TOP > 社会 > ハリルホジッチ監督を解任 W杯直前、成績不振を理由に:朝日新聞デジタル

ハリルホジッチ監督を解任 W杯直前、成績不振を理由に:朝日新聞デジタル

51コメント 登録日時:2018-04-09 07:50 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 日本サッカー協会が、成績不振などを理由に日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)を解任することが9日、分かった。協会の田嶋幸三会長が明らかにした。田嶋会長自らが渡欧し、7日に監督本人に解任の意志…...

ツイッターのコメント(51)

W杯直前にハリル監督解任、その後西野監督になってわずか2ヶ月でここまで来ることが出来たこと自体、選手と監督が素晴らしい証拠だと思います。
この協会の素行不良ぶりを見たらしばらく外国人の良い監督来ねえよ。田嶋は犬飼さんのゴタゴタの時?に追放しとかんといかんかったのでは?最悪やろ?
バカな協会。

朝日新聞デジタル
まあ、俺はサッカーは素人だけど、選手の人選から疑問があった。ベテランと若手をバランスよく召集した方がいい。
成績不振…て。最大のミッションであるW杯出場は、内容も含め見事に達成してるよね。親善試合の結果まで求められたら、監督のやりたい準備が出来ないと思うんだけど。
はぁ~?マジですか。

いや続けてても全く期待は持てなかったけど、この後どう立て直すの?
会見の内容楽しみ。
(=゚ω゚).。oO
たまげたな...。眠気も吹っ飛んだわ。三顧の礼で迎えた監督を今になって解任とか、頭の良い人の考える事は理解出来ん;;・・・
ついに解任に踏み切りました。
いろいろ言われているが、何より大きかったのはスポンサー様のご意向に沿わなかったためではないか。有力スポンサーのついている選手を積極的に使わず、本田もどうなるか不明だった。 →
やるなら、遅すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
あ〜本番直前に何やってんだろね〜( ̄∇ ̄)
直前で指揮官変わるってヤバいな...

 W杯直前
いったいどうなる??
監督はカズ!三浦カズ!

おー!
監督と選手の信頼が無ければ勝てないと思うのだが、この時期解任とは・・・ /
選手の不満が原因だったら、本田圭佑を監督にしたら?普通、選手の方を変えるんじゃね。代表やりたい人たくさんいるから。
今さらって感じだが、仕方ないだろう。でも不振なのは監督だけの責任ではない気もする。サッカー界にオオタニサンは現れないのか⁈
>
朝日は断定してきたね。これで「辞めさせたい勢力があるみたいだが、辞める時期はW杯後」っていう会見を期待してるw。/
ハリル ホジッチ 監督 解任。
W杯直前 なのにこのタイミングの理由が 分からない
サッカーは詳しくないけど、ビジネスと一緒で戦略的裏付けに基づくイメージがあるよ。裏で何かしら起因するものがあるのかな。。しかし2ヶ月は急な気がする。
もはや、本大会まで後 2ヶ月半。来月末には、代表23人が決まるというのに... まずは、主力選手の怪我が多く、軸が固まらない点にフィーチャーするべきだと思うのだけど。。外国人の監督でやって欲しいところ。
代表選手達との意思の疎通が合わなかったのか…
また岡ちゃんかよー。
ついに松木ジャパン誕生か!?
西野でも長谷川でもええわ。日本人でいこ
ハリル成績不振で解任ってW杯直前にすることじゃなくない?
会見は午後4時からだそうです。
ハリルホジッチの後任はやっぱり手倉森さん?
なんたるタイミング!!
は!?(・_・;?マジで?

-
日本がこんな思いきったことをやるとは。。
今なのかなぁ。これ。
奥さん、事件ですよ

この時期にないわー
誰がやるのか?また岡ちゃん?
このタイミングで。

いつも監督に責任を押し付ける感じだけど、サッカー協会側の責任も明確にしないと、本質的な解決にならないだろうな。→
今の時期あり😫😫
これまで以上にW杯の関心度が落ちてるもんな。。。グループリーグの対戦相手知らない人多いし。
親善試合はあくまでオープン戦のようなもので選手のテストの場なんだけど、協会はどんなノルマを課してたんやろか…。
ウソォォー!このタイミング?また岡ちゃん?
いまさらだれにすんねん笑
誤報じゃなかったか。3月の結果ってあれが順当でしょう。中島を発見できただけでも成功。
そもそもハリルを連れてきた責任者の霜田さんが、今山口の監督を務めている時点で異常事態なんだよ(-_-)
このタイミングで⁈
「今年3月のベルギー遠征中には、監督の采配に疑問を投げかけるような声が代表選手からも挙がっていた。」

うーむ(lll-ω-)…
本当にこのタイミングでいきますか!?正式発表を待ちたいところです。
最終予選からずっと言ってたよね
遅すぎんだろ
 W杯直前、成績不振を理由に(朝日新聞デジタル)
日本サッカー協会が、成績不振などを理由に日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督を解任することが分かりました。9日午後4時から会見を開き、後任人事などを発表する予定です。
以上

記事本文: ハリルホジッチ監督を解任 W杯直前、成績不振を理由に:朝日新聞デジタル

いま話題の記事