TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 子どもを讃岐うど...

子どもを讃岐うどんのプロに…「英才教育キット」開発:朝日新聞デジタル

87コメント 登録日時:2018-04-15 15:13 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 香川県三豊市の地域商社・瀬戸内うどんカンパニーが、小麦粉とだしから本格的な讃岐うどんが作れる「さぬきうどん英才教育キット」を開発した。 麺は「コシの強い」「もちもち」が選べる。棒で延ばした小麦粉の感…...

Twitterのコメント(87)

だいたい店で食います。
★子どもを讃岐うどんのプロに…「英才教育キット」開発(朝日新聞)

香川県での夏休みの 自由研究は、これで決まりですね。
ちょっとほしい
大人も欲しい!!
ほすぃ(*´꒳`*)
ちょっと欲しい
一応オトナだけど英才教育受けたい。
ほっ…………ほすぃ………!!!!!!!
うどんの英才教育ってなんなんだろう
@junkudo_net @JunkudoT 香川県のジュンク堂なら販売するかな?
地元民だが、ちょっとほしい
いや、普通にそこらへんで揃えられるか(笑)
てか、うどん県…ヤドンとコラボしたりなかなかやりおる(笑)
(朝日)さぬきうどん英才教育キット [PR] 香川県三豊市の地域商社・瀬戸内うどんカンパニーが、小麦粉とだしから本格的な讃岐うどんが作れる「さぬきうどん英才教育キット」を開発した。
素晴らしい食育ですね^ ^
これ以上うどんエリートを育成するのはやめろw
「教育」として商材を開発したのが面白いな~:
ブレないうどん県🍜
m9(;゜Д゜)つ<子供用なのに本格的wwwwwwwww
子どもでプロ、労基案件かな(゜o゜)?
さすが香川県。
「コシや粘りのある英才児が育つか。」じゃねえよwww
@uzysakai
酒井さん、うどんの英才教育とのことです!これでうどん県はさらに盤石なものに……
@yuo_7 Oh...、時代は我々の想像を軽く飛び越していたようです。
欲しい。。。私が!!
へー!楽しそう✨✨✨いいなこれ✨
吾輩も時間あったら近々パンでも作ろう(^^)
いってきまーす!!
買おうかな…
(とうとう麺打ちにまで手を出す?)
買うべきか否か…
香川うどん県の小学校では、国・数・社・理・饂飩 という時間割が。(嘘)
(´・ω・`) どこから突っ込めばいいの・・・・
うどん派になろうぜ!
札幌の子どもたちは小3の社会見学でラーメン工場に行くんだけど、西山製麺さん、ラーメンバージョンのキットぜひ出して。
1人前から売って欲しい。
うどん県の血が流れている身としては後世につないでいかなくては
ちょっぴり高いけど、デザイン好くて可愛いなあ!
これいいなぁ。最近、過疎化で郷土料理が廃れていってるなか、子供に教える教材としてキット化するのはいいアイデアだと思う。他の郷土料理も取り組んて欲しいなぁ。
いいなこれ。新潟も米作りのプロ育成キットとか作ったらいいのに。小さいプランターとか水槽で田植えとか。家の中で米育てたい。食べたい。
「讃岐うどん英才教育セット」w/
欲しいなぁ…うどんの英才教育させてほしいなぁ…
香川ってすごい…><
興味深いね。しかしちょっと高すぎないか。>
大脇差のあおえくんに与えたい。
ほしい……
コレ面白そう😍
バリッバリのおばさんだけど、私も欲しい✨
うどん県による侵略が始まる
香川県のこういうとこ好き、子供向きにしなくてもいいと思うな大人でも楽しめそうだし
讃岐うどん英才教育キットwwwww
やべえwwwwwwwwww
いいな、これ

大人だけど欲しい…
何事も英才か( ´∀`)
これって県外人向け?だってさぬき人はうどん打てなければ小学校卒業出来ないんでしょ?
にーむらにプレゼントしてやりたい!
巻き藁送ってくる空手の通信教育みたいやなあ( ゚д゚ )
おとなだけど欲しい
子供の感性を、そして舌を育むのにモッテコイですねっ♪
いや、先ずはオトナがコレで勉強すべきかもっ('_'?)
これ欲しい!
こういうのってトキメキが凄い!
やる気と時間があれば作れる。小学生の時から、アホみたいに授業でうどんの作り方教わったよなぁー😁
ちょっとこれ欲しいかも?
これ欲しい…
高級なうどんセットダァ
これだけ高いといい素材が入って要るのかな?
さぬきのゆめとか
凄いキットだ……ただ「うどん」でなく「讃岐うどん」に限定しているところが特に / 朝日新聞デジタル -
さすがうどん県。
「さぬきうどん英才教育キット」のもつパワーワード感好き
子ども用じゃなくても欲しい笑
お向かいさん、いつもどおりおかしい(
うどん食べたい!
うどん県、やるなあ(^^ゞ -
これはふくちゃん黙ってないはず😤
ううむ、これじゃない感がすごい(笑)。
もう、こんなん香川県病気やで?!!
わ、わあ……( ゚д゚)
いいっすねコレ!こういう英才教育なら歓迎。
うどんすきだからいいかも。
なにこれ、めっちゃ欲しい。
普通に面白そう

>
子どもを讃岐うどんのプロに…「英才教育セット」開発:朝日新聞デジタル

パン作りと同じく、なんだか楽しそう。
子どもを讃岐うどんのプロに…「英才教育セット」開発:朝日新聞デジタル
ワークノート。
小学校低学年の子が「いりこと昆布の割合は○:〇、香ばしいいりこの香りと昆布の旨みが…」とか書いてるの想像してしまったが若干違うぽ。しかし……しかし
以上

記事本文: 子どもを讃岐うどんのプロに…「英才教育キット」開発:朝日新聞デジタル

関連記事