TOP > 社会 > 乗客に窓たたかれ到着気付く…JR東海道線で車掌居眠り:朝日新聞デジタル

乗客に窓たたかれ到着気付く…JR東海道線で車掌居眠り:朝日新聞デジタル

13コメント 登録日時:2017-11-25 18:43 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 JR東日本東京支社は25日、東海道線で24日に30代女性の車掌が居眠りしていたと発表した。品川駅でドアを開けるのが約10秒遅れたが、列車の遅れはなかった。「一時的に眠気を感じ5分ほど居眠りをした」と…...

Twitterのコメント(13)

人間だから眠い時には寝てしまうのはしかたないよな。
ニュースにするようなことじゃない。
乗客に窓たたかれ到着気付く JR東海道線で車掌居眠り 2017年11月25日17時13分
?「お客様の安全祈念をしていた。まだ祈念が終わる前に駅に着いてしまった。」
眠気覚ましに伸びとか屈伸運動してたらそれでまたギャーギャー言うのがいるんだろうし、子供たちの憧れの職業じゃなくなるよ。:
まあ眠くはなるよね
こういう仕事も大変なんだろうな。しかし、居眠りとかってなんらかの病気が原因の可能性もあるしな。
ブラック企業問題全盛で福知山線の日勤教育問題などもあり、すっかり会社が悪役前提になっている昨今なので会社の労務管理に疑問が行くのも仕方がないが、前日遊び呆けたツケで居眠りしただけの可能性等を完全無視するのも問題だろう。
ブラックなんだろうね。
これすでに自動運転してるか、試運転中ってことで良いのかな?
JRの言う指導ってのは「睡眠は十分取るように」か「寝るなクビにスッゾコラー」のどちらだろうか…
居眠り姫になっちまったな……
東京支社ェ……(;´д`)
まぁ! どういうこと!? / “乗客に窓たたかれ到着気付く…JR東海道線で車掌居眠り:朝日新聞デジタル”
以上

記事本文: 乗客に窓たたかれ到着気付く…JR東海道線で車掌居眠り:朝日新聞デジタル

関連記事