TOP > 社会 > 朝日新聞デジタル > 安倍首相、党大会...

安倍首相、党大会で文書改ざん問題おわび 「責任痛感」:朝日新聞デジタル

11コメント 登録日時:2018-03-25 13:22 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 安倍晋三首相(自民党総裁)は25日、東京都内で開かれた党大会で、森友学園をめぐる財務省の文書改ざん問題について「大変ご心配をおかけし、申し訳ない思いだ。国民の行政への信頼を揺るがす事態となり、行政の…...

Twitterのコメント(11)

陳謝をしたらしたで、しなけりゃしないで「(安倍さんを)叩く」…頭に血が上った方々がツイを使って、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と叫びまくるか(苦笑)。>
憲法改正に声を張り上げるも、「改憲4項目」の条文案が大会で披露されることはなかった。
安倍首相は、行政の長としての責任だけを謝罪したが、官僚が改竄したのは首相が森友問題に関わっていると思ったからだ。謝罪するポイントを間違えている。
官僚の皆さんは私に忖度して改竄などをしてはいけませんーと言うべきだ➡︎
騙された当人達が一番詳しいのですから是非再発防止を頼みます。退陣を要求する意見って、政治家が辞めて再発防止をうやむやにしたいって事?マスコミが選挙無しで国政に関与する権力とネタを作る為に税金使ってまた総選挙する?
いつもポーズだけでなーも反省してない安倍。諸悪の元は、安倍、菅、今井通産官僚。潰してしまえ!
この人物ほど「責任」という言葉に責任を持たない人物はいないのではないか。
国民の感情を逆撫でするのもいい加減にして欲しい。
責任を感じるなら罪を認めよう
あの、
ここでお詫び出来るのでしたら、
しっかりと国会でもお詫び出来ると思います。
責任を痛感されているのなら、その責任を行動で取るべきです。
「痛感するならサッサと辞めろ!!」
ここに至ってなお首相の座と改憲にこだわるのか。それが可能だと判断しているのはなぜ。投票する有権者の大多数が安倍氏を支持し続けることが分かっているからか。
「なぜ、このようなことが起こったのか」 まさにサイコパス野郎だ 来月中には必ず倒そう 「
以上

記事本文: 安倍首相、党大会で文書改ざん問題おわび 「責任痛感」:朝日新聞デジタル