TOP > 社会 > 小平奈緒と李相花の友情物語、韓国でも熱視線「美しい」 - 2018平昌オリンピック(ピョンチャンオリンピック)- 五輪特集:朝日新聞デジタル

小平奈緒と李相花の友情物語、韓国でも熱視線「美しい」 - 2018平昌オリンピック(ピョンチャンオリンピック)- 五輪特集:朝日新聞デジタル

 平昌(ピョンチャン)冬季五輪のスピードスケート女子500メートルで小平奈緒選手が金メダルを獲得し、一夜明けた19日、開催地・韓国のメディアは、国民的英雄である李相花(イサンファ)選手の「五輪3連覇」…...

ツイッターのコメント(16)

連日の「竹島の日」のニュースを見るにつけ、1年前の『平昌オリンピック』にて小平奈緒選手 (@Nao_kodaira) と、李相花選手の勝負と友情が、お互いに両国がリスペクトしあう、最後の機会だったんって思う。
■小平奈緒と李相花の友情物語、韓国でも熱視線「美しい」
感動的だったねぇ。韓国の新聞でも大々的に取り上げられたね。しかも新聞の感動記事の写真はいずれも日の丸が写らない角度からのショットをね。アイツら心底から日本人が嫌いなんだねぇ。
ニュースZEROで小平奈緒選手がハングルで小平奈緒はどう書くのかと李相花選手と会話したと話していてとてもいいと思いました語彙力雲散霧消
あと気になったニュースのリンク貼る
終わった後敗れた李相花選手にソット寄り添い互いを祝福しあっていた。心温まる情景でした。こんな光景は嘗てあっただろうか、互いを尊重し、認め高めあって行く、日韓の国のあり方を2人が教えてくれた一コマでした。
日本のマスメディアはこの一面だけ報道しているけれど、向こうでは「小平はフライングで金メダルを盗んだ」という論調も強いのを報じないと…小平奈緒と李相花の友情物語、韓国でも熱視線「美しい」
小平奈緒選手とか見てたらグラビア女子とか要らない。綺麗✨️
「小平“あなたを尊敬します”・・・李相花“あなたも立派です”」

/
口先テクニックだけの政治にはこの迫力と感動は望むべくもないのでしょうか晋三くん?
←この二人の姿をテレビで観て、いがみ合うなんてくだらないと気づいた人がたくさんいるはず。素晴らしい
最近涙もろくて困る。
小平さんと金メダルを争った韓国の李相花さんも凄かった!
そして、綺麗なこと!
アスリートとは思えない。

小平奈緒と李相花の友情物語、韓国でも熱視線「美しい」
記事読んだだけでも、ウルッとくる。スポーツの良さ、オリンピックに付随する大きな意義を感じる。
チョウニチが書くと,美しいとは思わない,,裏があると勘ぐってしまう,,この写真の意味わかるかな,日の丸より・・・・
主要紙「ハンギョレ新聞」も、……李選手が金メダルを逃したことを惜しみながらも、「李を追い越したのは、それだけ小平が血のにじむような努力をした証拠」とたたえた。
ハンギョレ新聞「李を追い越したのは、それだけ小平が血のにじむような努力をした証拠」
いいねぇ。これぞ、スポーツ。 /
以上
 

いま話題のニュース

121コメント 2020-07-13 10:18 - note
PR