TOP > 社会 > 女性の上半身が機外に、乗客ら引っ張り戻す 米国機事故:朝日新聞デジタル

女性の上半身が機外に、乗客ら引っ張り戻す 米国機事故:朝日新聞デジタル

38コメント 登録日時:2018-04-19 08:31 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 米ニューヨーク発ダラス行きサウスウェスト航空のボーイング737型機(乗客乗員約150人)の左翼エンジンが17日(日本時間18日)、飛行中に破損して客室の窓ガラスが割れて緊急着陸した事故で、女性客1人…...

ツイッターのコメント(38)

何回も読んじゃうけど、めちゃめちゃ怖すぎる。こんな死に方やだ…
メーデーで見たやつだ……あれは奇跡だったんだなぁ。
安全な乗り物だって言われてるけど飛行機怖い
ひとりだけで済んだのがすごい。>>>
高度1万㍍でエンジンが大破した原因はまだ不明か。
飛行機の窓って案外もろいんだな。。割れたら気圧差で放り出されるだろうから、怖い。
窓ガラスが割れて吸い出されるとか本当に起きるのか.
サウスウェスト航空ボーイング737型機の左翼エンジンが飛行中に破損。左側のエンジンが止まったまま緊急着陸させたのは、元海軍パイロットのシュルツ機長。約30年前に海軍で戦闘機などの操縦を学んだ最初の女性の1人という。
以前、機長がコクピットのガラスシールドを突き破って上半身を出したまま飛んでたこともありましたね。その機長は助かりましたけど。
メーデーのタイタニック機長案件だ
機体が勝手に左へ傾いたってことは、エンジンが壊れただけでなく操縦系統も一部やられてたのか?
しかし、怖かっただろうに。 自分の身に置き換えると背筋がゾクッとする・・・
アメリカのエアラインも怖い…
米サウスウェスト航空の機体の客室窓ガラスが割れて女性が機外へ吸い出されそうになった事故。乗客たちが女性を引っ張り戻すなど機内の様子が明らかになってきました。
こんな事故ある?怖い怖い!もう・・・
米国機事故:朝日新聞 2018.4.19
機体が急激に傾き、機内が減圧する中、乗客は天井から下りてきた酸素マスクを装着。男性客が自分の背中で破損した窓を覆い、減圧を防ごうとしていたという。
映画のグレムリンで似たようなシチュエーションがあったような。 / “ 米国機事故:朝日新聞デジタル”
見出しが変。自分なら「金属片飛び散り乗客1人死亡 米国機事故」とかにする。
大事故にならなくてよかったけど、亡くなった方は不運すぎるな。
怖すぎる。
写真の後ろのオレンジのキャップ!!バスプロや!!!
可哀想に ご冥福をお祈り申し上げます。
飛行機怖い
昔、ショーン・コネリー主演の007の映画でそんなシーンがあったけど、現実の話は怖い。
臨機応変的勇敢すぎる。「男性客が自分の背中で破損した窓を覆い、減圧を防ごうとしていたという。」
「飛んできた金属片の直撃を受け、ひどく出血していた」

やはりファンブレードがナセル突き破って(あってはならない)当たったかな
飛行機に乗る時、私は着用サインが消えても着陸するまでシートベルトを外さないようにしている。
米国機事故(朝日新聞デジタル) こんな死に方、怖過ぎでしょ…。
こんなんもう窓際座れなくなるで
上半身が斬れたのかと思ってガクブル どちらにせよ女性は亡くなってしまったが
Wikipedia の航空事故の記事読むの好きだけど、まだこれの記事はなかった
危機一髪。映画『007/ゴールドフィンガー』では、悪の帝王ゴールドフィンガーは割れた窓から機外に吸い出されてしまいました。
:想像するとものすごくコワイ!
昨日の初報が読まれたそうなので、続報を出しました。さきほどの会見で出たデータも盛り込みました。上空で左翼エンジンが止まった直後に機体が40度以上傾いたそうです→ 
 米国機事故:
4月19日
"上半身が機外に出た女性を乗客が機内に引っ張り戻したというが、女性は搬送先の病院で死亡が確認された"
そういえば急病人のためにものすごいスピードですっ飛ばして着陸させたのに、要請していた救急車が着いてなかった話を読んだことがある。日本国内の話。
操縦してたのは元米軍パイロットの女性機長…米軍初のF/A-18パイロットでもあると /
以上

記事本文: 女性の上半身が機外に、乗客ら引っ張り戻す 米国機事故:朝日新聞デジタル

いま話題の記事