TOP > 社会 > 「塀のない刑務所」から受刑者逃走 尾道で盗難車発見:朝日新聞デジタル

「塀のない刑務所」から受刑者逃走 尾道で盗難車発見:朝日新聞デジタル

21コメント 登録日時:2018-04-09 02:15 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 8日午後7時5分ごろ、愛媛県今治市大西町の松山刑務所大井造船作業場から「受刑者がいなくなった」と110番通報があった。作業場の防犯カメラに姿が映り、同じ時間帯に近くの民家から車が盗まれて広島県内で見…...

Twitterのコメント(21)

「全国から選ばれた模範的な受刑者が現在約20人収容されているという。」さすが模範囚。盗難車で瀬戸内海横断に成功!:::
すみません・・・
「塀のない刑務所から受刑者が逃げたよ」
「へー」
と言っている場合ではない・・・
塀があれば彼も逃走できなかったし,逃走しようとも思わなかった。塀がなかったために彼は新たに罪を犯すことになった。
造船作業場から逃走したとは、ジャンバルジャンか。  尾道で盗難車発見
死刑でよい。
模範囚でもなんでもなかったな。やっぱり罪人には塀は必要。
模範囚だから甘い対応をするとこうなるという良い見本>"「塀のない刑務所」として知られ、全国から選ばれた模範的な受刑者が現在約20人収容"
塀は必要だったね。テレビはちゃんと報道してるのかな?
尾道で盗難車発見
この作業場は塀や施錠などがないことから「塀のない刑務所」として知られ、全国から選ばれた模範的な受刑者が現在約20人収容されているという。
今治市にある松山刑務所ってなかなかわかりにくいですね。
内容では広島に逃げてるぽい感じはしますけど、ご注意ください。
車盗んで逃げた可能性も(朝日新聞デジタル)

えっ?向島って結構近いから心配(;>_<;)
尾道市向島で盗難車だけが見つかった模様。
ニュースで尾道市とか言ってるからなにかと思ったら…→
地震でニュース見てたら、まさかの今治市Σ(゚ロ゚;)

 車盗んで逃げた可能性も
窃盗罪で実刑判決受けてる受刑者っぽい。
 車盗んで逃げた可能性も(朝日新聞デジタル)
向島で車発見て、これで島にも警察車走ってたんか…
以上

記事本文: 「塀のない刑務所」から受刑者逃走 尾道で盗難車発見:朝日新聞デジタル

関連記事