TOP > 社会 > 維新・足立氏に6党が懲罰動議 辻元氏巡る不規則発言で:朝日新聞デジタル

維新・足立氏に6党が懲罰動議 辻元氏巡る不規則発言で:朝日新聞デジタル

21コメント 登録日時:2018-02-07 18:13 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 日本維新の会の足立康史衆院議員が5日の衆院予算委員会で不規則発言を繰り返したとして、維新をのぞく野党6党は7日、足立氏の懲罰動議を衆院に提出した。 立憲民主党の辻元清美国会対策委員長について「国交副…...

ツイッターのコメント(21)

もういい加減この方は議員辞めて頂いたほうがよろしいのでは…
安倍さん以上に説明責任果たしてないのに事実に反するとは…
というより説明したことある?
辻元関連は事実無根って調査の結果分かってる話なのにネトウヨは「何らかの力が働いてもみ消されただけ」って繰り返す。無敵の人たちだよな /
仮にこの人が辞職しても、維新は比例の次の順位の人が繰り上がりになるのだけど、離党する可能性があるから(ただし他の党への移籍はほぼ不可能)辞めさせられないのだろうなあ。 /  辻元氏巡る不規則…”
わが国は本当なことを言うと
懲罰ですか?
党の役職解かれて委員会での発言禁止処分を受け、国会議員として仕事ができない状況にされてるけど、まあ処分した方がいいよね /
辞職せよ(-_-メ)! ・足立氏に6党が懲罰動議
調べたほうがいいよねぇ(・ิω・ิ)辻元さん真っ黒でしょう。
もう足立議員は議員辞職勧告が適当ではないだろうか。
元秘書からの残業代未払い&パワハラ訴訟に対して国会で開き直って不払い宣言したあげく、労基法を変えろとまで宣ったこのチンピラ議員に対する懲罰動議の提出はこれで6回目。 /  辻元氏巡る不規則発言で:朝…”
何度言われても繰り返すというのは、もはや発言じゃなく本人自身がこの仕事してちゃだめということなのでは。まあ最初から分かってたけど。 /
放置して発言の機会を与えている維新に懲罰与えたほうがいい。 /
国会での発言の重さがわかっていないよなぁ。このデマも、あの般若心経も、ごますりも、日本国の歴史にきっちりと残っていくんだが。 /
…何度舌禍事件を起こしてもまた性懲りもなく反省も口だけで同じことを繰り返すんだから悪質。
この人の場合、率直な物言いではなく単なる暴言・デマだからいい加減引っ込んでいただいた方がいいと思います。 →
『臭い物に蓋をすれば済むのかね? でも本当に臭いのは足立康志では無くて、辻元清美や朝日新聞だから、またそのうち臭ってくるよ。』
辻元氏巡る不規則発言で:朝日 「逢坂誠二予算委理事「事実無根と確認された話を繰り返している。見識を疑う」…フェイクと分かってなお拡散に努める確信犯に「見識」など求められる訳もない。とっととお辞め願うのみ。
毎回のことだけれど、あまりに度を超しているのではないだろうか? 国体明徴運動で美濃部らを攻撃した議員達が戦前日本の進路を誤らせた一因であることを考えれば議員辞職が相当だろうと思う。 /  辻元氏巡る…”
「維新」の衆院議員足立康史を、「維新」は「当面・発言中止」としたが、まあ、「維新」全体が同類でそんな党だから仕方ないだろう。
維新をのぞく野党6党は7日、足立の懲罰動議を衆院に提出。
議員をクビにしなさい。
>逢坂誠二・予算委理事は「事実無根と確認された話を繰り返している。見識を疑う」と批判した。
これお前らは、いつも安倍総理にしてる事じゃん。被害者ヅラうざ〜。
以上

記事本文: 維新・足立氏に6党が懲罰動議 辻元氏巡る不規則発言で:朝日新聞デジタル

いま話題の記事