TOP > 社会 > 産経が削除の記事配信、ヤフー謝罪 1本は独自に見出し:朝日新聞デジタル

産経が削除の記事配信、ヤフー謝罪 1本は独自に見出し:朝日新聞デジタル

20コメント 登録日時:2018-03-05 21:49 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 産経新聞が2月、沖縄で起きた交通事故で米兵が「日本人を救出した」と報じた昨年12月の記事を削除し、謝罪した問題で、産経の記事をネット上で配信したヤフーが5日、謝罪した。主に報道機関などの記事を集め、…...

ツイッターのコメント(20)

産経なら本来削除すべきは2本じゃない。つまり産経の都合が悪いからでしょ。ほっとけばいいのに。
どんだけ嘘ついても、一切謝らない新聞社が、他社の件は喜々として伝える。もう、人間としてどうよ、ってレベル >
自社の誤報ですら知らん顔して謝らない朝日新聞には死んでもできない芸当ですね。

「個々の記事に編集責任を持たない「ポータルサイト」が配信記事について謝るのは異例」
朝日新聞さんより産経の方が信頼できますね。この誤った事実について報道してしまった後の対応の差は。
基本的にYahooはFakeの温床と化している訳だ。検証しないNewsのPortal Siteがまともに生きて行くのは難しい。
「個々の記事に編集責任を持たない「ポータルサイト」が配信記事について謝るのは異例。」

簡単な確認をせずに「安倍晋三記念小学校」と誤報したことについて一切謝罪しない朝日新聞が異常であることも報道した方がいい。
ヤフーは今後、産経記事の取り扱いを見直せよな。
朝日も謝罪記事くらい書けよ。
大々的に謝罪訂正記事を打てない朝日新聞とはえらい違いだなw>
まあ そんな 堅苦しいことを 朝日新聞さん
まっ 産経新聞さんの 「毎日がエープリルフール」と
思って楽しみましょうや

なんて言っている場合じゃなかった
かな。
「『ユーザーにニュースを提供した責任がある』『事実関係に間違いのある記事を提供したことを重く受け止めておわびする』との見解を示している」。
がきちんと説明していれば、必要無かったかも知れないが。
産経は大嘘つきだから信用したらダメ。
嘘までついて国を売りたいのか。とんだ自称愛国者共だな
@Yahoo_JAPAN_PR

勝手に書き換えて情報操作をしたヤフートップニュースは
ソフトバンクの反日工作機関
朝日新聞に伝える資格なし。
サッサと廃刊しろやバカサヨク( ̄^ ̄)
1本は独自に見出し (朝日新聞)
1本は独自に見出し
「…個々の記事に編集責任を持たない「ポータルサイト」が配信記事について謝るのは異例。」
以上

記事本文: 産経が削除の記事配信、ヤフー謝罪 1本は独自に見出し:朝日新聞デジタル

関連記事