千葉台風関連の記事一覧

TOP > 社会 > 長野の障害者施設に流産の胎児 性的虐待の疑いで調査:朝日新聞デジタル

長野の障害者施設に流産の胎児 性的虐待の疑いで調査:朝日新聞デジタル

37コメント 登録日時:2018-04-29 05:24 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 長野県内の障害者支援施設で昨年5月、知的障害などがある女性が流産した胎児が衣類に包まれた状態で見つかっていたことがわかった。施設から報告を受けた女性の出身自治体が、性的虐待を受けた後に流産した疑いが…...

Twitterのコメント(37)

これも怖い
( ..)φ→「施設から報告を受けた女性の出身自治体が、性的虐待を受けた後に流産した疑いがあるとみて任意で調査したが、すぐに警察には届けられず、詳しい経緯は判明していないという」【 性的虐待の疑いで調査:朝日新聞デジタル】
この自治体の対応が駄目すぎる。心のケアを厚くしてあげて欲しい。怖かったし恥ずかしかったしびっくりしたし、でも言えなかったんだろう思う。お腹がおっきくなってきてからでは手遅れにだろうから周辺関係者は不幸中の幸いと切り替えるしかないかも。
「性的虐待」って。レイプでしょ?ドイヒーだよね。
長野県の障害者支援施設で昨年5月、流産した胎児が見つかっていたことがわかったらしい。
🌟本当に情けなくて腹立たしい!名前をさらせよ!
犯人はどん引きのキモさだな...DNA取っておけばよかったのに
酷すぎるね。
障害者の性、高齢者の性、これらを伝統的に「無かったこと」にしてきたこの国ニッポン / “ 性的虐待の疑いで調査:朝日新聞デジタル”
この記事も一読の価値ありですね
>知的障害者の性被害事件に詳しい杉浦ひとみ弁護士は「障害者は被害を訴えにくい構造がある。だからこそ、被害が分かったときに徹底して調査することが必要だ。
ホルマリン保存するとDNA鑑定はできなくなってしまうのか。知らなかった。…では何のためにホルマリン保存をしたのだろうか?
デイサービス施設でも
婆さんがレイプされるとか
日常差範囲らしいじゃないか
権利とプライバシーの観点?じゃあこの死亡の胎児事件の究明はホルマリン漬にしちゃうんだ。。
憲法記念日を前にこの事件を通して考えるべきだろう、基本的人権とは何か?
だから、だからだ。
声を上げられない、状況が理解出来ない、そういう方々も居るんだという事を考えて欲しい。こんな事が当たり前に起きないように。
日本の底辺で起きる事件。
>胎児はホルマリンで保存され、DNA型鑑定は困難だった
ホルマリンはDNAを壊すんだったかな。闇が深すぎる。少なくとも、知的障害者だけで完結した話じゃないことは間違いない。
許せないだろ!! (▽■▽)凸 絶対、犯人捜せ!!
吐き気を催す蛮行だ。
なんで、こんなことが起こるんや
💢
性的虐待の疑いで調査(朝日新聞デジタル)
これは許せんな。
長野県内の障害者支援施設で昨年5月、知的障害などがある女性が流産した胎児が衣類に包まれた状態で見つかっていたことがわかった。すぐに警察には届けられず、詳しい経緯は判明していない。
およそ施設と名の付く所で日常的に虐待が繰り返されてるんだろうなぁ?
ひでぇー話だ(`Δ´)!
この事件、もし自分が職員として知ったら・・・だなんて考え込んでしまった。
性的虐待の疑いで調査:神国だな、神国!
これは徹底的に解明した方がいい。他にも隠している事があるかも知れない。ヾ(`・ω・´)ノ :
真相は分からないけど、場合によっては「卑劣」と言わざるを得ない。
それにしても、特に知的障害のお子さんの「性教育」をじっくり考えていかないと。
怪しすぎてヤバイ
これ、すぐに警察に届けなかったり調べないところをみると、犯人は従業員じゃなく施設長では。流産もお腹蹴ったり殴って流してない?
これが性的虐待の結果だとするとそれは当然虐待だし、仮に性的虐待の結果でなかったとしてもそれは恋愛や性的活動を誰かに相談できる環境ではなかったという消極的な虐待……なのかもしれないなあ。なんとも。 / “長野の障害者施設に流産の胎…”
「「障害者は被害を訴えにくい構造がある。だからこそ、被害が分かったときに徹底して調査することが必要だ。なぜすぐに警察に届け、DNA型鑑定をしなかったのか。いまからでも徹底して調べるべきだ」」
「ホルマリンで保存され、DNA型鑑定は困難だったと県は説明している。」
ホルマリン保存されていても、DNAは扱えるのが現在の科学なのだが。。
学校や自治体の隠蔽体質や身内かばいは一般社会の感覚からズレているよ。事なかれ主義は虐待の片棒担ぎだろう。/
【長野県:NEWS】≪ 性的虐待の疑いで調査≫ 朝日新聞 -

長野県内の障害者支援施設で昨年5月、知的障害などがある女性が流産した胎児が衣類に包まれた状態で見つかっていたことが…
以上

記事本文: 長野の障害者施設に流産の胎児 性的虐待の疑いで調査:朝日新聞デジタル

関連記事