TOP > 社会 > 加山雄三さん所有の「光進丸」、炎上か 静岡・西伊豆町:朝日新聞デジタル

加山雄三さん所有の「光進丸」、炎上か 静岡・西伊豆町:朝日新聞デジタル

 1日午後9時20分ごろ、静岡県西伊豆町の安良里漁港で船が燃えていると下田消防本部に119番通報があった。消防によると、港中央の沖に係留されている船は、歌手の加山雄三さん所有の「光進丸」しかなく、燃え…...

ツイッターのコメント(74)

こんな暗い世の中でも少しは明るいニュースを………
まじかよ、加山雄三の船まだ燃えてるのかよ
息子のニックネーム「まる」のゆえんとなった船がふと気になり、今検索したら……こんなことになっていようとは( ; ; )
管理会社が責任上損害賠償してくれるだろう❗加山雄三よ❗泣くな❗
加山雄三 光進丸炎上 explosive fire of the cruizer?beneath cherry blossoms just after the checkup
Google マイフィードから共有しました

つらたん
来週のサンドリでなんかコントあるかな
んん・・・・?
このニュース記事で「いいね」を押してるのってどう言う意味なんだろう?
あらあら、ジャイロコンパスとレーダーが!!!(T_T)
アグネスも泣いてるだろう。
コサキン(もしくはラビーのモノマネ)でも散々ネタにしてきた光進丸が…ちなみに光進丸、トン数だけでいうなら海保のはやぐも型巡視艇くらいある。 /
宇多丸さんのラジオ番組「マイゲーム マイライフ」に加山雄三さんが出演した回は神回だからみんなも聞いた方が良い。船上でVRゲームする話も出てくるよ。 /
BGMはサライで
それにしてもなぜ燃えたのか謎だな
お客さんが狙ってたやつじゃないか
うーみよー
俺のうーみよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あらら(;´Д`)エイプリルフールには遅すぎる
(・・しばらく使われてなかったとか・・)
な、なんですってぇ!
独立国家戦艦光進丸が…
ゲゲっ!加山船長
今年1月1日以降は光進丸を動かしておらず、人は乗っていない。

地元の漁港でウザがられてたからな…。
歌までにもなった光進丸が燃えてしまった…残念…
数年前の殺人電気柵といい、マイナスのニュースしか流れねえな我が故郷…。もうちょっとプラスのニュースは流れないもんかねえ
別にこんなことニュースにする必要がない
スポーツ紙に任せれば良い
来週のサンドリのネタ決まったな
炎上ってネットで何かやらかしたのか、と思ったら本当に燃えたのか。これは悲惨! /
ありゃあああああ誰かやったのかな。。。。それとも。。。保険金??。。。。
とりあえず加山さんが乗ってなくて本人は沖縄にいたんだから無事でよかった。炎上して船の中は一番最悪の事態だからね。
加山雄三さん(80)の船「光進丸」、炎上か
伊豆を旅する途中に「加山雄三ミュージアム」に寄ったことがある。中学だか高校だかのときに書いた本格的な船の設計図があって、凄い人がいたもんだと感心した記憶がある。 /  静岡・西伊豆町:朝日新…”
これはダミーで、本物は8月頃正体が明らかになるよ…
今話題の暗殺か?とにかく世界大戦の勃発は避けられない。こんな形で開戦を迎えるとは。
「スカンジナビア」なき今、伊豆半島一周スパルタドライブの癒されポイントだったのになあ。(ホントは最後の沼津ー横浜の方がスパルタだけどなあ)
加山雄三さんの船「光進丸」が燃えたらしい。今後同じことが起きないためにも早く原因がわかるといいが。
加山雄三の船燃えたのか…。
エイプリルフールのネタかと思ったら、、
えええーー!!
燃えてるのもだけどこのサイズで個人所有とかのが驚き。
かわいそうだなあ!
@ariyoshihiroiki 独立国家戦艦光進丸が大破したようです…。
これは…ゲスナー注目のニュース…
確かプレステとそれらのソフトが船内になかったっけ?
これは国家権力による陰謀です。明治150年を祝いたい長州閥が岩倉具視の要素を消しり明治維新を山口県単独の業績にする目的なのです。
なんかのイベントかと思った
Sail On! 光進丸よ 俺の夢乗せて海へ羽ばたけ〜(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
識別番号「431100335」で、国際VHFや中波、レーダーやEPIRBも免許されている。
すっごいもえてる
ほんとかしら…心配…
“目撃した近所の男性によると、午後9時ごろ爆発音が聞こえて、港を見ると船から黒い煙が上がっていた”/
♪船よ~俺の船よ~(;_;) >
あらら... →
え?これマジじゃん。ももクロ達も楽しんだ光進丸。個人的にもすごく憧れていた船。残念。
第三次世界大戦だ。
ああああああ!!光進丸があああああ!!( ꒪⌓꒪)
ありゃあ!>
写真付き出て来たがマジか…。
上甲板から上完全に火に包まれてるし、こりゃ全損かな…。
まじだった
信じたくありませんが・・・
以上
 

いま話題のニュース

PR