TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 「よほどの事情」...

「よほどの事情」「政治的圧力か」 文書改ざんに知事:朝日新聞デジタル

30コメント 登録日時:2018-03-14 06:28 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 財務省の公文書改ざん問題では、行政を取り仕切る各地の知事からも厳しい声があがった。 東京都の小池百合子知事は13日、都議会の予算特別委員会で「若干ながら政府や行政に携わった一人としては言語道断。決し…...

Twitterのコメント(30)

推測で言ってはならない。印象操作の本家・小池百合子。敗者は黙っていること。
役人が自分たちの為にやっただけ。故中川昭一
兵庫県知事の微妙な物言いが味わい深い。どうとでも解釈できるだけに。>:
あっさり、謝って済む問題ではありません!
松井一郎だけは何らのコメントもしていない。コメントできるわけがない。
財務官僚による公文書改ざんなら、大臣の前に責任を問われるのは事務次官。次官が何も知らなかったでは済まされない。財務官僚善人説など噴飯もの!
消された人物以外に余程の事情は存在しない。また、改竄によって関連する人物の嘘が明らかになった。
誰もが「言語道断」と口をそろえる安倍晋三の悪質なやり口。
知事の皆さんも無責任。
なんの根拠もない非難と礼賛。
立派な人は圧力に屈しませんよ。
逆にこんな声が上がってこない方がまともじゃないんだよ。寧ろまだ足りないぐらいだ。
※財務省は総理よりも大臣よりも財務省を護りたいんだね。
最終、籠池のペテンに引っ掛かった。財務省側の体裁隠しの様な気がしますけどね。
実際、安倍氏を始め名前の上がっている人達もそれ程の交友は無い様ですし。
首長の皆様のおっしゃる通りだと思う。この件、全てを明らかにしてほしい。日本相撲協会が真っ白に見えるくらいの漆黒の闇だ。
財務省の公文書改ざん問題では、行政を取り仕切る各地の知事からも厳しい声があがった
お気に入りの発言だけ集めて報じるいつものパターン
なんかもう
とりあえず正規価格を支払って貰えば良いと思う!
お金が無いなら建物を建てて、活用して稼いで支払って貰えば良いと思う!
稼ごうとすれば簡単に数億円くらい稼げると思う!国の偉い人なら簡単に稼げると思う!
財務省の体質を批判しないと。何故財務省解体と言えないの?
堰を切ったようにみんな批判を始めた!みんなもっと早く言い出せばよかったのに! 議員等の一部著名人はとっくの昔に言い始めてたし。
推測で記事を書く新聞。
他人の推測を信じて疑わない、マスコミ崇拝者。
印象操作に必死だな
朝日新聞は、総理と結びつけたいのだろう
殆ど期待できないが、日本の民主主義の自浄能力が問われる時。▷
森友学園への国有地不当廉売についての公文書改竄、自治体首長が批判。 行政を預かる普通の感覚では当然の反応。マスコミ各社は、もっと各界の声を拾って貰いたいものだ。
総理も関与していると思って良いのでは?
元の文書読んで改ざんする必要なかったと思う。籠池の異常さがよくわかる日報だ。
❰森友❱  -
ブロックチェ ーンを導入すれば、すべての人に証明可能な事実を提供し 、ラディカルな透明性をもたらしてくれます 。ブロックチェ ーン上で起こった取引はすべてオ ープンな記録に残るからです 。
(´-`).。oO( あれ? 松井は?
東京・静岡・愛知・三重・兵庫の各都県知事のコメントが掲載されているが。

肝心の松井一郎大阪府知事のコメントは?
朝日新聞が始めたことですから当然ですが朝日新聞の記事では森友問題は日本が崩壊するが如き大惨事!…という扱いです。
以上

記事本文: 「よほどの事情」「政治的圧力か」 文書改ざんに知事:朝日新聞デジタル

関連記事