TOP > 社会 > 毎日放送ラジオ「沖縄基地反対は特定勢力」と発言、謝罪 - 沖縄:朝日新聞デジタル

毎日放送ラジオ「沖縄基地反対は特定勢力」と発言、謝罪 - 沖縄:朝日新聞デジタル

 毎日放送(大阪市)の三村景一社長は18日の定例会見で、昨年末のラジオ番組内でパーソナリティーが「沖縄の基地反対運動をしている人は大部分が特定の勢力」などと語ったことについて、「行き過ぎた発言だった」...

ツイッターのコメント(111)

【昨年の今日】「毎日放送ラジオ“沖縄基地反対は特定勢力”と発言、謝罪」(朝日180118)
「三村社長は“おわびで終わることではなく、近藤さんに実際に沖縄に行ってもらう方向”と説明。近藤さん自ら現地の実情を取材し、番組で伝えるという」
ネットの情報のリテラシーないおっさんだろうがアホだろうが、だれでも一回は、ネトウヨと陰謀論に染まってまうんかな?抜け出せる知性がない。
@trueokinawa2017 @keiki22 って事で先週取材に行った様な。
こういうのもヘイトかなあ('A`)
コンちゃん(=近藤光史)自らの現地取材&番組での放送はいつだろう?コンちゃん、ついでにいつもの「そうそう〜!」で始まる知ったかぶりはやめようね。
このニュースを見て沖縄の人はどう思うのだろうぜひ聞かせて欲しいです。
言論弾圧◆
「三村社長は『おわびで終わることではなく、近藤さんに実際に沖縄に行ってもらう方向』と説明。近藤さん自ら現地の実情を取材し、番組で伝えるという」。「毎日放送ラジオ『沖縄基地反対は特定勢力』と発言、謝罪」
正しい事言ってるのに、謝罪する理由は?
特定勢力がいるのは間違いないけど「大部分」だと一般の人も含んじゃうから割合の問題かね。つかむしろいるって事をちゃんと報じた方が一般の人に迷惑かからないのでは
正しいことを喋ると謝罪させられるって。
さすが そういえば斉間だっけか活動家の応援番組作ってたな。
これは報道の自由が侵害されているゾ!! / (朝日新聞デジタル)
事実を言ってなぜ謝らされる。謝罪の必要無し。
三村社長、正しい処置。東京MXとえらい違い。
さすが朝日、言論弾圧されるのは嫌だがする方にはビタイチ躊躇ない。
近藤光史の中国と韓国に対する差別観は、ラジオを聴いていてムカムカする。/
このニュース、実は恐ろしいぞ。
ジャーナリズムはヤッパこうでなければ!
是非、毎日放送OGで現在映画監督の三上智恵さんとも対談してくださいね。 ?amp=1
社長のコメントはいいけれど、この「こんちゃん」は沖縄へ行って「トンネルの先は過激派がいて危険で近づけません」とかやるんじゃないかな。→
殆ど間違ってないと思うけど?
@nukouser2 @anonymous201504 謝罪させて朝日新聞がすぐ報じるという うさんくさい連携
ひどいなあ思うのやが、確かにそっからなんだよ。実際に行ってもらおうじゃねーか。
上からの圧力か?
以前この人の講演聞いた時は強烈な反米ネタやったけどな
事実を言って謝罪させられるとか意味がわからん 政府は事実をねじ曲げてでも好きなだけ叩いていい、特定勢力はどんな犯罪行為を働いても正しいから叩くなというのが朝日新聞様の言論の自由ですかそうですか
「私見とは申しましたが…」
私見と言えば何言ってもいいわけか?元アナウンサー近藤光史
関西には沖縄出身者も多いのに、なぜこうした発言が相次いで公共電波に乗るのだろう? 毎日放送社長は「おわびで終わることではなく、近藤さんに実際に沖縄に行ってもらう方向」というが、この時はすでにニュース女子に対するBPO見解が出ていた。
パーソナリティーが沖縄に訪れて事実だったのでお詫びを訂正しますといったら面白いね
毎日放送ラジオ「沖縄基地反対は特定勢力」と発言、謝罪:朝日新聞 20180118
"三村社長は「おわびで終わることではなく、近藤さんに実際に沖縄に行ってもらう方向」と説明"
特定勢力(反日パヨク&在日不良外国人)ですよ。間違いなく
毎日でもまともな近藤さんが左派脳の毎日社長に押し付けで沖縄に行けと命令
毎日放送、なぜ謝罪する!?事実ではないか。マスコミ報道操作でいかにも沖縄県民のほとんどが反対しているかのような状態になっている!=
近藤光史て昔から聞くに耐えないネトウヨ発言を続けてきてたからなあ…
ネトウヨ、自民のネトサポに毒される奴が多数。こう言うバカがこの国を戦争に向かわせる。
公安が認めたこと知らないのかな?
謝る必要なし
朝日も自社の慰安婦誤報ほっといてよく言うわな
めくそはなくそ
どんどんタブー化していくなあ…
コメ欄つき。
事実に対して謝るという間違った対応( ̄^ ̄)
完全な間違えではないと思うけど、特に毎日放送でこれを言うのは厳しいな…
頑張れコンちゃん
この問題、放送批評懇談会の機関誌「GALAC」で、ぜひ検証してほしい➡
紛れもない事実でしょ。謝罪の必要なし。
と、関西生コンから指示が来ました。ww
さすがTBS系列の言論統制は行き届いているということでしょうか?皮肉ですがね。
謝罪で済まさずお詫びとして近藤光史を沖縄に行かせるのは当然のことだ。→
最後怖い。こんなの「自ら現地の実情を取材し、後日番組で伝える」内容が既に決まっていなければ、出てこない発言。どんな取材をさせる気だ。
何故、事実を発言して謝らなくてはならないのだろう💦→
もっと見る (残り約61件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR