TOP > 社会 > 阪急→なにわ筋線の連絡線 阪急電鉄会長が実現に意欲:朝日新聞デジタル

阪急→なにわ筋線の連絡線 阪急電鉄会長が実現に意欲:朝日新聞デジタル

16コメント 登録日時:2018-01-06 01:59 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 大阪府と大阪市、JR西日本、南海電気鉄道とともに北梅田と難波を結ぶ「なにわ筋線」の建設を計画している阪急電鉄の角和夫会長は5日、阪急の十三駅と北梅田間の連絡線があれば「阪急各線からミナミへの利便性が…...

Twitterのコメント(16)

まあね、ミナミ行きたかったら阪神になったよね
どうせなら各線のなんば駅も合体させてくれ……
阪急と南海は軌道幅が違うので相互乗り入れ出来ない。阪神で神戸から難波まで行けるのにわざわざ新線作っても、儲かるのは土建屋だけやろ。
この記事を出す前の画像の題が連絡船になっている。これも正当な報道なんです。
こうしてみるとなんば駅(大阪難波駅)にはメリットがあるけど、北梅田駅の位置はそこでいいんですかね。うめきたガーデン付近て要するに中津の南だし、阪急の中之島線になっちゃうんじゃ。 /  阪急電鉄会長が実現…”
高浜原発の差し止め審で「なぜいち地裁の裁判官が」などと傲慢かますオッサンが今度も我田引水かよ。 /  阪急電鉄会長が実現に意欲:朝日新聞デジタル”
車両はどうするんだろう。
いよいよカオス状態・・・>
完成する頃には利用者数が減っているんじゃないの?変に意固地になって乗り入れを進めてこなかった関西方面の鉄道会社の先見性のなさといったら…▶
北梅田駅って、またややこしい名前を /  阪急電鉄会長が実現に意欲:朝日新聞デジタル”
へぇー そうなんだ(ФωФ)
阪急がヒートアップしてるのか。元々なにわ筋線はJR・南海・市営地下鉄のコラボで、運行は南海、狭軌のはずなんだけど。阪急は直通運転できないんじゃ? >
おお(´-ω-`)!...やっぱ本気なのか
以上

記事本文: 阪急→なにわ筋線の連絡線 阪急電鉄会長が実現に意欲:朝日新聞デジタル

関連記事