TOP > 社会 > 安倍首相や麻生氏の名前、削除 日本会議めぐる記載で:朝日新聞デジタル

安倍首相や麻生氏の名前、削除 日本会議めぐる記載で:朝日新聞デジタル

35コメント 登録日時:2018-03-12 21:26 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 特例承認の決裁文書には、安倍晋三首相や麻生太郎財務相の名前もあった。改憲を目指す運動団体「日本会議」と学園側の関係に触れる中での記載だが、改ざん後にすべて削られた。 改ざん前の文書では、学園の籠池泰…...

Twitterのコメント(35)

動かぬ証拠。
自分の治世のうちに始末しておかないと、オウム真理教の真相が暴かれると困るんでしょうw オウムはサリンなんか作ってない、アレは北朝鮮製だとかw 第七サティアンは覚醒剤工場だったとかw
今更こんな事しても、意味がないと思いますね。

特例承認の決裁文書には、安倍晋三首相や麻生太郎財務相の名前もあった。改憲を目指す運動団体「日本会議」と学園側の関係に触れる中での記載だが、改ざん後にすべて削られた。
@asahiさん
今日もありがとうござます。

安倍氏、麻生氏が隠したいのは
日本会議だと、個人的に考えます、

--
今月末からG20だっけ?
各国から何言われるんだろうな
これはひどいね!安部政権終わりだ!
今、この日本🇯🇵を傍観して見よう!世界では、中華人民共和国、朝鮮民主主義人民共和国、中東テロ問題、その他国家間で問題になる事が山積み。日本🇯🇵何やってるの❓
赤い新聞社とテレビ局踊るマスコミ、報道局‼️
一日一善お願い
麻生さんの会見、記者の追求をちっと小馬鹿にひた感じでやり過ごそうとする態度にとても責任を感じているようには見えない。
安倍氏や麻生氏が関わっている証拠としては不十分。内閣府から、要請があったと言う下りでもない限り、関与したとは言えない!決定打に欠ける!
改憲を目指す運動団体「日本会議」と学園側の関係に触れる中での記載だが、改ざん後にすべて削られた。
やっぱ朝日は情報操作会社だねー。籠池容疑者の発言に名前があっただけ。そんな文書何でも出来るじゃん。
中山成彬・元文部科学相や平沼赳夫・元経済産業相、日本維新の会女性局の衆院議員3人、安倍昭恵氏らが学園で講演や視察をしたと記されたが、これも削除された。
なんかシナリオが出来過ぎな気もするが、事実は小説よりも奇なりとも言うしな…
現代の悪魔「安倍総理大臣」・・・加計学園も同じやり方でやったと思われる~打倒「日本会議」と「自民・公明・維新」おまけで「経団連」 (`□´) 以上である!(爆)
日本会議はやばいと財務省が判断したんでしょう。@安倍首相や麻生氏の名前、削除
だいたい良からぬ背景には、百田尚樹、櫻井よしこ、小川榮太郎、有本香、和田政宗などが顔を揃える日本会議自体が森友疑惑に絡んでるんだよね。再三「全く問題ない」と言ってたクソ共が。自民党からいくら貰ってんだろうね。
何で土地を売る決裁文書にそんな変な記述があるんだろう。それがそもそもおかしな話と言うか、安倍が関与しているから、さっさと承認しろよということなのか?
下らん。どうでもよいことだ。安倍総理や麻生大臣が犯罪を犯したと思うなら刑事告訴すべし。忖度はあって当たり前だ。気に入らぬなら忖度禁止法案をだせ。どうだい、辻本よ。
ほら出た!改ざん前の改ざん文書。朝日これ出す気を狙っていたんだ #森友文書 #財務省 #麻生太郎 #安倍晋三
>大阪地検が「テロ騒動」の原点か?地方裁判所・地方検察局も左翼活動家により、腐って来たな!これからの、朝日の報道が“朝日新聞社”の自滅の方向に繫がるのでは?
下に責任押し付けて逃げる気か。卑怯者。
出てきた、出てきた。でも、本当はきっともっとあるよ 。
この問題って政局になる事?
大した事ないと思うのは傲慢ですか?
安倍晋三や麻生氏の名前、削除   朝日新聞
これで安倍政権が終結しても、なぜ安倍的なるものがこの25年力を得て来たのか、しっかりと考えたいし、国会で反日などとヘイトを撒き散らしても許される社会になぜなったのか考えたい。
これを機に、内閣中枢に巣食う極右思想団体、日本会議の実態も広く国民に知らしめて欲しい。
こんなことをしても財務省の役人には一銭の得にもならないのに、安倍や麻生の説明によれば官僚が勝手にやったということらしい。なんとも不思議な話だ / “ 日本会議めぐる記載で:朝日新聞デジタル”
で、それは捏造なの?事実なの?
書き換え…NHKと読売、日経、産経
改ざん…朝日、毎日、埼玉、東京
昨日から発表されている複数の世論調査には本件はまだ消化されていないはず。
なんだ、当時の森友学園と親和的だった胡散臭い連中がみんな載ってたんだ。
大嘘付き安倍政権、ここまで平然と嘘が付けるなんてね…気持ち悪い…
この記事は重要だな。ようやくのことで、日本会議の名前が表に出てきた。マスメディアは、もっともっと日本会議のことを国民に広く知らせるべきだろう。
◆◆◆◆
官僚らしいパーフェクトな文書!
これが書かれているのを知っていつつ、今もとぼけた話をしている神経は、やはり人ではないな。
財務省が首相夫妻案件というだけでなく日本会議関係と知って特例を認めるという異常さ、そして決裁文書にそれを残す異常さ →
以上

記事本文: 安倍首相や麻生氏の名前、削除 日本会議めぐる記載で:朝日新聞デジタル

関連記事