TOP > 社会 > 「曲技飛行」か否か ブルーインパルスに住民が告発状:朝日新聞デジタル

「曲技飛行」か否か ブルーインパルスに住民が告発状:朝日新聞デジタル

 基地の催しで高度な操縦技術を披露する航空自衛隊の専門チーム「ブルーインパルス」。周辺住民からは航空法違反の疑いがあるとして、刑事告発する動きがある。何が問題になっているのか。 名古屋市近郊の住宅密集...

ツイッターのコメント(17)

5月のなんだけどまじでこんなこと言ってるの日本だけだと思うんだよなぁ......確かに、許可が必要なのに取ってなかったというのもあれなんだけど.........日本ってほんとに硬い
・・・ブル-インパルスは日本の誇り。いじめないでくれ!!!自衛隊側も難癖付けられないように気を付けよう。
世の中、アホばっかりだな。これも「革命」に一環なのかねえ。
クレーマー天国やなこの国は…
見られなくなる前に見に行った方がいいかもな…
>ブルーインパルスの飛行をやめさせる会
これまたピンポイントな団体やなw
◆ 1万人の楽しみより、390人のクレーム優先か。どんな奴らから想像つく。
まあ「告発状」はともかくとして、住宅地の上空で曲芸飛行をやる必要性はないんじゃないかなあと思う。オスプレイとは全く別の話だろう。
住民?厳密にはチェキストなんですけどね
名古屋地検に「展示飛行」は航空法違反の疑いがあるとして当時の基地司令らに対する告発状を送っていた。

 告発状によると、航空法では人口密集地の上空で「曲技飛行」をする場合、
「やめさせる会」代表は「自衛隊の活動への理解を求めるため、あえて危険を冒すような飛行をすることは逆効果ではないか」と訴える。
そうだよね。
(・ω・)
たった390人の頭のおかしい連中のせいで多くの人が犠牲になる。
またキチガイ市民団体がみんなが楽しみにしてる催しを邪魔しにきたよ・・・
だから、岩国来なかったのかー
ならレッドブル千葉も中止でしょうよ

まったくコイツら
日本軍空自の曲芸飛行チーム「ブルーインパルス」。愛知県・小牧基地周辺住民からは航空法違反の疑いがあるとして、刑事告発する動き・・「やめさせる会」の呼びかけで約390人連名で、当時の基地司令らに対する告発状を名古屋地検に送っている
Blue Angelsが来なくなったのは、この人たちのせいですね(違います)
ブルーインパルスは曲技飛行か?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR