねー👻
※財務省や大阪財務局などは家宅捜査もしなかったのに、偉そうにガサ入れするな。米が捜査しそうやから、日本も捜査してなかったらいかんという米への忖度やな。
これも不起訴にしてあげてね。そうしないと不公平だよ(笑)
しかしこれマジで凄いよな…

>検察は,民間だけは,しっかりと捜査するようですね(^_^)
嘘つき安倍の捜査もこれくらいの勢いでやって下さい!
民間企業と官庁とではおなじことやっても罪の重さが異なるというのが安倍晋三のとなえる「法の支配」なのかな?
財務省は改ざんしても家宅捜索もされないのに…って、神戸製鋼の皆さんはきっと内心思ってるよね。
アンフェア。
企業のデータ改竄は日本企業の信用にかかわる。霞ヶ関の文書改竄は国家の信用にかかわる。
神戸製鋼所は家宅捜索しても、財務省には捜査しないってツイ多くてめっちゃ面白い。それはそれこれはこれ。
そうそう、民間で家宅捜索するのなら、財務省も家宅捜索しなくちゃね。
東京地検特捜部
これはこれで当然なんだけど、まさかコレで特捜部が「やってる感」を演出しているつもりじゃないよねー!
大阪地検特捜部は、公文書改竄は強制捜査もせず不起訴にした。
今の検察は不公平で不公正だ!
神戸製鋼所 東京本社は家宅捜索しても、財務省には家宅捜査しない。検察が何処を見て仕事をしているのか、ここまで露骨なのだから、ある意味見事というしかありません。恥を知れ。
財務省には「家宅捜査」しないのか?
警視庁はアホぞろいだからまだ誰1人ご存じないのかもしれないけど、財務省というところもデータを改ざんしまくったそうだよ。 / “ データ改ざん問題:朝日新聞デジタル”
お国はなんで優しい身内処分で済むのかさっぱり理解できない。不審者の集団内閣。盗賊内閣。下衆過ぎる。アベシとアソシは辞任と議員資格剥奪くらいの罰が相当。
財務省には水の入ったペットボトルが置いてあったそうです。
財務省は改ざんしても家宅捜索されないのに。
ってつぶやきをする人がいったい何人いるかな…。
と思いつつ、つぶやく…。
このニュースで何故か直に関係のないお役者や政府への批判が出て来るのは何故なんですかね。
森友が不起訴ならこんなの調べなくてもいいんじゃね?
公文書改竄した役所のガサ入れはまだ?
財務省は改ざんしても不起訴。民間企業には厳しいのね。世の中狂ってる。
企業の改ざんを叩くのと同じくらい、財務省と政権の改ざんも叩けや
財務省を家宅捜索できないのは「公文書を改ざんしてはならない」という法律がないからだが、そういう法律が必要になったら政府として末期。つまり日本政府は末期。
本社を家宅捜索…
財務省は?
加計学園は?
財務省関係を不起訴にした目くらまし作戦か。
もう検察など解体した方が良いのではないか。
家宅捜索は財務省が先だろ
以上

記事本文: 神戸製鋼所の東京本社を家宅捜索 データ改ざん問題:朝日新聞デジタル