TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 財務次官のセクハ...

財務次官のセクハラ発言? 新潮が音声データを公開:朝日新聞デジタル

24コメント 登録日時:2018-04-13 21:35 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 財務省の福田淳一事務次官が女性記者にセクハラ発言を繰り返したと週刊新潮が報じた問題で、麻生太郎財務相は13日、「事実なら、それはセクハラという意味ではアウト」と述べる一方、処分については改めて否定し…...

Twitterのコメント(24)

実に低劣・愚劣極まる行為を、だ
官僚トップがやったコトにおいて

【公文書改ざん】を平気で行う財務省職員の素地が見える感じだ!!(v_v)
財務・・・・オワコンですねぇ・・・・。
なんか・・・・ショックすぎるわこれは・・・。
真偽のほどは別にして、昔は職場にこういうおじさん社員がたくさんいた。
それでもセクハラということにはならなかったから、おおらかというかなんというか、な時代だった。
ペナルティとして財務省は消費税増税を放棄し、5%への減税を責務とすべきだ。
「事実ならアウト」と言いながら、調べもせず、処分もしない。これがまともな組織と言えるのか? 「道徳」が必要なのは、この政権のほうだ。
財務大臣はこのセクハラ行為を放置するな。全国のセクハラ男性にこういう行為してもよいとお墨付きを与える気ですか。
→恥ずかしい。官僚としてもダメ。
腑に落ちない。前川さんは詰め腹切らされて、この人は叱られて終わり。、
「覚悟せよド助平!!」
民間の大企業ならとっくに首切ってる問題…〉
音声データでとってあるんだね。
ふーん。
与党の女性議員は加わってないんだ。
明治維新以降の日本政府て、この手口でこれまでどれだけの女性が犠牲になってきたのだろうか。
大企業や官僚の上の人は絶大な力があるんだろうな。
音声データなんていくらでもねつ造可能。与太商売の週刊誌はねつ造の神様。徹底的にねつ造捜査すべき。
このタイプの偉い方、
割と多くいらっしゃるようですけどね。
//
腐ってる(泣)
この問題を大きくさせたのは、麻生さんの最初の対応だと思うんだけど。
これで、逆に森友での公式な引責という形を避けつつも辞任し、森友の件で財務省組織を守りやすくなった。後はタイミングだろう。

 新潮が音声データを公開(朝日新聞デジタル)
新潮、偉い! 大臣も次官も早く消えるべし!◆
政治家・官僚に限らず、会社員でも起こり得る話。役職関係なく、謙虚な姿勢が大事だなと思います。
事実だとしたら、これも記者との関係を「内輪」と認識しているところから出てきた発言だろう。ウチとソトを隔てる共同体意識の表れか。
能力あればセクハラしようが問題無しというのが麻生氏の考えで,このような考えがあるから世の中からハラスメントがなくならない >
新潮が音声データを公開朝日新聞デジタル 週刊新潮は午後になって、福田氏が飲食店で30代の女性記者に「胸触っていい?」「予算が終わったら浮気するか」「抱きしめていい?」などと話したとする音声データを公開した
心から思うが、この政権を支持する人はどうかしている。
以上

記事本文: 財務次官のセクハラ発言? 新潮が音声データを公開:朝日新聞デジタル

関連記事