TOP > 社会 > 北朝鮮の「瀬取り」、米豪加軍が嘉手納基地拠点に監視へ:朝日新聞デジタル

北朝鮮の「瀬取り」、米豪加軍が嘉手納基地拠点に監視へ:朝日新聞デジタル

19コメント 登録日時:2018-04-28 19:34 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 外務、防衛両省は28日、北朝鮮が洋上で違法に物資を積み替える「瀬取り」を監視するため、オーストラリア軍とカナダ軍の哨戒機が沖縄県の米軍嘉手納基地を拠点に警戒監視活動を行うと発表した。活動に加わる米軍…...

Twitterのコメント(19)

ものものしい
>北朝鮮に対し、核・ミサイル廃棄に向けた具体的な行動を求めるため、最大限の圧力を維持する狙いがある。
@aritayoshifu 蚊帳の外?
米、豪、加、英と合同で演習や哨戒をしてますけど。

米朝会談が決裂した時は、北朝鮮を攻撃するとのニュースもありますよ。
読売ではオーストラリア軍だけと認識していたけれど、英国も参加予定か
国連軍地位協定?
日本は蚊帳の外っすね!! /
北朝鮮の「瀬取り」、米豪加軍が嘉手納基地拠点に監視へ(朝日新聞デジタル)
ほんとだw 英豪加米が嘉手納に集合! ガッデムカデナと毒づく勢力もいるでせうw
パヨ「日本が孤立しちゃう」
ww
外務、防衛両省は28日、北朝鮮が洋上で違法に物資を積み替える「瀬取り」を監視するため、オーストラリア軍とカナダ軍の哨戒機が沖縄県の米軍嘉手納基地を拠点に警戒監視活動を行うと発表した。
朝鮮戦争当時の国連軍再結成?
日米主導でそれだけの重要事案だと各国を動かしたと言うことですね。
朝鮮の南北共同宣言等に誤魔化されないよ❗
最大の制裁圧力を維持するのは当然だ。南北統一と浮かれているバカどもに冷水を浴びせて目を覚まさせて欲しいね。
うん、これすごく大事だし、素晴らしい。
これ、国連軍編成の準備じゃ…>
南北会談とどっちが本当かな?_(:3 」∠)_ フフフ.
瀬取りを監視するためだけに、米軍に加えカナダやオーストラリア軍が嘉手納にしますかね〜。しかもイギリス軍も参加するってえじゃないの。誰も南北の非核化目標なんか信じてないってことよね。
北朝鮮の「瀬取り」、米豪加軍が嘉手納基地拠点に監視へ:朝日新聞
オーストラリア軍とカナダ軍の哨戒機が米軍嘉手納基地を拠点に警戒監視活動を行うと発表。米軍以外の各国軍が、在日米軍基地を拠点に活動するのは異例。
実行されるまでは監視は緩めないというシグナルだよなー。
当たり前ではあるが、口約束だけで全てが収まるなんて脳天気ではないわな。
まさか反対するテロ支援者なんざおらへんわな??
@katsuyatakasu :こんばんは。
"asahi: "
以上

記事本文: 北朝鮮の「瀬取り」、米豪加軍が嘉手納基地拠点に監視へ:朝日新聞デジタル

関連記事