TOP > 社会 > 路上で女性刺した容疑、12歳少年を児相通告 北海道警:朝日新聞デジタル

路上で女性刺した容疑、12歳少年を児相通告 北海道警:朝日新聞デジタル

45コメント 登録日時:2017-11-27 01:24 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 札幌市東区の路上で25日夕、20代の女性が何者かに背中を包丁で刺されて重傷を負う事件があり、北海道警は中学1年生の少年(12)が殺人未遂の非行事実を認めたため、要保護児童として同市児童相談所に通告し…...

Twitterのコメント(45)

うーん、自分で試せ
他人を巻き込むな

女性刺され大けが 12歳少年自宅から凶器と別の包丁も | NHKニュース
イキリ小学生の末路にしか見えないんだけど、、、
うわコレガキの仕業かよ…
クソガキ、一生シャバに出てくんな
この記事かいた記者、少年法も刑法も知らんのだろな。少年法によってじゃなく、刑法で責任ないと規定されてるからこそ、少年法の規定で家裁の審判するようにしてるのに
『14歳未満の触法少年は、少年法により刑事責任を問われない。』
どんどん低年齢化してるぞ。
少年法撤廃しないと
うわぁ。
これはかなりのサイコパス。
先日の通り魔、12歳が容疑者?
どうなってるのこの世界…
東区も頭おかしいやつばっかりだわ。
通り魔の犯人が12歳て……。末恐ろしい。児相に任せて大丈夫かな?。
は?東区で起きた通り魔の犯人、12歳?マジかよ…
死刑で良いよ。被害者は背中の傷も然ることながら、心の傷の方が大きいと思う。たぶん、数年は一人で外を出歩けないと思うね。心の支えになってくれる人が近くにいるといいが。対人恐怖症を克服するのはかなりの胆力が必要だから。
ほら、刃物は危険じゃないか
少年法のどの条文が根拠?授業で触法少年事件の扱いを触れる際、授業ではまず刑法41条を何度もしつこく確認させますが。>「14歳未満の触法少年は、少年法により刑事責任を問われない」。/
少年法で守られるのがこんなの

( ´Д`)y━・~~ 幼稚園で人をどついたら駄目って教わらなかったのか・・・あ、刺したら駄目って注意された記憶ないな
こういったクソガキは顔と名前を出して報道せよ!
酒鬼薔薇聖斗
中学生?< >
このニュースで「少年法ガー」とか吹き上がってる連中は、もうちょっと批判してる対象のこと調べような⋯。これだと、少年法があっても無くても結論は変わらんよ?
少年法いるんか?殺人未遂つうかこのレベルの犯罪に(´・ω・`)こんなん更生させる金と時間無駄やで
あれやったの少年だったのか……こえー
なぜそう思い、そうしてしまったのか
12歳だって…何があったんだろうね🤔
はえ〜〜〜キッズこわぁ……………
2007年に成立した改正少年法などにより、少年院に送致できる年齢が「おおむね12歳以上」に引き下げられた。
人を故意で刺してるのに刑事罰に問えないって、明らかにおかしいやろ。
この時代、故意にやったことに対して、年齢制限関係するか?
どう考えても「人を殺しちゃいけない」「人を刺しちゃいけない」なんて子供でも分かる=有責性成立なのに少年法で守るんだろうな、馬鹿なのかな少年法作った奴
思わず眼鏡を拭いたが本当らしい
じ、12歳・・・
「14歳未満の触法少年は、少年法により刑事責任を問われない」
へえ、、、14歳未満が罰せられない根拠を挙げるなら刑法41条だと思っていたが・・・そこまでして少年法を悪者にしたいのかね。
捕まって良かったけど、中1かよ。

ソシテネレナイ
12歳…まじかよ…全然警戒しないわ…
明日からのワイドショーでヘビーローテーションするのかね /
またこんなのか...
オイオイ、中1だったのかよ……  路上で女性刺した容疑、12歳少年を児相通告
人間の育ちの過程のどこで
そのような感情衝動が
芽生えていくのだろうか
生まれてから
たかだか12年の歳月のなかで
マスゴミが、この手の事件に似たアニメやゲームを探している頃か。
どうしてこうした子供が出てしまうのであろうか・・・。
>少年は「人を傷つけたい気持ちがあった」と話しているという。
路上で女性刺した容疑、12歳少年を児相通告 (朝日新聞)
#拡散希望 #ニュース
以上

記事本文: 路上で女性刺した容疑、12歳少年を児相通告 北海道警:朝日新聞デジタル

関連記事