TOP > 社会 > 立憲・枝野氏「いい仕事すれば、結果的に政権預かる」:朝日新聞デジタル

立憲・枝野氏「いい仕事すれば、結果的に政権預かる」:朝日新聞デジタル

41コメント 登録日時:2018-02-04 22:17 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

■枝野幸男・立憲民主党代表(発言録) 民主党、民進党に期待をいただけなかった動きの中で、私は幹事長などの大事な仕事をお預かりしていた。「政権交代可能な勢力を作るんだ」と言ってきても、多くの国民の皆さん…...

Twitterのコメント(41)

手段と目的が入れ替わる(っていると誤解される)…立憲民主党にそんな失敗はしてほしくありません。立憲・枝野氏「いい仕事すれば、結果的に政権預かる。
だから自民党が政権預かってるわけだね。枝野君は立派な野党党首だね。自分達がマトモに仕事が出来ない事、認めたんだから(笑)
なんか、泣けるー
多くの国民の皆さんは、誰が総理大臣だろうが、何党が与党だろうが、関係ない。大事なことは、国民の暮らしの声、国民の皆さんの期待する政治をするかどうか。
金利をあげるのだけはもうちょい考えて欲しいけどな。 / (朝日新聞デジタル)
当時、〝いい仕事〟をしたのは虚構を作った民主党では無く、虚構を広めたマスコミ各社だろうと。
どどどどど正論。
ようやくそこに気付いたのか。
どうせ口だけだろうけど。
当たり前が出来ていないのに、当たり前の事言われても:
枝野さん朱子学を読んだ方がいいですよ。それは朱子学そのものですから。中国春秋戦国500年続いた内乱内戦の末に導き出された結論ですから。
政権冗談だろ、
いい仕事ってなんだよ!
地球が滅びるまでない。
枝野、菅直人には政権は渡せない
モリカケガーは国民が望んでいますか?(小声)
名護市長選挙、残念、腹立たしい。圧倒的にこちらに正義があり民意があると思っても、選挙に勝てない時代。安倍政権と対峙するには相当の覚悟と戦略が必要となる。一方で、こんな気楽な方も。えぇ、勝利って単なる結果?
本日のおまゆう!朝日新聞と枝野wwいい仕事をひとつもしてない組み合わせの笑止千万。
目的と結果って能動か受動かの違いであって類似表現じゃないの?政権交代して何を実現するのか、が無いからお前らはダメなんだよ。いい加減に気付け。馬鹿。
これは民進党や希望の党とは野合しませんよ宣言か。
またあのゴタゴタグループに戻っても展望は開けない。
枝野氏に本当のリーダーシップがあれば、立憲民主党単独で党勢を伸ばせるはずです。 / 立憲・枝野氏「い...
立憲民主党がいい仕事をするとは1ミリも思えません。民意を顧みない左翼は不要です。
わかってんならやれよ、政治を。
いつまでモリカケで遊んでる気だよ。
まずは仕事しろ
だからこそ、君たち仕事ひとつしないでもりかけ祭りやってる無能の集まりに政権が渡ることは2度とない。
「いい仕事」ってのは、何でもかんでも反対する事じゃない。わかってんのか!?・・・
スキャンダラス批判だけでなく、良い国にしようと言う政策で戦うのを、誰もが期待してるんだけど?
菅政権の無能連中が www
枝野、福山、菅、海江田、辻元、蓮舫、有田、長妻、逢坂、西村、山尾、、、
この面々で ????
良い仕事?
モリカケやっている間はムリ!!!
思考的底辺層に目線を合わせても、事実に気がついた者達は再び視線を合わせる事は無いでしょう。
下衆は下衆なりにです。
この人、あと財政緊縮論さえ捨ててくれれば、支持するんだけどなあ。//
枝野さんのこの発言は100%ただしいがあなたの党の構成員はそう思ってないよね。
これには同感。民主党的な考え、政権論から脱皮していきたいですね。実効性のありそうな政策論をはっきり打ち出してほしいです。
言ってることははさほど遠からずも。「"民主党"は無能」という、あの時民主党を支持した政治無関心な殆どの国民にさえも刻まれた記憶は、そうそう変わらないかと →
立憲・枝野氏「政権交代は目的じゃなく結果」
いや、政権とってからが本番でしょ。そっちを言ってくれないと!

民主党政権時代の反省が、なんかずれてる

:朝日新聞デジタル
それはそのとおり。ただ野党は政策実現からは距離があるので、さしあたり主張の骨子をわかりやすくまとめてほしい。 / (朝日新聞デジタル)
夢を見るのは自由
今の存在事態が悪なのにいい仕事なんてできるはずが無い、もっと現実を見て主張を行え、でないと悪のままだから
ダーイエットは明日から~🎵 と同じで今さら無理やから。無理無理ーー‼️
だから、旧民主党、民進党に属していた、あるいは属している議員は「どこに籍を移そうが、そもそもいい仕事をする能力が欠けている」って大多数の国民は診ているんだよ。
無能を晒し続けて今があるだろ
つまり、永遠に政権とる気なっしんぐ(´・ω・`)
民主党の残滓が そのもの。自覚ないならしゃーないわ。
モリカケ3年 アベ8年 シイの独裁17年 いつか花咲くときもある。お花畑に蛆がわく ■立憲・枝野氏「いい仕事すれば、結果的に政権預かる」2分に1部減っている朝日新聞インタビュー
以上

記事本文: 立憲・枝野氏「いい仕事すれば、結果的に政権預かる」:朝日新聞デジタル

関連記事