TOP > 社会 > アイホ南北合同チーム、波紋 韓国監督「五輪間近に…」 - 2018平昌オリンピック(冬季五輪):朝日新聞デジタル

アイホ南北合同チーム、波紋 韓国監督「五輪間近に…」 - 2018平昌オリンピック(冬季五輪):朝日新聞デジタル

30コメント 登録日時:2018-01-18 08:08 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 2月9日に開幕する平昌(ピョンチャン)冬季五輪に向けて、韓国と北朝鮮が17日に合意した女子アイスホッケーの南北合同チームを巡り、韓国側には波紋が広がっている。エントリーできる選手は23人だが、北朝鮮…...

Twitterのコメント(30)

オリンピック開催直前になって韓国、北朝鮮アイスホッケー合同チームで出場することになったが、チーム一丸となってオリンピック精神を勝ち取ってほしい。
韓国にルールを求めてもダメなのは日本人が一番よくわかっている。本当に韓国人に生まれて可哀想。いやー恥ずかしい。本当関わりたくない。いやー恥ずかしい。
政治は別として、現実的に困難、とウチの平野が申しております。
このニュース凄まじいな。オリンピックまであと少しなのにチームに他の国の選手が突然入ってくるって、今までやってきた選手が押し出されるなら可哀想すぎる。そもそも政治家が出場選手の与奪権持ってるのがおかしいやろ。
後先考えない韓国人。なぁーんにも考えない韓国人。あるのはウンコ色のプライド。
韓国監督「五輪間近に…」(朝日)
なんで選手が替わると成績が落ちると思ってるんだろうね。
チームの実力なんか関係なしに好成績になることはいろんな意味で確定してるだろうに。
これを理解しろってのは酷いですな。流石ゴミクズ国家。メダル圏内にないとか練習してる選手に失礼。こんな事言うのが許されるとか流石言論弾圧国家韓国ですな。
とてつもなく安易な政治判断
こうしてる間にも、核の開発は続いてる。利用されてるだけやで!バカン国!
押し出される韓国チームの選手に同情します
「スポーツの祭典」を政治の道具にしようとする開催国ってどうなのよ。
スポーツに政治を持ち込むな!それよりも急造チームで勝てると思ってるの?
権謀術数に反対する人がいるのはせめてもの救い。→
己の保身の為、チームを蔑ろにする愚行!もはや、語るに及ばず。
ひっどいなぁ。。。
選手が可哀そう(´;ω;`)
アイホってアイスホッケーの略なのねw
アリトラは北に媚び売りまくってんな。いい加減目を覚ませよ。→
チーム競技なのにこのタイミングってさすがにかわいそうすぎる
おやめなさいって。>
スポーツに政治が絡む悪影響。。。

アホ大統領の行き当たりばったり政策だから。。。>>>
政治家は満足でも4年もの時間を費やしてきた選手達は誰も納得しないでしょうね。かわいそうです。
政治の介入だよな(´・ω・`) コレって
スポーツで平和になるなら毎日毎時間大会やればいいだろに!!きむち
どうしてこうなってる。
来月オリンピックなのにやる気なくすだろw
政治がスポーツ利用するって戦前みたいだなw
「エントリーできる選手は23人だが、北朝鮮側が10~12人を出場させたい考えを韓国側に伝えているという」…。 / “ - 2018平昌オリンピック(冬季五輪):朝日新聞デジタル”
本当にひどい話。北とろくな交渉も出来ていないくせに、スポーツの政治利用。
以上

記事本文: アイホ南北合同チーム、波紋 韓国監督「五輪間近に…」 - 2018平昌オリンピック(冬季五輪):朝日新聞デジタル

関連記事