TOP > 社会 > 火災で8人救った高校生 特撮ヒーローへの憧れ、現実に:朝日新聞デジタル

火災で8人救った高校生 特撮ヒーローへの憧れ、現実に:朝日新聞デジタル

18コメント 登録日時:2017-12-21 21:13 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 山梨県警は21日、火災で高齢者や小学生ら計8人を助けた韮崎工業高校3年の日原拓哉さん(18)に県警本部長名の感謝状を贈った。日原さんは幼いころ、災害から人々を助け出す特撮番組のヒーローにあこがれ、「…...

Twitterのコメント(18)

すげえ。死ぬなよ。
この子、自宅全焼してるし高校三年生だし、大丈夫なのかな。
感謝状より必要なものが沢山ある気がするけど、足りてるかな。
おばちゃん心配(; ;)
彼の見た目がすでに特撮に出てきそうな感じよね(๑´ㅂ`๑)
1221 山梨県立韮崎工業高等学校3年の日原拓哉さん。自宅も全焼。
ジャパンアクションクラブに就職とか、次のスーパー戦隊に出演とかではなかった / “ 特撮ヒーローへの憧れ、現実に:朝日新聞デジタル”
なんて素晴らしい!こんな高校生が現実にいるとは、未来は明るいなあ。
人助けしそうな若者の顔してる。立派だ!!
日頃の行動力も素敵すぎる。

>「消防士でなくても人助けはできる」と、普段から消火器や自動体外式除細動器(AED)の使い方の講習会に参加していたという。
朝から良いニュースを見た。
最近若い人達が人命救助をした話をよく聞きます。本当に素晴らしい!!
取り上げるべきは、そこじゃないけど、朝日にゃ分かるまい >
「助けられて良かった。地域のみんなで受けた賞状です」
ヒーローだね
勇気を持てるんだよ。
いつまでもヒーローに憧れてることの、なにが悪いって、私は思うよ。
子どもじゃないんだから、なんて思わなくていい。
アニメだってそうだ。
素晴らしすぎるでしょ
とても感激しました。
もしもの時に『とっさ』にとる行動って『日頃の過ごし方』によるのだと再確認しました。
人生、リハーサルなし。
1秒、1分も本番を生きているのですね、私たち。
火災で8人救った高校生
凄い。
こういう人こそ尊敬に値する。
以上

記事本文: 火災で8人救った高校生 特撮ヒーローへの憧れ、現実に:朝日新聞デジタル

関連記事