TOP > 社会 > SEALDs元メンバーら官邸前でデモ 改ざん究明訴え:朝日新聞デジタル

SEALDs元メンバーら官邸前でデモ 改ざん究明訴え:朝日新聞デジタル

32コメント 登録日時:2018-03-16 23:47 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 財務省が森友学園との国有地取引に関する決裁文書を改ざんしていた問題を受け、首相官邸前で16日夜、徹底究明を訴えるデモがあった。安全保障関連法への抗議を展開した学生団体「SEALDs(シールズ)」の元…...

Twitterのコメント(32)

動画を見ても「改ざん究明訴え」って見出しに相応しいプラカードが全然見当たらないんですがw
(ΦωΦ)y-゜゜゜週末の楽しい夜に集団ヒス起こすなんて悲しさ満載デスね♫
語るに落ちたなと・・・。こいつら好景気でもまともに就職すらできないだろうにね。ご愁傷様・・・
逆神登場( ̄▽ ̄;)
こういう話題になると活き活きとした記事を書く反日
改竄究明とか言いなが持ってるプラカードが『安倍退陣』なあたりアホというかどうしようもねえというか
こいつら、ほんとバカ。誰に焚き付けられているのか?今から未来に向かって、誰が日本国民を幸せな方向に導こうとしているのかをわかっていない。枝葉末節しか見ない人達。
だいぶ寂しいねぇ。
相変わらずお年寄りも多いし、、
ダメだよ、この時期は夜冷えるから、年寄り動員しちゃ。
ツイートデモの方が良いぞ。
デモの記事に告知入れるの良い“大学院生の諏訪原健(たけし)さん(25)は「最低限の当たり前がないがしろにされている。おかしなことはおかしいと言い続ける」。23日も官邸前で、25日は東京・渋谷駅前でデモ / “SEALDs元メンバ…”
>就職できたの?
「ほんとのこと言え」「責任とれ」
この連中のデモ参加は新聞記事にするほどの凄いことなのかい?
仕事よりもこんなことを優先できていいなあ。
アホちゃうか?
内閣退陣では問題は解決しない。
根本解決は財務省解体。

 改ざん究明訴え:朝日新聞
控えめに言っていいですか?「きんもーい(´・ω・`)」
就活で頑張る若い人達も偉いけど、こういう生き方だって輝いて眩しく見えるのです。
※平和ボケした暇な人たち。
元SEALDsが絡むと「あ、なんの問題もない事案だったんだ、これ」という認識が広まって実はグッジョブ!
ニダとパヨクは相変わらず、国会前でどんちゃん騒ぎ・・・
立憲主義の次は民主主義か、騒ぐためなら主義はコロコロ変えるか、忙しいな。
全く進歩してない。文句があるなら外で喚くんじゃなく国政というリングに出ればいいのに。

Re:
「画」を見ると若者は多くないのだけど、若者参加者の声だけ取り上げることで「多数の若者が声を挙げた」と印象操作するテクニックですな、さすが(褒め殺し
「(昨年成立の)『共謀罪』反対デモを超える熱気だ」と語った。

何人集まったかは主催者も発表しない、朝日新聞も数えないほどの盛り上がり?(失笑

「数えるほど」の数なのに、ねえ。(ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
なんか違う言い方してもらった方がいいと思うんだけど。Sealds元メンバーじゃなくて。「未来のための公共」とか今活動中のグループも入ってることだし。
バカバカしいね。すでに終わった人たちだ。
言っている事は、過去から現在に至るまで「アンチ安倍」だけ。
⇒ 改ざん究明訴え:朝日新聞
写真に撮ってた。。。
立憲主義の議論に立つなら,民主的に選ばれた内閣に,暴言・言いがかりを付ける自分たちの矛盾をまず理解するべき,,もちろん表現の自由はある・・・・
来週末3/25にもデモがある事をしっかり告知してくれている。朝日GJ!
昨日行けなくて悔しかったので、来週は行けたら行く。
朝日は官邸前デモの主体を「SEALDs元メンバーら」としている。
大昔の学生運動の再来を見てるみたいだ。あれは何だったんだろうなぁ。>
もうこの見出しの書き方やめませんかね?
なんだかんだで解散後も活躍しているよねSEALDs
以上

記事本文: SEALDs元メンバーら官邸前でデモ 改ざん究明訴え:朝日新聞デジタル

関連記事