TOP > 社会 > 慰安婦合意の履行は平行線 日韓首脳会談、弱い手応え:朝日新聞デジタル

慰安婦合意の履行は平行線 日韓首脳会談、弱い手応え:朝日新聞デジタル

19コメント 登録日時:2018-02-10 06:00 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 安倍晋三首相は9日午後、平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開会式出席に合わせて韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領と会談した。慰安婦問題をめぐる日韓合意の履行を強く促したが、韓国政府によると、文氏は「政府…...

Twitterのコメント(19)

日本も核独自開発し世界の対話路線に参加しましょう!核保持させないための圧力は良くないそうだから。
ウィーン条約22条の2だそうです。

民主党政権のころから日本はお願いしていたんですよね。
なのに韓国はどうして何もしないの??
加害国日本が被害者ツラした挙げ句に裁判官になって韓国を裁こうとしている。
安倍首相の主張破たん!韓国政府によると、文氏は慰安婦合意の履行は「政府間交渉では解決できない」と主張し、議論は平行線に終わった。北朝鮮問題でも首相は日米韓の結束を訴えたが、文氏は「日本も積極的に対話に乗り出すことを願う」と求めた。
イラスト見ると、韓国と北朝鮮が正論。
さもありなん 当然だね 話が合うわけがない
ホント、新聞て同じネタでも書き方が違うんだよな。
なぜ朝(反)日は何も言わない?日韓を不仲にさせた張本人なのに。誤報だった、で終わり?>
この記事の画像は酷いね。印象操作ですわ笑
日韓首脳会談、弱い手応え( )…国内の強い反対論を押し切って訪韓した安倍首相だが、その意義があったと言えるか?結論はノーだ。
普通、韓国のこの対応を見て「弱い手応え」って見出し付けるか?メディアという職業の専門性のレベルを疑う。
全ては朝日新聞の捏造記事が原因。
こうした局面だと、きまって「そもそも日本が悪いのだから、まず日本が妥協しろ」と遠回しにいうのが、社説でのたまうんだよな。どこぞの新聞はw。
" "
強い力で国民を正しい道に導ける頼りになる指導者が現れない限りあの国は更生できないんじゃないかな。>
日韓首脳会談、弱い手応え:朝日 「北朝鮮問題で首相は「日米で一致した確固たる方針を文大統領に改めて確認した」と記者団に述べたが、文氏は「日本も積極的に対話に乗り出すことを願う」と応じた」…アリバイは作ったが…
記事にあるイラストの通りだろう。文大統領がキャンティングボードを握っている。小物扱いすると対韓外交はコケるだろう。
たわけ者め、朝日新聞。お前は安倍さんに感謝こそすれ、批判出来る立場にあるのか、よく考えろ。国民の怒りを甘く見るな。
事実はわからないけど・・・明らかに他の報道とはトーンが違う。これも国民扇動の手段か・・・
約束を守ることは当然のことだけど、両国民が納得できない約束は意味があるのかな?アベ政権の解決済みという姿勢が不誠実に見られているのでは?
以上

記事本文: 慰安婦合意の履行は平行線 日韓首脳会談、弱い手応え:朝日新聞デジタル

関連記事