TOP > 社会 > 元首相秘書官の証人喚問、野党要求へ 「首相案件」文書:朝日新聞デジタル

元首相秘書官の証人喚問、野党要求へ 「首相案件」文書:朝日新聞デジタル

14コメント 登録日時:2018-04-10 17:16 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設について、柳瀬唯夫首相秘書官(当時)の発言を記した愛媛県作成の文書が存在した問題で、立憲民主党など野党6党の国会対策委員長は10日、国会内で会談し、柳瀬氏ら…...

ツイッターのコメント(14)

野党も必死に実のない証人喚問してないで、ちゃんと仕事しろ仕事!
(今日本に野党っていたか?というツッコミはご容赦を・・・)
– 朝日新聞
証人喚問って。捜査力無いし、佐川氏の時もなにも聞き出せなかった野党って学習能力無いんですね。また結果の出ないUFO特番みたいな茶番劇するの?
いよいよ本格的になってきたっぽい。



「野党6党の国会対策委員長は10日、国会内で会談し、柳瀬氏らの証人喚問を求める方針で一致」
絶対にやるべき。そうだよね安倍首相!
加計のみで無く、森友の今井秘書官も合わせて喚問へ!
ネトウヨのみなさーん♪ 愛媛県はサヨクとかの大爆笑 まだですかー???www
何か首相が悪いことをしたかのように世の中の雰囲気を作っていく朝日新聞、本当に怖い。戦争だ戦争だと言われているみたい。
森友が賞味期限切れということで、印象の薄れた加計を新品として再使用てことか>朝日新聞
「首相案件」文書:朝日新聞
どうぞご髄に。恥かくのあんたらよ。
愛媛県知事の会見で、文書の存在が明らかになったが、柳瀬唯夫首相秘書官(当時)は、その内容を完全否定した。ならば証人喚問で真実を明らかにする他はあるまい。
野党は「明らかに安倍首相が関与していたことを示すものだ。首相の進退に関わる重大な疑惑となってきている」(共産党の小池晃書記局長)と批判を強めている…
愛媛県知事さんの会見から読む限り面会はなさってるというようですわ。
柳瀬唯夫氏と藤原豊氏の証人喚問を要求。
以上

記事本文: 元首相秘書官の証人喚問、野党要求へ 「首相案件」文書:朝日新聞デジタル