TOP > 社会 > 柳瀬元首相秘書官「首相案件と話すこと、あり得ない」:朝日新聞デジタル

柳瀬元首相秘書官「首相案件と話すこと、あり得ない」:朝日新聞デジタル

 学校法人「加計(かけ)学園」が愛媛県今治市に獣医学部を新設する計画に関し、首相秘書官だった柳瀬唯夫経産審議官が同県や今治市の職員らと2015年4月に面会した際の記録が残っていたとの報道に対し、柳瀬氏…...

ツイッターのコメント(130)

>
↑ 「そんなことは言っていない」じゃないんですよ。
   何故に言えないのかね???😛😛
首相秘書官だった柳瀬唯夫経済産業審議官は10日午前、コメントを発表。柳瀬氏は「記憶の限りでは、愛媛県や今治市の方にお会いしたことはない」と明言した。
「柳瀬元首相秘書官「首相案件と話すこと、あり得ない」」 『朝日新聞』
録音ありとか言われてるのに「参考人」の茶番劇はやるだけ無駄。
普通『記憶の限りでは・・・ 』などとしらばっくれてると『署でゆっくり聞こう』ちう流れになるもんです(聞いた話)w
もう正直に吐くしかないんですよ、柳瀬さんwww
その一言、是非とも証人喚問でおっしゃってください。
「首相案件と話すこと、ありえない」て、言われてもないことを、県庁職員があれだけリアルに書き記すことの方がありえへんわ。いっぺん物忘れ外来でちゃんと診てもらえ。
柳瀬元首相秘書官の会見、何故記憶頼りの否定?
当時の行動記録等で否定できないのか?
@N_Hana_ それこそ《お広め下さい!》ですよね😆😆😆。
柳瀬元秘書官がガキの頃、学校でロッキード事件の「記憶にございません」ごっこで遊んだ年頃。国会で自分が繰り返すとは思わなかっただろう。

「首相案件と話すこと、あり得ない」:朝日新聞デジタル
記憶にないが、記録にありました~~*\(^o^)/*
すごいな。
これで音声データとか出てきたらどうするつもりだ?
その強気が今の事態を招いている事は誰よりも分かっていると思うけど。
「妻に訊いたけどそうじゃないって言ってた」ってのと同じであり得ないって言い張るだけじゃ何の意味もないよね(-_-;)
こんな事を言われるから 県の方は『備忘録』が必要になる
まず一つには、個人的に記憶がないことについては記録に頼るべきだ、ということ。>
「(普通なら)首相案件と話すこと、あり得ない(が、今回はあり得ないことを話した)」日本語は奥が深いねぇ。 /
さぁどうなるか
じゃあヤナセは「アベジアン」と呼んでいたのかな。
「首相案件」とは、岩盤規制を破壊することだ、との妙な擁護論が散見されるが、官邸側の当事者である柳瀬氏があっさり否定した。こうなるとこの文書が存在するか否かの争いになるが、愛媛県知事が存在を認めた。首相側かなり苦しい。
「記憶の限りでは」……(察し) /
官邸は「首相案件は国家戦略特区を指す」という戦略は取らないみたいですね。首相案件という文言があったということを認めるとヤバいという認識なんでしょうね。
記録と記憶だったら記録のほうが絶対的とまで書いてあげないと最近の読者は分かりませんよ。
又、嘘の上塗りをするのですか?
秘書官として自慢気に話をし「首相案件」と言ったから備忘録?に書かれているのは間違いない‼️面会も記憶無いなら病院で検査したら。
「私が『外部』の方に対して、この案件が首相案件になっているといった具体的な話をすることはあり得ない」とした。

つまり内々では話していたと自白…
あった記憶はない、そんなことを言うはずがない、ですか。地元の担当者にとっては本件の政府の意向は死活問題なので嘘を盛るなんてことは、そちらも考えられない訳ですが… / “柳瀬元首相秘書官「首相案件と話すこと、あり得ない」:朝日新聞…”
財務省が公文書を改ざんするご時世、一地方公務員が職を賭して文書を偽造し朝日新聞を嵌めたとしてもなんの問題もございませんわ。
首相秘書官だった柳瀬唯夫経産審議官が同県や今治市の職員らと2015年4月に面会した際の記録が残っていたとの報道に対し、柳瀬氏は10日午前、コメントを発表した。
また出たよ、確実な証拠がない時の悪あがき。今回は安部くん事件の本丸だから徹底的に追い詰めなくちゃな。www

『柳瀬元首相秘書官「首相案件と話すこと、あり得ない」:朝日新聞デジタル』
「記憶の限りでは、愛媛県や今治市の方にお会いしたことはない」
この否定の仕方は、保険かけた否定の仕方。
いかにも官僚らしい。
信用できるか、アベお手つきの官僚なんて。
改ざんが有るんだから捏造も有るんじゃないかい?

野党はどうしても総理を引きずり下ろしたいらしいし
国会答弁のとき、眼をパチパチしていたなぁ。
キオクが蘇って良かったじゃないか。次の参考人招致では、ちゃんと答えようよ。
会ったという事実も憶えていないくらいの記憶力だから、「首相案件」と言ったことも忘れてしまったに違いない。
案の定の反応。ウソつき安倍の下にはミニ安倍しかいない。
じゃぁまぁひとまず証人喚問って流れじゃないの? /
嘘つきは佐川の専売特許ではなかった。
twitterを見てると柳瀬コメントをまだ見てない人らがリアルタイムでエクストリーム擁護を続けていて中々笑えるぞ /
「都合の悪い事は記憶にない、都合が良い事は断定する」御都合主義者!。
「記憶」VS「記録」だと、圧倒的に「記録」の信憑性が高い。なぜ不確かな記憶で断言できるのかも不思議。
柳瀬氏は「記憶の限りでは愛媛県や今治市の方にお会いしたことはない」…記憶ではなく証拠を示せば終わる話し。
否定した方がめんどくさそうだけどちがうのかね( ・ω・)
ここ数日の国会で役所の記録は改竄されることがわかり、故に「自分の記憶が正で役所の記録は誤である」という柳瀬氏の主張が、コントのように展開されることになったわけだな。|
また朝日新聞社か。
柳瀬元首相秘書官「首相案件と話すこと、あり得ない」(朝日新聞デジタル)
《柳瀬氏は10日午前、コメントを発表した。柳瀬氏は「記憶の限りでは、愛媛県や今治市の方にお会いしたことはない」と明言した》
あり得ない事が、次々と起こっているのが 。
嘘ついて無駄に国会費用を使わせたことについて、こいつや佐川に賠償金請求する事はできないのか?
会ってないのに公文書に会ったとあるのにしらを切る。
また、つけ火してるのか?
「首相案件という言葉、あり得ない」
しかも、一部のお仲間に向けてだけてなんて・・・
誰が見ても明らかな嘘をついて恥ずかしいと思え!
もっと見る (残り約80件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR